« 今週の哲っちゃん | Main | 塔に魅了される人々 »

October 03, 2004

引っ越してきました♪

kuma.gif
livedoorから引っ越してきました。
ココログのみなさん、はじめまして。
livedoorの頃から読んでくださっているみなさん、これからもどうぞよろしく♪

今からカスタマイズ魂(笑)がうずうずしています。
まずは本の記事だけでもlivedoorから移してこよう!

今日は雨だし、まさにブログ日和。
がんばるぞ\(^o^)/

|

« 今週の哲っちゃん | Main | 塔に魅了される人々 »

Comments

引越し大変そうですねー。
なにかお手伝いしましょうか?w

Posted by: take | October 03, 2004 at 11:16

こんにちは、お引越しごくろうさまです
こちらも今日は雨なのでちまちまとカスタマーイズするつもりです。
どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

Posted by: nyu | October 03, 2004 at 11:50

早速こちらも、ブログリストに追加しまつた^0^)/

Posted by: ayaran | October 03, 2004 at 12:29

朝起きて、ご飯食べて、洗濯してごぞごぞして、
PCあけて遊びに来たら、あらら、びっくら。
クマさん、かわいーーーー。

すごいね、あっという間に、こんなに。
コメントまでひっぱって、引っ越して来れるんだ。尊敬。。。

Posted by: きみ駒 | October 03, 2004 at 12:39

>takeさん
移転第一号のお客さまです♪
ささ、お茶でも・・・(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
今回、エキスポート機能というのを利用して、そっくり過去記事が
移転できてよかったと思っています。
ただ、画像情報なんかは手作業でなおさなくてはいけないので
しばらくごたごたしそうです。
今後とも、よろしくお願いします。

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 12:40

>nyuさん
早速、お越しいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そちらも雨ですか?
>ちまちまとカスタマーイズするつもりです。
nyuさんはMovableTypeなんですよね。
うらやますぃ~
私もここを運営しつつ、MovableTypeの勉強を始めたいと
思っています。
いろいろ、教えてくださいね♪

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 12:45

>ayaranさん
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
旧い方はいずれMybloglistから抹殺するつもりです(笑)
そうすると、登録している方たちのlistから自然に消えるはずだと
思うのですが・・・
ところで、ayaranさんも移転する時はlivedoorPROにするといいですよ。
1500円かかるけれど、エキスポート機能といって、livedoorのブログが
そっくり新しいブログに持ってこれます。
コメントやトラックバック情報もだよー
ただ、画像情報はこれから手作業で直します。(;´д`)トホホ
では、がんばりますです。

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 12:49

>きみ駒さん
私も洗濯したんだけど、この雨。
しょうがないのでエアコンのドライかけてます。
そういえば、きみ駒さん、洗濯機を買うとかいってなかったっけ?
も、もしかして乾燥機付きを買ったの?

>クマさん、かわいーーーー。
そういってもらえると探した甲斐がありました。
向こうの東京タワーといい、ああいう画像さがしに1時間くらいかけてしまうという
マヌケな私。((┌(。△。)┐))ワッハッハ

こちらでもどうぞよろしく♪

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 12:52

こんにちはー
引越し( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

そっちは雨ですか?
こっちは朝少し降ったけど、その後は良い天気ですよ。
そんな中、今日もテレビでプレーオフ観戦中ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ログ移行や、カスタマイズ大変でしょうが、無理せずゆっくり
してくださいね。

Posted by: 夢屋 | October 03, 2004 at 15:27

>夢屋さん
>無理せずゆっくりしてくださいね。
ありがとうございます(T◇T)
根がせっかちなのか、今日中に何とか形をつけたいと思ったのですが、
そろそろこのへんでやめにします。
また、夜にでも・・・(やるんかいっ!)

おおっ!プレーオフでしたね。
どうなったんだろう。
野球は詳しくないのですが、新圧って憎めないので、
日本ハムに勝ってほしい気もするが無理そうですね♪

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 15:58

 こんにちは。 ほぼ前と同じ環境が出来そうですね。 ではまた!

