« キャンティ物語 | Main | 『地下室の手記』byドストエフスキー »

October 12, 2004

おぽんち同盟発足!

ponblue.gif
red.gif
Yellow.gif

いつもお邪魔している「おぽんちNote♪」さんのキリ番をゲットした。
賞品は何でも好きなイラストを書いてくれるという事だった。
私は姑息な手段でゲットしたのだが、ponちゃんのイラストは人気が高いので
残念がっている方も多い。

う~む・・・何かいい方法はないものか・・・
そうだ!(・∀・)
トラックバックピープルでみんなで遊んじゃえ~
で、そのバナーをponちゃんに書いてもらえば、みんなで楽しめるじゃないか( ̄∀ ̄*)イヒッ

という事で「おぽんち同盟」を作っちゃいました。
趣旨は
「おぽんちな記事やおもしろい記事の時にトラックバックしてください。
みんなで大いに笑いましょー」
というものです。
まあ、要は何でもいいんです(笑)

<参加方法>
①Blogpeopleにログインする。
②サイドバーの「トラックバック・ピープル」をクリック
③「1.トラックバックする話題を探す」で00841を半角英数で入力
④おぽんち同盟の「トラックバック・ピープル スクリプトの作成」画面になります。
⑤下の方にバナーの選択画面があるので、好きな色を選んで生成をクリック
⑥スクリプトがまだな人は、スクリプトをコピーしてサイドバーに貼る。
⑦すでにスクリプトをサイドバーに貼ってある人は生成をクリックするだけで色が変わるはず。

※Blogpeopleに入会されていない方は以下のスクリプトをサイドバーに貼る方法もあります。
ただし、バナーは変更できません。

<script language="javascript">b=0;</script><script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00841_sjis.js" charset="Shift_JIS"></script>

<>は小文字になおしてください。

みなさんのご参加、お待ちしております\(^o^)/

|

« キャンティ物語 | Main | 『地下室の手記』byドストエフスキー »

Comments

おはようございます。
頭痛いし、気持ち悪いし・・・
ははは、ヤケ酒って奴です。
いま、やっと少し気分は回復ってとこです。

オレも「おぽんち同盟」に入れてもらいましたよー

でも、あんまり面白い事かくのは、皆さんみたいに
上手くないからな~

まっ、しばらくは皆さんの記事をよんで
気晴らしさせてもらいますね。(笑)

Posted by: 夢屋 | October 12, 2004 at 10:22

根本的な質問をしていいですか?

このトラックバックピーポー(以下TBP)は、自分で記事をアップして、http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00841
にTBを送信すれば、コード生成している人の所へ記事の題名が送信されるという仕組みと考えて良いんですよね。
で、早速①おぽんち同盟発足!②珍客ばんざい?の記事がアップされて、その題名が表示されている、という訳ですね。

質問を書いている中で、仕組みがなんとなくわかってきた私(=ω=)
これであってるのかなぁ?

Posted by: すのう | October 12, 2004 at 10:23

LINさん

さっそく記事にしてくれてありがとぉ〜!
一発目・・・もう少しショートでインパクトのあるものを!
って思ってたんだけど、ちょうど来客があったので、あーゆーものになってしもうた・・・
LINさんの記事も楽しみにしてるね〜☆
あ、すのうさん・・・に説明しようと思ったけど、社長が来ちゃう☆あぅあぅあぅ
・・・まったねー!!!

Posted by: ponsuke | October 12, 2004 at 10:41

>夢屋さん
ヤケ酒を飲みたくもなるでしょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あれはひどいですよ。

>オレも「おぽんち同盟」に入れてもらいましたよー
ありがとうございます\(^o^)/

>あんまり面白い事かくのは、皆さんみたいに上手くないからな~
いやいや、あれは便宜上、そう書いているだけで、要は何でもいいんです(笑)
「許せん!プレーオフ制度」とかでもOKなのでじゃんじゃん気楽に
トラバしてください♪

Posted by: LIN | October 12, 2004 at 11:06

>すのうさん
>これであってるのかなぁ?
そうそう!バッチリです!
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

テストの意味でも、何でもいいからトラバしてみてね♪

Posted by: LIN | October 12, 2004 at 11:09

>ponちゃん
>もう少しショートでインパクトのあるものを!
いやいや、インパクト十分だから(≧∇≦)ノ彡
ponちゃんが泡の固まりを片手にうろうろしているのが
目に浮かんだよ(笑)
私も次はお笑いネタを・・・いひひ・・・

Posted by: LIN | October 12, 2004 at 11:12

こんばんわ。
トラックバックの件、お教えいただきありがとうございました。
ブログ音痴の私なもんで、これからも素っ頓狂な質問を
するかもしれませんが、どうかかまってやってください。
よろしくお願いします。

Posted by: 左半治 | October 12, 2004 at 22:41

>左半次さん
こちらこそ、いいお話を伺いしみじみしております。
私はponちゃんのように絵もかけないし、すのうさんのようにクイズも作れず
唯一のとりえといえば、多少、パソコンに詳しいといった程度です。
私なんぞでよければ、いつでも何でも聞いてください。

>どうかかまってやってください。
本当にいいんですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
左半次さんに涙目で「お願いだからもう来ないでください」っていわれないように
気をつけま~す(笑)

Posted by: LIN | October 12, 2004 at 23:18

LinさんいつもいつもTBさせていただいていました!
ましたです!
すみません、礼儀知らずでした
何気にexciteなのでクリックしてから出ないと
バナーが出ないのが微妙に残念です(涙)
これからも、TBさせていただきますのでよろしくお願いします

Posted by: ました | July 07, 2005 at 12:31

>ましたさん
おお、わざわざコメント、恐縮です。
いや、うるさいと思われるかなと私もびくびくだったのですが
ご理解いただけたみたいでよかったです。
せっかくですからTBしながら、みなさんと
交流してみてください。
ましたさんはオーストラリア在住なのですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: LIN | July 07, 2005 at 13:45

The comments to this entry are closed.

« キャンティ物語 | Main | 『地下室の手記』byドストエフスキー »