« 『人生激場』by三浦しをん | Main | 今日のお買い物 »

September 29, 2004

男は狼なのよ、気をつけなさい♪

書店で見たので、その存在は知っていました。
しかし、今ひとつ、購入意欲がわかず、そのままに・・・

そして、一昨日、ふとTVをつけると・・・
ん?SMAPとピンクレディーが踊っている。
相変わらず歌はヘタだが、踊りはうまいSMAP。
そして、ピンクレディー!
か、かわいい(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜〜
二人とも40才過ぎているのにバービー人形みたい。

早速、書店で買ってきました\(^o^)/


ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック
講談社

発売日 2004/07/09
売り上げランキング 120

Amazonで詳しく見る4062741563

収録曲は「ペッパー警部」「S・O・S」「カルメン’77」「渚のシンドバッド」「ウォンテッド」
それそれの曲に対して
①正面から、映像を楽しむ
②ショーバ−ジョン
③ミーステップ
④ケイステップ
⑤ミラー(反転)
⑥フリツケレッスン
⑦メイキング映像
と7種類の画像が収録されているという豪華さ。

早速、踊りましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、「サウスポー」や「UFO」がないじゃん。
これから出るのかなあとAmazonで調べたら、あるじゃん!
Vol.Ⅱが!
それも発売されたばかり。
そうか!スマスマ出演はプロモーションの一環ね!
早速、ぽちっ。

マツケンサンバも覚えなくちゃいけないし、忙しい、忙しい。ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

追記
その後、Vol.Ⅱもゲットしました。


ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2
講談社

発売日 2004/09/18
売り上げランキング 41

Amazonで詳しく見る406274175X

|

« 『人生激場』by三浦しをん | Main | 今日のお買い物 »

Comments

振り付けDVD少し前に書店で見て少し欲しくなった、だけどそこは男の子、振り付けは二の次さ。ベスト版CDも押さえてあるし・・・
だけど、去年ムック本で『ピンクレディーに首ったけ!』を見つけたときは即買いしました!

Posted by: ジェイ太郎 | September 29, 2004 at 19:05

>ジェイ太郎さん
>ベスト版CDも押さえてあるし・・・
ウケました(≧∇≦)ノ彡
そっちの方がすごいですよ(笑)

>だけどそこは男の子
まあまあ、そういわず、買ってみてくださいよー
だって映像ですよ!
本やCDじゃないんですよ!
とにかくミーちゃんもケイちゃんも、バービー人形のようなかわいさです。

ジェイ太郎さんはどちらのファンですか?
(*゜ロ゜)ハッ!!もしかしてファンクラブに入ってたとか?(笑)

さて私は振付の練習!練習!┌|≧∇≦|┘
早くパートⅡが届かないかなあ・・・

Posted by: LIN | September 29, 2004 at 19:20

ジェイ太郎さんはどちらのファンですか?
(*゜ロ゜)ハッ!!もしかしてファンクラブに入ってたとか?(笑)

そりゃミーちゃんでしょ!!
当時の小学生にファンクラブはハードル高すぎ!だから入ってないよ。
ファンレターは書いて出さなかったけど(笑

練習はどっちになりきってやってんの?

Posted by: ジェイ太郎 | September 29, 2004 at 19:38

>ジェイ太郎さん
>練習はどっちになりきってやってんの?
ケイちゃんです(^^)v
じゃ、ジェイ太郎さんはミーちゃん、お願いします(って意味わかんない 笑)

男性はミーちゃんファンが多いですよね。
どうしてなんだろう?

黒木瞳も私は好きなんですが男性に聞くと「え〜っ?どこがいいの?」といわれるんですよ。

やはり肉感的な方が男性はいいのだろうか・・・

男は狼なのよー♪気をつけなさい♪(笑)

Posted by: LIN | September 29, 2004 at 20:01

こんにちは♪
LINさん、これ、めっちゃ欲しいですっ!!!!
記事にしてくださってありがとうございます!
今amazonのウィッシュリストに入れちゃいました。

私はピンクレディ世代じゃないので、振り付けって
先輩(?)からの口伝えじゃないと分からないんですよ。
残念ながら私の周りには知ってる人がいなくて。
今まで振り付け本とか出版されてたかもしれないですが
ビジュアルがないとイメージ湧かないし。
いやー、これは是非手に入れなければ。

しかし、歌うのと踊るのが同時にできないらしい私...。
(昔カラオケでウィンクを振り付きでやったら
「歌ってないし!」ってつっこまれた...)
これだったらできるようになりますかね(笑)?

Posted by: | September 29, 2004 at 21:20

LINさん( ´ ▽ ` )ノこんばんわはぁ〜。

ぷぷ!買っちゃったのね!
おいら「透明人間」あたりまでは完璧に覚えてるよん(たぶん)。
同級生と組んですんごい踊ったもん。身体で覚えているらしい←三つ子の魂百まで♪
でもこれ本じゃないんだ〜映像なんて嬉しいよね!!!いいなぁ。

LINさん、これで忘年会はバッチシですな(`∇´ )にょほほほ

追伸:おいらはミー役でしたの。LINさんと組めるわっ!