Posted by: カンターレ | October 03, 2004 at 16:19

お引越しおめでとうございます!
すっかり出遅れた感は否めませんが、要は気持ちです。
引っ越し祝いあげるね ( ^^) _□ ドウゾw

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/html/company/3.html

今後は自分のペースで気が向いたら更新して下さいね。
私達はいつでも待っていますから、ね。
これからもドウゾ宜しくです。

Posted by: すのう | October 03, 2004 at 17:46

>カンターレさん
ありがとうございます。
おかげさまで何とか形になってきました。
テンプレートのデザインを変更させるには月会費が必要なのが
ちょっと難点ではありますが、まあ環境が安定しているので仕方ないかなと
思っています(笑)

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 19:42

>すのうさん
わはは!引っ越し祝い、確かにちょーだいしました。
ウケた!ウケた!(≧∇≦)ノ彡
これ、最新バージョンなのかなあ。
初めて見ました。

>今後は自分のペースで・・・
そうさせてもらおうと思っています。
livedoorでは追われているようだったので・・・(笑)
でも、結局、毎日、更新しちゃうかもね♪
とりあえず、もう少しデザインを何とかしたいです。

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 19:46

LINさん、お引っ越しおめでとうございます!
http://blog.naver.co.jp/xsyuheix.do?Redirect=Dlog&Qs=/xsyuheix/20000003301

きゃっ。。。すみません。
こばんも、応援してます。
http://blog.naver.co.jp/picoban.do?Redirect=Dlog&Qs=/picoban/40000030526

LINさん、これから、斬って斬ってきりまくって、
ゆったりうにうにしてくださいませ。
では、これからもどうぞよろしくお願いします。
楽しみにしてます。

Posted by: pico | October 03, 2004 at 22:39

>picoさん
いらっしゃいませ~
お祝い画像、ありがとうございます。
「祝ってやるだって・・・あっはっはっ」と笑っていたのですが
(*゜ロ゜)ハッ!!のろうってどう書くんだっけ・・・
今、漢字変換して「そうそう、左は口だった」と思い出した始末_| ̄|○
寄る年波には勝てませんわ、わはは!

>こばんも、応援してます。
マイスウィートこば~ん♪ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
私もかなりの猫好きなので、長年、猫を見てまいりましたが、
こばんのような猫相は初めてです。
こばんは絶対、幸福を呼ぶ猫だと思いますよ!
ちなみに、ウチの実家で昔、飼っていた猫は、私にいわせると白州正子のような猫でした。
それを家族にいうと「はぁ~?」っていわれていましたが・・・(笑)
あー、猫、飼いた~い。

追伸
livedoorの方にもコメントいただきありがとうございます。
お返事しようと思ったのですが、またいつもの鯖落ちで・・・
と、今、見たら、コメントできなかったはずのコメントがアップされてるよ_| ̄|○
当人の知らない間に自動投稿(コメントだけでなく記事も)ってどうなの?(笑)

Posted by: LIN | October 03, 2004 at 23:40

祝・お引越し!
荷物も入って、どんどん整理されて、レイアウトもどんどん綺麗になっていきますね。
この裏でおこなわれている設定のご苦労を思うと、涙が禁じえません(´ー`)

私は以前、スタイルシート(CSS)の設計者をホテルのロビーで刺す夢を見ました。
設計者は魔女で、ネットを通じて世界に呪文をかけようとしていたらしいのです。
夢の中では世界を救いましたが、起きてみると、世界は呪われたままでしたw

というわけで、これからもよろしくお願いします!

