« 『日の名残り』byカズオ・イシグロ | Main | 「ぶくろぐ」スタート! »

September 18, 2004

今週の哲っちゃん

グラスホッパー
伊坂 幸太郎

発売日 2004/07/31
売り上げランキング 1,272

Amazonで詳しく見る4048735470

TBSの朝の情報番組「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介された本を
ご案内しています。

松田氏曰く、次の直木賞の最有力候補とか・・・
でもユーモアミステリーというジャンルが個人的には苦手です^^;

|

« 『日の名残り』byカズオ・イシグロ | Main | 「ぶくろぐ」スタート! »

Comments

LINさんオイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

「王様のブランチ」今日は最初っからTVつけてたから
「あ〜☆今頃LINさんも観てるんだろな〜」
って思いながら観てたー。>恋するオトメみたい?うひょひょ

ユーモアミステリーとミステリーって、どう違うの〜?と思う脳たりんponです。
グラスホッパーと聞いて、曲のタイトルだったような・・・坂本龍一だったかな?と思ったりして( ̄w ̄)ぷっ(ついでにデニス・ホッパーも思い出しやした)
さて、今日はおいらも読書デーにしよ☆

Posted by: ponsuke | September 18, 2004 at 10:59

>ponちゃん
>「あ〜☆今頃LINさんも観てるんだろな〜」
私もデートの予定がないので見ておりましたよ〜((┌(。△。)┐))ワッハッハ
というか、毎週見てるんですけどね。

>ユーモアミステリーとミステリーって、どう違うの〜?
う〜ん・・・ユーモアミステリーはおふざけが入るっていうのかなあ。
主人公が多少、ずっこけていたりします。
火曜サスペンスじゃないんだからとツッコミ入れたくなります(笑)

グラスホッパーはバッタですね。
そういう名前のカクテルもございます(また、酒ネタかよっ!)
あ!お酒で思い出した!
Googleでさ、「タバスコウォッカ」って検索してみて!(タバスコとウォッカの間に点は入れないでね)
結果は・・・(* ̄m ̄)プッ

Posted by: LIN | September 18, 2004 at 12:35

ヾ(@▽@)ノぶぁっはははっははは♪

検索してみたよ〜!
なんでカンターレさんの記事じゃなく、おいらのコメント欄なんだぁぁ??
・・・昨日、裏のBarで、前からおいらのブログのことを知ってる常連さんに
「“おぽんち”で検索すると一発で出るよね」
って言われて、それはあり得るよな〜とは思ってたが、コメント欄までとは!!「(≧ロ≦) アイヤー

※ついでだから、ってんで「おぽんち」でも検索してみた。
( ̄ω ̄;)!!これでもか!の出方だよな〜コレ。(LINさんもしてみそ)

ところでユーモアミステリー、(うっかり忘れるとこだった>質問したくせに)

>主人公が多少、ずっこけていたりします。

こういうのは、おいらに向いてるのかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・・・別に読む本までズッコケなくてもいっか?(汗

Posted by: ponsuke | September 18, 2004 at 14:39

pon隊長
「おぽんち」で検索してみました!( ̄- ̄)ゞ
おぽんち温泉日記、おぽんち堂本舗、おぽんち日和、おぽんちジャーナルにおぽんち倶楽部・・・
ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡
笑いすぎでお腹がいたいよ〜ヽ(;´Д`)ノ
ところで「やおぽんち」って何?(笑)
是非、おぽんち同盟を作ってほしいです((┌(。△。)┐))ワッハッハ

Posted by: LIN | September 18, 2004 at 15:16

LIN隊員 (* ̄0 ̄)/ ご苦労であった!

ね〜っ。この世の中にこれほどいてもいいものか?て感じよね。
しかし「やおぽんち」は(゚∇゚ ;)ナニ?!なのだ。

さて、あとでLINさんの次記事にトラバしようかと目論んでいるんだが、脳みそ起動するじゃろうかのぅ。巷は三連休だが、おいらの頭は年中開店休業中だからな。( ̄w ̄) ぷっ

Posted by: ponsuke | September 18, 2004 at 15:32

>ponちゃん
「おぽんち」っててっきりponちゃんのオリジナルかと思ったんだけど、
一般的に使われていることばなのね〜
ちなみにYahoo辞書に「おぽんち」ということばはない・・・

Posted by: LIN | September 18, 2004 at 16:43

いま、グーグルで「タバスコ ウォッカ」検索すると、このブログが出ます。
それでもって、火元の私のブログは圏外に脱出。ponさんとこもどうにか消火の状態。グーグル恐るべし。しかし時の移り変わりは激しいな。

Posted by: カンターレ | September 19, 2004 at 22:39

>カンターレさん
げ!ホントだ.......(;__)/|
お知らせいただきありがとうございます。
心の準備ができました(って大げさな 笑)
これでアクセス解析に「タバスコ」というキーワードがあっても驚かずに済みます。

>しかし時の移り変わりは激しいな。
ホントですよね。
どこかで、最近、検索かけるとBlogばかりが上位に来るって書いてありました。
Blogが上に来る仕掛けでもあるのでしょうか・・・

Posted by: LIN | September 19, 2004 at 23:48

The comments to this entry are closed.

« 『日の名残り』byカズオ・イシグロ | Main | 「ぶくろぐ」スタート! »