« とかげ | Main | 『火車』by宮部みゆき »

October 21, 2004

ダイエット大作戦~パートⅡ~

さだまさしが「関白失脚」で

ムダなダイエット ムダな体重計
本気でヤセたきゃ あんなに食べなきゃいいのに
それからあれだぞ テレフォンショッピング 買い物ぐらい体動かせ

と、歌っているけれど、一度買ったらやめられないインターネットショッピング。
別に体を動かすのが面倒なわけじゃない。
最近、目的の物がリアル店舗にあった試しがないからだ。
でもって、「○○をさがしているんですが・・・」と聞く私に向かって、「ないですっ!」と即答する冷たい店員。
いつから店員ってあんなに感じ悪くなったんだろう?

それにくらべて、インターネットで目的の商品が見つからなかった試しがない。
実物を見られないというデメリットはあるものの、複数店舗で価格比較も5分でできちゃう。
便利、便利。

で、今回のお買い物。
もうすぐ母の誕生日なので、そのプレゼント。
何しろ、娘の初ボーナスの時、こちらが何かいう前に「ママ、コートを買う事にしたから5万円でいいわ」と
いいはなった人である(笑)
以来、商品券をあげる事が多かった。
しかし、今回は8月の父の誕生日の時、忙しくて何もしていなかったので、
ペアパジャマをプレゼントする事にした。
ペアといってもブランドが同じというだけで色も柄も違う。
いくらなんでもそっくり同じのペアを着ていたら、実家に行った時、私が目のやり場に困る。
買ったのはコチラ。
img1046905822.jpg

P000020.jpg

ついでに私もお買い物。
以前、こんな記事を買いた私ですが、相変わらず、運動不足は解消されていません。
uotaさんもこんな記事を書いていらして、運動不足はどうやら読書家共通の悩みのようです。
私が今回買ったのはコレ。
これなら、バーがついているので本を読みながらできそうなんだけど、さてさてどうなりますか・・・
murauchi_1816_346923994.gif

|

« とかげ | Main | 『火車』by宮部みゆき »

Comments

僕はなぜか、4年に一度ぐらいの感覚で、急激に運動するときがあって
以前は区営のスポーツセンターでウェイト
そのつぎが水泳
で、今が自転車です。

一番目に見えて減ったのがプールで痩せるし、汗かかない、筋肉は付くといい感じでした。
けどあんまり面白くないんですよね。それにぼく平泳ぎしかできないし…

自転車で減った体重は今のところ4〜5キロ、この夏で急激に減りました。
体力といよりも心肺能力が上がって息切れしないのがいいです。

自転車が長続きするのは、自転車自体が物欲を刺激するし、走ることが体感として楽しい、
そしてちょっとした小旅行として楽しいってところですね。

Posted by: シン・オオバ | October 21, 2004 at 16:55

>シン・オオバさん
自転車、私も魅力を感じているのですが、何しろ横断歩道を渡っていても
バイクにはねられるような女なので、非常に危険なんですよ(笑)
高校の時も、「危ないから」という理由で自転車通学させてもらえず徒歩で通いましたし・・・
でも、自転車は一応、乗れますよ~ん♪

>心肺能力が上がって息切れしないのがいいです。
それはいいですね。
私の部屋は5階なんですが、なんと、エレベーターがないので、
いつもよろよろしながら階段を上ってます。
そのうち4階あたりで心臓発作で死ぬんじゃないかと毎日ドキドキものです。

このエアロクライマーで心肺機能を高め、颯爽と階段を上がる女になりたいと
思います(笑)

Posted by: LIN | October 21, 2004 at 18:32

>最近、目的の物がリアル店舗にあった試しがないからだ。

そうですね~。探してるものに限ってないですよね。
しかも店員さんも、感じの良い人を見つけるほうが難しいような気がするのは私だけ?
人員削減やら何やらで、接客の質が落ちるのは見ていて悲しいですよね。

その点ネットショッピングはほぼ見つかりますよね。
でも未だに私はネットで物を買う、という事に抵抗を感じる古風な輩ですので、ネットで探している物を取り扱っている店舗を探してそこに行く、といった手段を取ってます。
やっぱり実物を見て触りたいっていうのもあるしね。

しかしお母様は良いキャラしてますね~(笑)

それと、DDR、うちにもあるよ(爆)
結構ゲーム好きですよね?LINさん。

Posted by: すのう | October 22, 2004 at 00:14

こんにちは。

ステッパー以前家にもあったんですが、
踏みすぎて壊れました(^_^;)

ダイエット自転車もあるんですが、
今は服掛けになっています(^_^;)