Posted by: overQ | October 03, 2004 at 23:41

>overQさん
こちらこそよろしくお願いしま~す。
まあ、overQさんに「今後のおつきあいはご勘弁願いたい」といわれても
こっそり六十六夜を読むつもりでしたけど(笑)
六十六夜なんていわず、千一夜にしたらいいぢゃん(と無責任にいってみる)

>スタイルシート(CSS)の設計者をホテルのロビーで刺す夢を見ました。
爆笑(≧∇≦)ノ彡
でも、夢って突拍子もなくておもしろいですよね。
一時期、階段を飛び降りようとすると、底が見えないという夢をよく見ました。
SMAPのメンバーとはほとんど、キスしてます。((┌(。△。)┐))ワッハッハ

>世界は呪われたままでした・・・
確かにそうなんですが、私はMなのでこういうツライ作業って気持ちよかったりします(;'Д`)ハァハァ
変態とでも何とでもいってください(笑)

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 00:07

お引っ越しお疲れさまですv
いやあ、ビックリしました。
つい昨日、友人とLivedoorは重すぎるから、他に乗り換えたいとかなんとか話題になってた所で、今日気が付いたらLINさんがお引っ越しなさってるじゃありませんか!
わたしも引っ越したくなってきちゃいましたが、作業を考えると…… やっぱり面倒臭いし……(^^ゞ
LINさんの果敢な決断尊敬いたしますv

わたしは、LINさんの本の記事もその他の記事も両方楽しみにしていますv
でも、負担にならないよう、マイペースでやってくださいね。
書く者が楽しんで書いてこそ、読む方も楽しめるのだと思っていますから。
ムリしない範囲で頑張ってください♪

Posted by: akiko | October 04, 2004 at 10:42

引っ越しご苦労様です
ライブドアのkaoriririririririという
すこし、やけっぱち気味なアドレスも好きでしたけどね(笑)

Posted by: シン・オオバ | October 04, 2004 at 12:01

>akikoさん
こんにちは♪

いや、さすがに最近のlivedoorの重さはちょっとね。
昨夜もlivedoorの方にコメントがあったので返事を書いたら
「サーバーが見つかりません」という表示があって
アップされなかったのかと思ったら、その1時間後にアップされるという・・・
その中途半端な作業のしかたもイヤなんです。
すのうさんという方なんて、アップされないから15回くらいクリックしたら
朝になって、その記事が15件掲載されていたそうです。

>作業を考えると……
livedoorPROだとエキスポート機能というのがあって
クリック一つで過去ログをそっくり新しいブログに持ってこれます。
私もその方法を使いました。
画像部分はただの文字列になってしまうので、そこは今、手作業で
ぼちぼち直しています。

>ムリしない範囲で・・・
ありがとうございます。
今回の移転は自分のペースで記事を書きたいという意味もあったので、
のんびり更新するつもりです。

今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 12:03

>シン・オオバさん
コメントありがとうございます。

>すこし、やけっぱち気味なアドレス・・・
わはははは(笑)
やけっぱちっぽいですか?
こちらはlinlinlinの3回で済んで助かりました(笑)

そういえば船橋ブログオフの企画はいかがですか?
なぜかブログをやっていない私の友達(♀)が「あの企画はどうなった?」と
うるさいんです(笑)
「出会いがない」と嘆いているので「ブログでもおやんなさい」と
いつもいっているのですが、パソコンつなげるのが面倒らしいです(爆)
そういう人ってすべてに対してめんどくさがりなんじゃないかとふと思う(毒)

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 12:25

船橋ストリップ見学オフ会ですか(笑)?
もしくは山喜書房で買ったエロ本を
女性限定喫茶店に女装(男性陣のみ)ではいりみんなで
読書会とか…

やるとしたら、平日の夜?
船橋の人なら終電も気にならないんですかね?

