« 今週の哲っちゃん | Main | 『肉体の悪魔』byレイモン・ラディゲ »

July 25, 2004

カメラが聴いたJAZZ

JAZZ SEEN/カメラが聴いたジャズ ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ

発売日 2002/01/23
売り上げランキング 20,819

Amazonで詳しく見るB00005UJHI

昨夜、ジャズバーのマスターからひさしぶりに返してもらったCD。
というかジャズのCDは買うとすぐにマスターに貸すはめになる。
せっかくならいい音で聴きたいからジャズバーに持っていって聴く。
でもって、マスターに「いいね」とほめられたりしちゃうと嬉しくて「よかったら聴いて」と
置いてきちゃうのだ^^;

やっぱりティル・ブレナーは吹いてこそだ!
最新アルバムは全作品がヴォーカル入りなので買わなかった。
ジェイミー・カラムが売れているからって誰でも彼でも歌わせりゃいいってもんじゃないぞ!
ユニバーサル!

これはWILLIAM CLAXTONというジャズ・カメラマンの半生を綴った「JAZZ SEEN」という映画のサントラ。
映画の方はDVDにもなっている(私も買わなくちゃ!)

|

« 今週の哲っちゃん | Main | 『肉体の悪魔』byレイモン・ラディゲ »

Comments

彼の「love」、持ってます。
現代のチェットベイカ―?
うーん、チェットの方が好きですねー。
って、比べるもんじゃないか・・・。
甘い、ですよね。
勿論、いい意味で。
甘いもの大好きですから、私・・・。

Posted by: take | July 26, 2004 at 00:41

LIN さん

私の「東電OL殺人事件」の文章をご紹介していただきありがとうございます
この事件については、マイペースでじっくりやっていきます
桐野夏生「グロテスク」も読了しました
非常に興味深い小説になっていますね
感想などは特集の次々回に書くつもりです
(次回は「堕落」についての2回目)

なお「My Book My Life」をリンクしていただきありがとうございます
私の方もLIN さんのBlogをリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします

Posted by: up_down_go_go | July 26, 2004 at 00:53

>takeさん
このアルバムにもCHET BAKER、入ってるんですよ。
TILLと並べられちゃってます(笑)
サントラなので他にもLOUIS ARMSTRONG、DIANA KRALL、GERRY MULLIGANなど
William Claxtonが撮影してきたJAZZ Playerの演奏が入っています。
機会があったら聞いてみてくださいね。

Posted by: LIN | July 26, 2004 at 09:08

>up_down_go_goさん
こちらこそ松田哲夫さんの記事で、ウチを紹介してくださってありがとうございます。
TVで見られる唯一のブックレビューコーナー(多分・・・)なので毎週かかさず見ています。
BSにはそういう番組があるようですが、ウチのマンションはBSが入らないのです(泣)
リンクの件もありがとうございます。
『グロテスク』の感想、楽しみにしています。

Posted by: LIN | July 26, 2004 at 09:16

LINさん、▽・w・▽こんばんわんこーーー!

Jazzに詳しくもないのに、こんなトコに登場してるおいらを許して・・・
だーって、一息ついてるんだもん。そういう時はLINさんトコなんだもん♪>勝手に決めて迷惑千万なヤツ

・・・と書こうと思った今日の朝方。サーバ落ちた。
---目が覚めたら、何を言おうとしてたのか、忘れた・・・がびーん!

(“おすピーの本ビニ”好きだったんだけどなぁ。LINさん見てた?)

Posted by: ponsuke | July 26, 2004 at 11:43

>ponsukeさん
>目が覚めたら、何を言おうとしてたのか、忘れた
わはははは(笑)
思い出したら教えてね〜ん♪

>こんなトコに登場してるおいらを許して・・・
いいの!いいの!
どこでも適当にじゃんじゃん書いておくれ。
私もponsukeさんのとこにあまり考えないで書いてるから(笑)

>おすピーの本ビニ・・・
いや〜ん。不覚にも知らなかった。
おすピー、好きなのにぃ。

Posted by: LIN | July 26, 2004 at 14:02

LINさん、TBありがとうございます!
このサントラジャケ写も、ビルさんなのでしょうか?
すごいいい写真ですね。

も1このエントリー、笑わせてもらいました。
今度は、マスターが、LINさんちに、
DVDをみにくるんだろうか???
と勝手に、ドラマを作ってみてます♪

Posted by: pico | October 30, 2004 at 19:20

>picoさん
2つもトラバしてごめんね^^;

>このサントラジャケ写も、ビルさんなのでしょうか?
あれ~?誰なんだろう?
ウィリアム・クラクストンカレンダーの表紙みたいなので、おそらくクラクストンかと・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3822827177/qid=1099135974/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-4181699-2245145
このカレンダーをマスターにプレゼントしようとしたら
「写真、イマイチだからいい」だって(笑)
JAZZ SEENの写真集の方を自分用に買おうかなあと思ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3822878685/qid=1099135974/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4181699-2245145

Posted by: LIN | October 30, 2004 at 20:38

The comments to this entry are closed.

« 今週の哲っちゃん | Main | 『肉体の悪魔』byレイモン・ラディゲ »