Posted by: ponsuke | September 29, 2004 at 21:21

>藍さん
喜んでいただけたようで嬉しいです。

>私はピンクレディ世代じゃないので・・・
ああ、年の差が・・・_| ̄|○

>これは是非手に入れなければ。
いいですよー、これ。
わかりにくい所はピンクレディみずから、ゆっくり踊りながら説明してくれるし。
これで3000円は安いと思います。

>歌うのと踊るのが同時にできないらしい私...。
私は音楽を聴きながら電話で話すという事ができません。
男性の二股もできません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
え?聞いてない?(笑)
ちなみに歌いながら踊ることはできますが・・・
うわっ!ウィンク、なつかしー。
ウィンクもフリツケDVD、出してくれないかなあ。

Posted by: LIN | September 29, 2004 at 21:42

ponちゃん、ヤッホー(ノ^∇^)ノ

>ぷぷ!買っちゃったのね!
ぷぷ!買っちゃったわよ!
それもパートⅡまで(笑)

>同級生と組んですんごい踊ったもん。
私も!私も!
友達のHちゃんに「LINちゃん、そこ、ちがうっ!」ってよく怒られたなあ(遠い目)

>映像なんて嬉しいよね!!!
でしょ?でしょ?
さっきまで練習してて息切れしてます。ハァハァε-(。_。;)ノ┃

>これで忘年会はバッチシですな(`∇´ )にょほほほ
むむっ。忘年会対策というのがバレてしまったか。
あ、紅白対策でもあるのよー。
今年はマツケンはもちろんピンクレディにも出場してほしー

>LINさんと組めるわっ!
よしっ!組もう!組もう!
って、誰に見せる?
ゆずとティノ?(* ̄m ̄)プッ

Posted by: LIN | September 29, 2004 at 21:49

>>LINさんと組めるわっ!
>よしっ!組もう!組もう!
>って、誰に見せる?

呼びましたかや〜?(´Å`)y―┛
誰にって、俺しかいないでしょう!お二人さん(爆)

ピンクレディーなつかすぃー!と言いたい所なんですが残念!
私かすってるんですね〜。
ちっちゃ過ぎて良く覚えてないんだな、コレが(嘘だって?いやいやホンとだよ(´Å`)y―┛)

でも、UFOのイントロには体が反応してしまう私・・・(笑)
確かにコレは欲しいかも知れない・・・

Posted by: すのう | September 29, 2004 at 22:00

おお、ピンクレディー!
雑誌の付録の『パラパラ振り付け』やマンガ『ピンクレディー物語り』(同時収録、王貞治物語〜はばたけフラミンゴ)をお思いだします。

個人的に好きな曲はドリフの人形と共演していた『GO GO 孫悟空』の主題歌、スーパーモンキー孫悟空ですな。あと、洋曲の『イン ザ ネイビー』(ヴィレッジ・ピープル)をカバーした曲もすきです。

Posted by: シン・オオバ | September 30, 2004 at 06:56

LINさん、おはよぉ〜☆☆

・・・やっぱし忘年会対策だったか・・・
(@'ω'@)ん? もしかしてLINさんて・・・イロモノ?

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは←仲間だったりして


P.S 運動不足解消にちょっといいかも。と思い始めてるpon。
でも以前、年下友にパラパラのビデオ借りたけど、3分で息が上がってたしな〜(悩

Posted by: ponsuke | September 30, 2004 at 07:13

>すのうさん
昨夜のlivedoorは21時頃からもう重かったですね〜
最近、深夜の書き込みはすっかりあきらめてます。
そんなわけで、コメントのお返事が今朝になってしまってごめんちゃい(^∧^)

>私かすってるんですね〜。
げ!さりげなく若さを強調?(笑)

>誰にって、俺しかいないでしょう!
え?見たいの?本当に見たいの?
私とponちゃんのミニスカート姿!(* ̄m ̄)プッ
ピンクレディは八頭身だが、我々は四頭身だよ(←モナーなみ 笑)

>確かにコレは欲しいかも知れない・・・
是非、九州でも流行らせてください!
ponちゃんも書いていますが、運動不足解消にもいいです(o^-')b グッ!

Posted by: LIN | September 30, 2004 at 09:47

>シン・オオバさん
>ドリフの人形と共演していた『GO GO 孫悟空』の主題歌
な、なつかしい・・・
番組は覚えているのですが、曲が思い出せない。
あ!ありました、ここで試聴できます↓
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20032710
思い出しましたよ!(笑)

>洋曲の『イン ザ ネイビー』(ヴィレッジ・ピープル)をカバーした曲
ピンクタイフーンという曲のようです。
こちらで試聴できます↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-61361.html

こうやって見ると知らない曲もたくさんあるなあ。
最後の方はあまり売れていなかったのかしら?

Posted by: LIN | September 30, 2004 at 10:38

>ponちゃん
(ノ*^▽)ノ おはよー♪

>もしかしてLINさんて・・・イロモノ?
もちろん!
どんな時でも笑いを取る事をめざしております。
あれ?何かまちがってる?

