« 『朗読者』byベルンハルト・シュリンク | Main | 『グロテスク』by桐野夏生 »

April 17, 2004

『DEGUSTATION A JAZZ』by菊地成孔

Degustation a Jazz
菊地成孔

発売日 2004/04/07
売り上げランキング 5,159

Amazonで詳しく見るB0001N1R26

山下洋輔のサックス奏者としてプロデビューした人らしい。
EastWorksのサイトをのぞいて見つけたアルバム。
買おうかどうしようか迷っていたんだけど、
biccocustomさんでの記事を見て、
買うことにした。
かっこいいんだけど、一曲一曲が短いのが残念。
(何しろCD1枚に41曲も入っている!)

「40才になったらジャズをやる」と公言していたそうなので
今後の活動に期待したい。

|

« 『朗読者』byベルンハルト・シュリンク | Main | 『グロテスク』by桐野夏生 »

Comments

どうもbiccoです。コメントとトラックバック、ありがとうございます!
購入の決め手になったみたいで(笑)嬉しいです。
カッコいいですよねぇ。僕はこの短さもまたいいと思うんですよ。フルコース食べてる感じになりません?目まぐるしいからダレないし。
そうそう、菊地さんはミュージシャンですけど文筆家でもあって、僕は本職の音楽よりも文章のほうが好きなんです(笑)
スペインの宇宙食って本が去年出てるんですけど、よかったら読んでみてください。こんな文章書けるようになれればどうなってもいい、と思った覚えがあります。

Posted by: bicco | April 17, 2004 at 23:16

biccoさん、いらっしゃいませ。
biccoさんのブログは、菊池さんのCDがらみで拝見したのですが、他の記事もおもしろいですよね〜。
まだ利用方法がよくわからないんですが、bicco londonも是非、聴いてみたい。
これからも楽しみにしています。
追伸:ピュレグミ、送ってあげましょうか?(笑)

Posted by: LIN | April 18, 2004 at 10:35

お褒めいただき光栄です!ただの日記なのでお恥ずかしいですが。
ビッコロンドンは聴けましたか?難しくはないけどとっつきにくいんですよね。分からないことがあったら聞いてくださいね。

ピュレグミはもう少し探してみます(笑)送ってもらうのも申し訳ないので。お気持ちだけで(笑)

Posted by: bicco | April 18, 2004 at 17:12

The comments to this entry are closed.

« 『朗読者』byベルンハルト・シュリンク | Main | 『グロテスク』by桐野夏生 »