祝日の昼間じゃが健康的すぎますよね(笑)

Posted by: シン・オオバ | October 04, 2004 at 13:52

移転お疲れ様です♪

むふふ♪
ココログにうつられたんですね。
実は僕やぽんすけさんのブログ人とココログは共通項が多い… っていうか同じシステムを使ってるので、これからはカスタマイズ情報を共有できますね♪

更新はあまりムリをなさらずに。
いっそのこと、僕みたく更新する日を決めちゃったらどうですか。
「お休み」を決めるんじゃなくて「記事をアップする日」を決めるの。
んでその日以外は、どれだけネタがあっても「ネタ集め」。

こうすると常連さんのブログにお礼参りにいく時間も確保できますよ。 だって、せっかくのブログなんだもん。繋がらなきゃ♪

Posted by: ろぷ | October 04, 2004 at 19:38

どもども、遅くなりましたが
移転お疲れサマーでございます。

最近は岩手へのドライブや残業やらで
すっかり本との距離が離れてしまいましたが、
また時間を見ては本とのお付合いを復活したい
ものだと。。。

クルマが楽しくなってきました。

Posted by: ベル | October 04, 2004 at 20:06

>シン・オオバさん
>やるとしたら、平日の夜?
一番、参加したがっている友人が休日勤務や夜勤もあったりで
不規則な仕事なんですよねえ・・・
本当にやってくださるなら、彼女にスケジュール聞いておきますが・・・
彼女、フリーのいい男が来ないと暴れるかもしれないです(笑)

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 20:51

>ろぷさん
むふふ♪うつりましたよー♪
( ̄◇ ̄;)エッ、ブログ人とココログって同じシステムだったんですか!
カスタマイズ情報交換、是非!是非!

>更新はあまりムリをなさらずに。
ありがとうございます(T◇T)
書く事はそんなに苦痛じゃないんですけど、
あまのじゃくなんでみんなに賛同されるとおもしろくなくなってくるんですよ(笑)
読者数が増えてくると、そういうのってありません?
あとはコメント数があまりに多いからって、以前からのブログ友達が
コメントしずらいという環境もイヤだし・・・
何かいろいろと考えさせられました。

まあ、のんびりやります。
といいつつ、今日も記事、書いちゃったけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういえばろぷさんの所でもアマゾンに関する記事を書いていらっしゃいましたね。
あとでコメントにいきま~す♪

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 21:06

遅くなりましたが、移転お疲れ様です(^^)。
熊さんかわいい。「げんきだよー」と答えてしまったり。
ココログって暖かい雰囲気あるからいいですよね♪
(↑なぜかそう思っています・笑)

Posted by: bluediary | October 04, 2004 at 21:16

>ベルさん
水を差すわけじゃないけど、運転ってちょうど一年目くらいに
気のゆるみで事故を起こしやすいというので気をつけてね。
姐さんも、そうやって事故を起こした一人です。
十字路で車同士の追突でしたが、「がしゃん、ぐしゃん、どしゃん」という感じで
その瞬間「死んだ」と思いましたよ。
民家の壁に激突して、4WDの全面がぐしゃぐしゃでした。
うひー!今、思い出しても怖いよー。
で、その一年後くらいに信号のない横断歩道でバイクにはねられた。
まさに、ぽーんと私の体が宙を舞いました。
その時も「死んだ」と思ったのですが、まあ、こうして今日もブログを書いてます。わはは。
事故で怖いのは、自分が被害者になる事じゃなく加害者になる事です。
くれぐれも気をつけてください。

飲酒運転は絶対、ダメだよっ!

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 21:17

>bluediaryさん
こんばんわ♪
熊を気に入ってくれてありがとうございます。
この画像をさがすために1時間はかかっているので・・・(笑)

ココログってniftyの運営なんです。
まだパソコンが白黒で、インターネットなんてコトバがない時代に
niftyがパソコン通信というものを始めたんです。
それこそ文字だけのものでしたが、チャットがおもしろくて何時間もやっていたのを思い出します。
そういう意味では原点に帰ってきたってことでしょうか。

