« 『ワイルド・ソウル』by垣根涼介 | Main | 『血と骨』by梁 石日 »

May 26, 2004

真夏の夜のジャズ

真夏の夜のジャズ
サントラ

発売日 2000/11/22
売り上げランキング 35,674

Amazonで詳しく見るB000056SXH

DVDがまだ無かった頃、ジャズの映像といえばコレでした。
1958年に開催されたニュー・ポート・ジャズフェスティバルのドキュメンタリー。
といっても、演奏者だけでなく、お客さんの映像もたくさんあって
アイス食べてるお姉さんとかみんなカッコイイ!

特にアニタ・オデイが美しい。
公式ページでその時の映像を見る事ができます。

ずっと「サントラがあればいいのに・・・」と思っていたら
知らない間に発売されてました。
早速、Amazonに注文です。

|

« 『ワイルド・ソウル』by垣根涼介 | Main | 『血と骨』by梁 石日 »

Comments

こんにちわ。
LINさんはジャズにも詳しかったんですね。
私もジャズは大好きなんだけど、ぜんぜん詳しくないので
こういう解説がとっても嬉しいです。
今度聴いてみよう!
あ、事後報告なのですがリンクさせてもらいましたが
よかったですか?

Posted by: tsuu | May 27, 2004 at 00:15

tsuuさん、リンクありがとうございます。

ジャズに詳しいなんて、と〜んでもない!
ジャズバーのマスターに「修行が足りない!」っていつもいわれてます。(笑)

tsuuさんこそ、ハーレーなんてカッコイイ!
「湾岸道路」は映画もあるんだけど観ました?

Posted by: LIN | May 27, 2004 at 09:38

いやいや、ホント、この「真夏の夜のジャズ」なんて
聴いてみたくてうずうずしちゃいますよ♪
ジャケットからしていい感じ!
LINさんが紹介してくれたおかげで、また素敵な一枚に
出会えそうです♪

ハーレーは、汗と涙の末にやっとゲットしました(笑)
「湾岸道路」!
見ましたよぉ d( ̄∇ ̄)¬ へへっ!
草刈正雄さんは、イメージに近いんだけど
樋口可南子さんが、どぅも違う感じがするんだよねーと
思いながら見てました。
髪の長さもショートカットだったし、最後のほうで
納豆定食を注文するシーンは、いらないなーとか
ぶつぶつ言いながら見ました(笑)

でも、小説の湾岸道路は私のバイブルなんです(笑)

Posted by: tsuu | May 27, 2004 at 14:30

こんばんは、LINさん。

あ、LINさんってJAZZ好きなんですねぇ。
僕もけっこう好きです。
といっても、古いブルーノートのCDを50枚くら持ってるだけですけど(笑

LINさんのブログとても好きです。

Posted by: シンゴ | May 27, 2004 at 23:09

>LINさんのブログとても好きです。
(*/∇\*)キャ

え?私じゃなくてブログが・・・?
あ、そうですか・・・

それはさておき(笑)、シンゴさんもJAZZがお好きなんですね。
本やJAZZの事、色々、情報交換しましょう♪

この記事はご覧いただけましたか?
http://blog.livedoor.jp/kaoririririririri/archives/658714.html
BlueNoteがやっているネットラジオ情報です。
無料でブルーノートレーベルが聴き放題です。
よかったら、聴いてみてくださいね。

これからも、よろしくお願いします。

Posted by: LIN | May 28, 2004 at 08:41

こんにちは。

買おうかどうか迷ってたんですが、
DVDの方をとうとう注文しました!

見たことないので今から楽しみです。

Posted by: 夢屋 | July 08, 2004 at 09:55

夢屋さんのblogの方にも書かせていただきましたが
本当にこれはオススメです。
自分がジャズフェスに来たような錯覚に陥ります。
私もLDを持っていましたがLDプレイヤー本体が壊れたので
DVDを買おうと思います。

届いたら、また感想などお聞かせくださいませ。

Posted by: LIN | July 08, 2004 at 10:17

The comments to this entry are closed.

« 『ワイルド・ソウル』by垣根涼介 | Main | 『血と骨』by梁 石日 »