« アマゾンから愛をこめて | Main | カメラが聴いたJAZZ »

July 24, 2004

今週の哲っちゃん

Q&A
恩田 陸

発売日 2004/06/11
売り上げランキング 9,096

Amazonで詳しく見る4344006232

「王様のブランチ」松田哲夫さんの本のコーナーで今日、紹介された本です。

都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故が発生する。
死者69名、負傷者116名。
事故原因は特定できない。

この小説は情景描写や心理描写が一切なく、すべて会話形式で
物語がすすんでいくようです。
怖いらしいです。

よ、読みたい!
買いにいこうっと!

|

« アマゾンから愛をこめて | Main | カメラが聴いたJAZZ »

Comments

今朝TVから「王様のブランチ」が流れていたにも関わらず、チェックしてなかった(だって“流れてた”んだもん)てっちゃんコーナー。
その直後LINさんのblogを見て
「UP早っ!あ、見過ごしてた!」
と、こちらのリンク先Amazonで詳細を見たおいら。何かが間違ってる??(・x・)ぷっ

これ面白そうですよね。おいらも読みたい。
ちょっと出かけたので、帰り道本屋さんに寄ろうと思ったくせに、これまた素通りして家に到着してしまった!
・・・・暑さはすべてのヤル気を削ぎますな・・・というより記憶喪失?!とほほ
LINさんはもう入手したのかな〜。

Posted by: ponsuke | July 24, 2004 at 20:45

あちこちで評判いいですよ〜この本。
わたしも図書館に予約済みですが、まだ回ってくる気配なし…
っていうか今回ってこられたら困るんですけど(笑)。

恩田陸はちょっと不思議な作風がけっこう好きな作家さんですが、
なにせ量が多くてあんまり押さえ切れてません(涙)。
そのうち落ち着いたらまとめて読みたいんですけどね〜。
あちこちリンクした作品が多いので。

Posted by: ちょろいも | July 24, 2004 at 21:29

>ponsukeさん
>何かが間違ってる??(・x・)ぷっ
いえいえ、どうぞご活用ください(^^)

>これ面白そうですよね。
でしょう?

>LINさんはもう入手したのかな〜。
近所の本屋になかったの(泣)
週明けにでも大きい本屋で買ってきます。
って積読本が49冊もあるのに・・・あっはっはっ(笑)

Posted by: LIN | July 24, 2004 at 23:26

>ちょろいもさん
>あちこちで評判いいですよ〜この本。
え?ホントですか?
じゃあ、絶対、買います!

>っていうか今回ってこられたら困るんですけど(笑)。
私もかなり追い込まれてます(笑)
「いっそ、ブログやめるか」と思う毎日でございます^^;

お互い、がんばりましょう!

Posted by: LIN | July 24, 2004 at 23:30

あれれれれ?
LINさん、かわいくなっちゃってるよーっ!
一瞬自分の目を疑ってしまった。
なんかセクスゥィ〜♪

(ちょい煮詰まったので、遊びに来た。
ここんとこLINさんトコが避難場所になってる?ごめんなちゃい。現実逃避激しいらしい・・・どひぇ)

Posted by: ponsuke | July 25, 2004 at 00:13

ponsukeさん
こんばんみ〜
今夜は例のバーには行かないの?(笑)

>LINさん、かわいくなっちゃってるよーっ!
おほほほほ(お蝶夫人っぽく 笑)
暇だったので写真、変えてみました。
先日、ちょこっと深夜に掲載したら誰からもコメントなくて凹んだ・・・
いつも私を助けてくれるのはponsukeさんなんだよね。
ありがとね(泣)
今度、でんすけすいか、宅急便で送るからね(笑)

>現実逃避激しいらしい
わはは、私なんて毎日がそんな感じよ。
平気!平気!
人間なんて結構、ちゃらんぽらんでも生きていけるもんよ♪

Posted by: LIN | July 25, 2004 at 00:26

お蝶夫人・・・誰が?ぷ!それはさておき(ぶぶっ)すごい好きだじょ、コレ。前のもオシャレだったけど、♀らしさ倍増て感じ。

>いつも私を助けてくれるのはponsukeさんなんだよね。

いや、単なる夜更かしヒトなだけだから、ヒマ寂しくなるとついここに・・・>っておいおい!まだ現実逃避中かいっ!

>今度、でんすけすいか、宅急便で送るからね(笑)

その宅急便車にLINさんも乗ってくる?(≧∇≦)ブハハハ!

そうよね、ちゃらんぽらんでも生きていけるのよね♪
コーヒーでも入れてこよ〜っと!(どこまでも逃避続行・・・そのうち寝てしまいそう。げげ)

Posted by: ponsuke | July 25, 2004 at 01:37

>♀らしさ倍増て感じ。
心はオヤジよ♪(笑)

>そのうち寝てしまいそう・・・
仕事はしませう(^^)

>コーヒーでも入れてこよ〜っと!
お!うまいコーヒーが飲みたい!
今から宅急便で行こうかなあ≧▽≦

Posted by: LIN | July 25, 2004 at 01:56

なんかそそられますねぇ。
これ。

今日はリアルの本やさんいってきます。
仕事がある日はアマゾンですませるのですが、
時間があると行きたくなるんですよねぇ。

平積みみて、本やさんのカラーみたいなものみたりして。
平積みの相性ありますよね。
この本やさんの担当いいかも〜みたいな。

Posted by: ちどり | July 25, 2004 at 15:11

>ちどりさん
>なんかそそられますねぇ。
そそられるでしょう?(^^)

>平積みみて、本やさんのカラーみたいなものみたりして。
私も本屋に行くとすべての平積みをぐるりと見ます。
洋服なんか30分もかからずにぱぱっと買ってしまうのに
本屋には1時間くらい平気でいます。

ちどりさんは今日、本屋で何か見つかりましたか?

Posted by: LIN | July 25, 2004 at 17:10

孤独か、それに等しいもの
大崎 善生


をね、買いたかったんだけど行きそびれた・・。
パイロットフィッシュもアジアンタムブルーもよかったから。
あ、将棋・・は読んでません。

しーんと静かななかに情景が残る感じ。
ですよね。

Posted by: ちどり | July 26, 2004 at 00:10

>ちどりさん
>大崎 善生
どこかで見た事がある名前・・・・・・・・・・あ!思い出ました!
読書仲間のちょろいもさんが『聖の青春』『将棋の子』を読んでいらっしゃいました。
http://blog.livedoor.jp/choroimo127/archives/3689469.html
http://blog.livedoor.jp/choroimo127/archives/3743678.html

私は大崎善生さんは読んだことがないの。
ごめんなさいね^^;

Posted by: LIN | July 26, 2004 at 08:29

The comments to this entry are closed.

« アマゾンから愛をこめて | Main | カメラが聴いたJAZZ »