こちらでもどうぞよろしくね♪

Posted by: LIN | October 04, 2004 at 21:36

お引越しおめでとうございます。
ココログの使い勝手はいかがですか?
そのうちレポートして頂けるとうれしいです。

ボクも昔nifty serveにはお世話になってました。
Com Niftyとかナスとか使ってたり。 もう解約して、はやウン年です。

しかしlivedoorは改善する気があるんでしょうかね?
ボクも引越しを視野に入れつつ、もう少しlivedoorで頑張ってみようと思います。

ココでもまたぼちぼち寄らせて頂きますので、ヨロシクお願いしますヽ(´▽`)ノ

Posted by: Palomar(hosh_hosh) | October 05, 2004 at 00:54

>Palomaさん
>お引越しおめでとうございます。
ありがとうございます♪
ココログは快適そのものです。
担当者の回答も迅速ですし、そのうちレポートしますね。

ニフティサーブ、なつかしいですなあ。
掲示板をフォーラムっていってたんですよね。
さらにそこにチャットサービスがついてたように記憶しています。

>livedoorは改善する気があるんでしょうかね?
知名度が上がって、急にPVが増えたという事情もわからなくはないですが、
いつまでも、もたもたしすぎですね。
M&Aで大きくなる企業にありがちな話ですが、組織ができていないんだと思います。

>ボクも引越しを視野に入れつつ・・・
livedoorから引っ越しされる場合は、1500円、かかっちゃいますが、
一度、PROにするとエキスポート機能といって、過去ログそっくり
新しいブログに持っていけるので便利ですよ♪

今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by: LIN | October 05, 2004 at 10:16

こんにちは、お引っ越し大変ですね。

僕も引っ越しを考えてはいるのですがなかなか踏み切れません… 僕も引っ越すならここかなぁ…

Posted by: hasyos | October 05, 2004 at 22:54

>飲酒運転は絶対、ダメだよっ!
免停になるからとかじゃなく、酔うと完全に注意力が
落ちるから怖いです。
飲酒運転は絶対にヤバイです。

いやー、でも、やってしまいましたよ。
この前岩手行ったときにクルマを出そうと思って、
クルマのフロントの下をブロックに挟めて、
フロントの下を思いっきり割ってしまいました。。。
まぁ、大事故にならずに済んでよかったんですが。

Posted by: ベル | October 05, 2004 at 23:32

>hasyosさん
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”ようこそ~
引っ越しもやっと落ち着いてきました。
テキスト情報はそっくり持ってこれるんですが、
画像情報をひとつひとつ登録しなおすのが大変でした。
まあ、こういう細かい作業、好きだったりするので・・・わはは。

hasyosさんは今、NewsHandlerですか?
あそこも重いですからねえ・・・
私もここ数年、ニフティの存在などすっかり忘れていたのですが
ココログに移転してきて、はるか昔、ニフティサーブでパソコン通信をしていた時代を
思い出しました。
まだパソコンがモノクロの時代ですよー(笑)

多少のお金はかかりますが(といっても月1000円とかそんなもん)
快適そのものです。
ブログは自分の楽しみでやっているわけですから、お金を払うことに関しては
私は抵抗ないです。
むしろ、今、ブログでは「タダだからしょうがないか」って思っちゃっている方が
多いのではないでしょうか。

ここらへんは今日にでも記事にしようかと思っています。

こちらでも、どうぞよろしくお願いします。

Posted by: LIN | October 06, 2004 at 09:31

>ベルさん
私は、また、つい余計な事をいってしまいましたね^^;
ショットバーに行くと、「今日、車だから軽いカクテルね」って
酒飲んでる若い子がいるんだよね。
で、店側も本人には「車なら今日は帰りなよ」なんていえないわけじゃない?
本人がいなくなってから「ああいうの困るんだよなあ」ってぼやいてる。

ベルさんも「いいじゃん、一杯くらい平気だよー」と悪いお友達に誘われたら
LIN姉さんの顔を思い出してください(笑)

岩手って盛岡?
どうです?最近の盛岡は?