Posted by: 知恵蔵 | October 22, 2004 at 08:52

>すのうさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>探してるものに限ってないですよね。
そうなんですよー(T◇T)
ほしいと思ったら今日中にほしい人なので(笑)労はいとわない方なんですが、
でも5、6店舗まわって結局なかったりするとすごい脱力感_| ̄|○

>やっぱり実物を見て触りたいっていうのもあるしね。
それはありますね。
今回、親のものなのでサクッと選べたけど、自分のものとなると
慎重になりますね。
(身勝手なのは親ゆずり 笑)
ただ、ネットの品揃えはやっぱり魅力的ではあります。
今は部屋電が壊れたのでかわいい電話機を探しています。
あのいかにも「電話~」って感じの電話機がイヤなので・・・

>結構ゲーム好きですよね?
好き!好き!
子供の頃、人形より人生ゲームを欲しがった女なので(笑)
ファミコンも発売されてすぐ買ったし、MSXも持ってたし。
いつだったか「ゲームをいくらやってもゲームがうまくなるだけ」という一文を見て
すっぱり足を洗いました。
シュミレーション系に弱いです。
「Sim City」に費やした時間を返してくれ~っ!!

Posted by: LIN | October 22, 2004 at 10:23

>知恵蔵さん
>踏みすぎて壊れました
でも、それだけやったって事ですよね。
すごいっ!
私が今回、買ったのは連続使用時間30分と制限されています。
それ以上、使うと熱くなって壊れるらしいです。
せめて1時間くらい使えるのはないのかとさがしたのですが、
家庭用だと40分が限度でした。
スポーツクラブのは何時間でも使えるのになあ・・・

>今は服掛けになっています
わはは。
私もです。
邪魔くさいので実家にあげちゃいました。
このステッパーも同じ運命をたどらない事を祈るのみです(笑)

Posted by: LIN | October 22, 2004 at 10:28

あはは。
私も持ってま~す。
ヤフオクで買いましたよ。笑
私のは、手を左右させるハンドルつき。
本を読みながらは難しいです。
猫が間にはいってしまうので、
最近は、ご無沙汰しております。
冬にむかって、脂肪がついてくるので、
そろそろはじめようかな・・

Posted by: pico | October 22, 2004 at 16:04

>いつから店員ってあんなに感じ悪くなったんだろう?
同感であります。接客は販売業の基本なのに、まったく理解に
苦しみます。おそらく、すのうさんの仰るように、人員削減や
経費節減で人材育成に手が回らないのでしょう。
元コンビニ店長の私としては、なんとも悲しい限りです。

Posted by: 多摩のいずみ | October 22, 2004 at 16:55

>picoさん
わーい\(^o^)/
picoさんもお持ちでしたか!
私はまだ届いてないんだけど、届いたら一緒にやりましょー♪

>手を左右させるハンドルつき。
って何ですか?
ひねるって事?

>冬にむかって、脂肪がついてくるので
私は季節問わずですよ.......(;__)/|
経営者である知人は、お金はたんまり持ってるくせに
「健康のために新聞配達やろうかなあ」っていってました。
スポーツクラブに行くより強制的なのがいいそうです。
おかしいぞ!日本!

Posted by: LIN | October 22, 2004 at 19:05

>多摩のいずみさん
>人員削減や経費節減で人材育成に手が回らないのでしょう。
だとしたら、日本の経済全体に問題ありですよね。
ぎすぎすした店員、もしくはマニュアル通りの笑顔を浮かべる店員、
この2種類しかいないような気がします。
という事は、感じのいい店員を育成できたら、ビジネス成功ともいえますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: LIN | October 22, 2004 at 19:34

ですよねぇ~。
いっぱい本を読むと、その時間の分だけやっぱ運動不足になっちゃいますよねぇ。
僕も以前むちゃくちゃハイペースで読んでた時期があるんですが、ホトンド絶対安静状態で100%運動不足だった記憶があります。

んでもね。
それから文を書くようになると… コレが不思議と逆にコマメに運動するようになるんですよね。取材とかネタ探しとかに出かける事も多いですし。

僕の知人では隣の市の図書館までジョギングして行って読書するという人もいてますが… 落ち着いて読めなそうだし…。
運動不足、困りますね。
(-ω-;)

Posted by: ろぷ | October 25, 2004 at 06:14

>ろぷさん
>ホトンド絶対安静状態で・・・
わはは(≧∇≦)ノ彡
それ、まさに今の私。
起きて姿勢を正して読めばいいのに、大きめのソファについごろり( ( (((_⊿_)ゴロン

>取材とかネタ探しとかに出かける事も多いですし。
ろぷさんのブログには「元ライター」と書いてあるのですが、
今もライターのお仕事はされているのですか?

Posted by: LIN | October 25, 2004 at 10:10

The comments to this entry are closed.

« とかげ | Main | 『火車』by宮部みゆき »