>運動不足解消にちょっといいかも。
鋭い!
私もそれもあって買ったのさ(笑)
エクササイズのDVDも持ってるけど飽きちゃうんだも〜ん。
これなら飽きないかなと思ったの( ̄∀ ̄*)イヒッ

>3分で息が上がってたしな〜(悩
大丈夫、ピンクレディもフリツケ指導しながら息が上がってたから(* ̄m ̄)プッ
当然、私も°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァです。
逆にいえば、本当に運動になるって事じゃないかしら?

ponちゃんも一緒に踊ろう!┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

しかしDVD2本で6000円だよ。
最近、企業も若者に見切りをつけて、そこそこ金を持っている私たちに狙いをさだめてきたね(笑)

Posted by: LIN | September 30, 2004 at 10:48

♪ア〜ハハッハ〜ン ア〜ハハッハ〜ン ア〜ハハッハ〜ン ア〜ハハッハ〜ン
 ア〜ハハッハ〜ン ア〜ハハッハ〜ン
 ああ渚のシンドバット〜♪

シンドバットトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ

すっかり私の頭の中ピンク一色に染まっています(笑)

>昨夜のlivedoorは21時頃からもう重かったですね〜

 そうなんですよ〜。ここ2,3日ずっとでしょ?
 大概頭にきたから、ライブドアのお知らせブログにコメント残しました。
 HTML編集機能もいいけど深夜の繋がりにくさを何とかして〜ん!と。
 サーバー増強してとまで言い放ってきましたが、何か?
 私も深夜諦めようとするんですが、諦めきれないっ(嗚呼)

>そんなわけで、コメントのお返事が今朝になってしまってごめんちゃい(^∧^)

 いえいえ〜。全く気にしてませんよ〜ん(=ω=)
 LINさんの都合のいい時返信が基本ですよね。返信はすぐしなければならないわけでもないですからね。
 コメント返さなきゃっていうようになるとしんどいからね。

>ピンクレディは八頭身だが、我々は四頭身だよ(←モナーなみ 笑)

 o(^ω^*)oワハハ なお見たい(笑)
 カラオケで踊ったりしたら盛り上がりそうですね☆

Posted by: すのう | September 30, 2004 at 12:44

>すのうさん
>ライブドアのお知らせブログにコメント残しました。
おおっ!よくぞやってくれましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ただ、ライブドアの社員って動きが遅いですからねえ・・・
社長日記の方にコメントした方が効果あったりします(笑)

>私も深夜諦めようとするんですが、諦めきれないっ(嗚呼)
そうですよね。
夜、酒を片手にまったりとコメントするのが楽しいのにね。

>都合のいい時返信が基本ですよね。
そういってくださるとほっとします。
まあ、できるだけ早い返信を心がけておりますが・・・

>カラオケで踊ったりしたら・・・
床が抜けるかも〜((┌(。△。)┐))ワッハッハ

Posted by: LIN | September 30, 2004 at 13:48

あぁぁ!

う〜〜 うぉんてっど!
(/゜ー゜)゜ー゜)ノ

が無あるぅぅ!!
あと「ペッパ〜〜 警部♪」といい、欲しい曲ばっかり…
こりゃ買い、決定だな。
あとLINさんと同じくマツケンもね(同好の士)

そういえば彼女達の曲ってつい歌ってしまってマトモにタイトルが喋れないのは僕だけでしょうか?

ちなみに僕はミーちゃん派ッス。

Posted by: ろぷ | October 01, 2004 at 10:10

>ろぷさん
>ちなみに僕はミーちゃん派ッス。
ろぷさんがミーちゃんの振付を覚えてくれたら、私とコンビが組めますので是非〜
ponちゃんもミーちゃん派なのでかぶりますが・・・(笑)
ケイちゃんを増やさなくちゃいけないから、すのうさんにでもお願いしますか?(わけわからん 笑)

>こりゃ買い、決定だな。
Ⅱもありますからね〜お忘れなく〜
私はAmazonに注文して今、到着待ちです。
一番、得意な「さうすぽー」がやりたくてウズウズしてます(笑)

そうそう、マツケンもマスターせねば!
これでろぷさんも忘年会は人気の的ですよ( '∇^*)^☆

Posted by: LIN | October 01, 2004 at 12:02

じゃあ私はケイちゃんで(笑)
LINさんと踊れないのは断腸の思いですが、
ろぷさんとピンクレディーならぬピンクダンディーを結成しちゃおう オエェェ…(T┰T )
ポンさんとも組めるなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私はUFOを完全マスターしたいな(笑)

Posted by: すのう | October 01, 2004 at 17:05

>すのうさん
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю ただいま〜♪
今、部屋にもどってきたらドアノブに袋がかかっている・・・
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ピンクレディフリツケDVDⅡが届きました。
UFOも入ってますよ(* ̄ー ̄)v
私の好きなサウスポーも入ってます。
あとで練習しなくちゃ!

ピンクダンディー、見た〜い!
是非、結成、お願いします♪

Posted by: LIN | October 01, 2004 at 20:37

The comments to this entry are closed.

« 『人生激場』by三浦しをん | Main | 今日のお買い物 »