« 『白夜』byドストエフスキー | Main | 親のエゴも役に立つ場合がある »

August 28, 2004

今週の哲っちゃん

その名にちなんで
ジュンパ・ラヒリ , 小川 高義

発売日 2004/07/31
売り上げランキング 647

Amazonで詳しく見る4105900404

TBSの朝の情報番組「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介された本を
ご案内しています。

今週はジュンパ・ラヒリの『その名にちなんで』が紹介されました。
つい先日、本の師匠(ジャズバーのマスター)から薦められたばかり!
まずは文庫になった前作『停電の夜に』から読みたいと思っています。

総合ランキングでほりえもんの『稼ぐが勝ち』が第三位でした^^;

|

« 『白夜』byドストエフスキー | Main | 親のエゴも役に立つ場合がある »

Comments

ジュンパ・ラヒリ大好きです。
私の中では作家界のアイドル(笑)
前作を読んだときには読み進むのがもったいないほどでした。
昨日新作を借りてきたので早く読みたくてわくわくしてます。

Posted by: uota | August 28, 2004 at 10:07

>uotaさん
おはようございます。
うわっ!そんなにいいですか。
私も最近、新潮クレストシリーズを読んでいなかったのでひさびさに読みたい気分です。
まずは『停電の夜に』から・・・
uotaさんの『その名にちなんで』の感想、楽しみにしています(^^)

Posted by: LIN | August 28, 2004 at 10:40

はじめまして。『日々の泡』を見つけてからひそかに読んでいました。
『停電の夜』はインド系文学に飽き気味だった頃に各賞総なめしましたね。
個人的には最後の作品が好きです。
『その名にちなんで』をいま読んでいるところです。
『停電の夜』の各編が、淡々としていながらも鮮やかな短編の文法だったので、
長編はちょっと不安だったのですが・・とてもいいです!
むしろじっくりと書いたほうが才能を発揮できるというか、
まだまだポテンシャルがあることを感じさせてくれます。
37歳の才色兼備、早くも次回作が楽しみになっちゃってます。

Posted by: mort_a_credit | August 30, 2004 at 04:35

>mort_a_creditさん
はじめまして。
ブログ、拝見しました。
想像するに、mort_a_creditさんは知的でおしゃれでかなりの美食家ではないでしょうか?
そんな方にこんなマヌケブログを見られていたなんて顔から火が出る思いです(泣)

>37歳の才色兼備
ジュンパ・ラヒリさん、美人ですよね!
私の本の師匠(ジャズバーのマスター)は「これからの作家は美人じゃなくちゃ!」と
興奮しておりました(笑)

これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: LIN | August 30, 2004 at 10:01

The comments to this entry are closed.

« 『白夜』byドストエフスキー | Main | 親のエゴも役に立つ場合がある »