« 『東京湾景』by吉田修一 | Main | 『黄金の島』by真保裕一 »

July 03, 2004

今週の哲っちゃん

こんな夜更けにバナナかよ
渡辺 一史

発売日 2003/03
売り上げランキング 3,630

Amazonで詳しく見る4894532476

TBSの朝の情報番組「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介された本を
ご案内しています。
今週は『こんな夜更けにバナナかよ』でした。
筋ジストロフィー患者である鹿野さんとボランティアの交流を描いた物語だそうです。
ところがこの鹿野さんは最後まで自由を貫いた方で
夜中に突然「バナナが食べたい」という。
そこからタイトルがついたようです。

|

« 『東京湾景』by吉田修一 | Main | 『黄金の島』by真保裕一 »

Comments

ノンフィクション物なのに
めちゃくちゃいい場所に陳列してありました
「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介されると
次の日からの売上げがぜんぜん違うんですよねぇ。
こういう話って辛気臭くなっちゃうんですけど、カラっと書かれて
いるのが共感を生むんだと思いました。映画になっても、今なら人気でそうです。

Posted by: 未田 午前 | July 03, 2004 at 20:30

「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」はTVで唯一の本紹介コーナーという事もあり、
かなり売上に影響を与えるみたいです。
そんなわけで地味にこのblogでご紹介しております。
松田哲夫さんはちくま書房の専務さんでもあるのですが、
書店からの要望もあり、事前にブックナビで紹介する本をFAXしているそうです。

Posted by: LIN | July 04, 2004 at 00:57

The comments to this entry are closed.

« 『東京湾景』by吉田修一 | Main | 『黄金の島』by真保裕一 »