Posted by: LIN | October 06, 2004 at 09:43

こんばんは。いつも拝見しています。コメント欄に書くのは
初めてです。
引越し大変でしたね。でも重いのは困ります。
私も最初はLivedoorだったのですが、今は
MovableTypeを使っています。そのために
それを使えるサーバーに変えました(^^;HPも引越し
ました。blogのためにHP本体を引っ越すという
本末転倒なことをやってしまいました。
それだけblogに魅力があるということかもしれませんね。
お互い、マイペースでがんばりましょう!

Posted by: ゆこりん | October 06, 2004 at 19:29

>ゆこりんさん
ようこそ\(^o^)/
マイレコでは同じグループなのにちゃんと活動しないですみません。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
マイレコは最新の本が多いというイメージなので、なかなか参加しにくいというのが
本音です(笑)
今、石田衣良さんの最新作を読んでいるので、その感想をアップしたいと
思ってます。
ホント、迷惑かけてすみません。

おおっ!ゆこりんさんはMTにされたのですね。
私も憧れます。
できそうな気はするのですが・・・
自由にカスタマイズできるのがいいですよね。
ここを運営しつつ、勉強したいと思います。
色々、教えてくださいね♪

Posted by: LIN | October 06, 2004 at 23:15

またまた来ました(^^;
マイレコはマイペースで行きましょう。

MTは自分で好きなように出来るのでいいですよ。
私はレンタルサーバー、ロリポップにしました。
月々263円は魅力です。MTの設置の仕方も詳しく
載っているので、それほど苦労しないで出来ました。
LINさんはいろいろやってらっしゃるので、絶対に
出来ますよ♪私でさえ出来たのだから(^^;
では、またね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・

Posted by: ゆこりん | October 06, 2004 at 23:54

>ゆこりんさん
ゆこりんさんのとこは地震、大丈夫でしたか?
関東地方は大揺れで、今、一騒ぎしてたとこ。

MT、簡単ですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっとずつ勉強したいと思っているので、教えてくださいね。

>マイレコはマイペースで行きましょう。
お優しいことば、ありがとうございます。
今はバタバタしていてマイレコのバナーも貼れずにいますが
近々、ちゃんとやりますね。

一見、落ち着いているように見えて実はかなりのおっちょこちょいです。
今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by: LIN | October 07, 2004 at 00:19

>LINさん
その通りですね。
お酒を飲んだらハンドル握ってはあかんです。

>盛岡
別に変わりないと思いますよ。
郊外にイオンができた以外は。。。
冷麺をたっぷり堪能してきました。

Posted by: ベル | October 10, 2004 at 00:41

>ベルさん
盛岡って冷麺の店が多いですよね。
私は苦手ですが・・・^^;
ちなみにジャージャー麺の味噌が灰色である事にも
カルチャーショックを受けた記憶が・・・

Posted by: LIN | October 10, 2004 at 10:38

冷麺は麺が苦手っていう人が多いですね。
地元民でも好き嫌いハッキリしてますよ。
じゃじゃ麺とわんこそばはいまだに食べたことがないです。
バイト先の先輩が「じゃじゃ麺は人間が食うもんじゃねーよ!」と
激怒されてました(笑)

Posted by: ベル | October 10, 2004 at 22:16

>ベルさん
>じゃじゃ麺は人間が食うもんじゃねーよ!
わはは!
その先輩に一票!(笑)
何か食べているうちにあれってどんどん増えるんだよね~(* ̄m ̄)プッ
盛岡でおいしいものって何かなあ・・・
と、色々、検索していたら、菜園の交差点のライブカメラを発見!
biccoさんが歩いてたりして(笑)
http://freak.aa0.netvolante.jp/ViewerFrame?Mode=Motion&Resolution=320x240&Quality=Motion&Interval=30&Size=STD&PresetOperation=Move&Language=1

Posted by: LIN | October 11, 2004 at 00:33

The comments to this entry are closed.

« 今週の哲っちゃん | Main | 塔に魅了される人々 »