« 今週の哲っちゃん | Main | もう一人の私 »

October 23, 2004

届いた!組み立てた!今日はこれでおしまい( ̄∀ ̄*)イヒッ

stepper.JPG
エアロクライマーが届きました\(^o^)/
説明書には「危険ですので大人二人で組み立ててください」と書いてあるが、
こちとら一人しかいないんじゃーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆きーーーーーっ
怒ってもしかたがないので、一人で組みてること30分・・・

stepper2.JPG
できました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今日は組み立てで疲れたので、運動はしません。( ̄∀ ̄*)イヒッ

|

« 今週の哲っちゃん | Main | もう一人の私 »

Comments

お~っとぉ、つい来ましたね。(フフフ...
私も日夜ゴキブリステッパーと格闘してます。
ついに読書椅子に座って運動する方法まで開発してしまいました(笑
思っていた以上に身体になじんで、明日の朝目が覚めたらゴキブリステッパーに”変身”しているかもしれないです。
そ、そういう変身じゃなくて、肉体改造をしなきゃね。
では、LINさんも、”変身”目指してがんばってください。

Posted by: uota | October 23, 2004 at 16:15

>uotaさん
来ました。フフフ・・・

>日夜ゴキブリステッパーと格闘してます。
あれ、何で黒いんですかね?(笑)
エアロクライマーを調べている時にあの商品の事もわかったんですが
ひねりが入るんですって?
酔いませんか?

>読書椅子に座って運動する方法まで開発してしまいました(笑
おおっ!それなら本を読みながらできるというわけですね。

ところで、この商品を探すに当たって問題になったのが連続使用時間。
摩擦で熱が発生するとかで、エアロステッパーは30分が限度らしいんです。
ゴキブリステッパーは制限時間はないですか?

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 16:38

こんにちは。

持ち手があるといいですね。
私のは確か3000円ぐらいだったと思います。

1時間ずっと踏み続けていたら、プツンと
音がして、悲しい結末になりました。

30分以上はやっぱりだめですね。
説明書を読んでいなかった自分が
悲しいです。

LINさん頑張ってください!

Posted by: 知恵蔵 | October 23, 2004 at 16:40

>知恵蔵さん
いや~、今、地震があってびっくりです@千葉
震源地は新潟のようですが、何度か強い揺れがあったので、
まだドキドキしています。

以前、スポーツクラブに通っていたので、ステッパーは手すりがあった方がいいと
思っていました。

>1時間ずっと踏み続けていたら、プツンと音がして・・・
やっぱり、長時間はダメなんですね・・・
スポーツクラブでは1時間はやっていたので、30分はちょっと短いなあという
気がします。
でも、がんばります( ̄‥ ̄)=3
アイトーイというプレステの体を動かすゲームがあるので、それも導入しようかと
考えています。
もう、必死です(笑)

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 18:49

ラテラルの黒はもうちょっとなんとかしてほしいですね。
まだ連続20分ぐらいしかやったことがないのでなんとも言えませんが、長く続けるほど効果はでるというようなことが書かれているので、連続使用に対する耐久性はそこそこあるのではないでしょうか。
構造はいたってシンプルで、駆動部分はディスクと金属チェーンを使っていたりするので多少の酷使は大丈夫だろうと高を括っています。
一部掲示板を見ると調整がうまくいってない人もいるようですが、壊れて使えなくなるほどの問題はないみたいです。
今日は休日だし連続記録に挑戦してみることにしましょう。
まあ、壊れるの覚悟の通信販売、壊れなきゃ儲けもんてなもんです。
壊れるのが先か、飽きるのが先か(笑
お互い不死身の読書家目指してがんばりませう。

Posted by: uota | October 23, 2004 at 18:59

>uotaさん
>ラテラルの黒はもうちょっとなんとかしてほしいですね。
ねえ、黒って、かなり存在感がありますよねー。

>連続使用に対する耐久性はそこそこあるのではないでしょうか。
それはうらやましい!
uotaさんの連続記録のレポートを楽しみにしています。

>壊れるのが先か、飽きるのが先か(笑
わはは。それは私も同じです。
不死身の読書家いいですねえ。
がんばります(^0^ゞ

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 19:22

こんばんは。

地震すごかったですよね@神奈川。
震度6強ですごいんだろうなー。
震度3の倍。震度1の違いで1000倍の破壊力なので
1000×1000×1000=??????

やれ台風。やれ地震と。
まぁ世の中何が起きても不思議ではないですが。

地球が急に半分に割れても不思議ではないです(^_^;)

Posted by: 知恵蔵 | October 23, 2004 at 19:33

>知恵蔵さん
ウチ、5階なんですごく揺れるんですよー。
さっきから何度も余震があって半泣き状態です。
しかし、ニュースを見ていると、新潟では亡くなられた方もいるようで、
被害は大きそうですね。

千葉は震源地から遠いとはいうものの、何だか落ち着かない気分です。

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 19:56

5階は揺れそうですね。

まだ微妙な余震がありますよね。
気をつけてください。

Posted by: 知恵蔵 | October 23, 2004 at 20:02

>知恵蔵さん
18時台に比べると、関東は落ち着いてきたようですが、新潟の被害はひどいようですね。
知恵蔵さんもお気をつけくださいね。

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 20:18

連続使用時間の制限はとくにないみたいですね。
構造はいたってシンプルなので完全に壊れると言うのはあまりなさそう。
今夜40分連続でやってみたところ、30分ぐらいから金属の擦れるキーキー音が鳴り出しました。
これはちょっととほほです。
機能に別状はないようですが、金属同士の磨耗でいつだめになるかのほうが気になるところでしょうか。
さて、壊れるのが先か、飽きるのが先か。

ひねりで酔うことはさすがにないですなぁ(笑

Posted by: uota | October 23, 2004 at 21:47

>uotaさん
>連続使用時間の制限はとくにないみたいですね。
それはうらやましいです。
スポーツクラブではいつも1時間を目標にやっていたので、
30分ではちょっと物足りないです。
でも、uotaさんのステッパーは、広告宣伝によると「1日15分でOK」らしいですよ♪

ところで、ずっと発売延期になっていたハンドロールピアノの61鍵、とうとう販売開始です。
uotaさんは、結局、購入されなかったんですよね。
うーん、私はどうしようかなあ・・・

Posted by: LIN | October 23, 2004 at 22:42

脂肪が燃焼されるのは20分以上運動からですから
ちょっと物足りないですね。
ステッパーを始めるまえに準備運動が必要?

Posted by: シン・オオバ | October 24, 2004 at 19:13

>シン・オオバさん
今日、いろいろ調べたのですが、有酸素運動30分の後、腹筋をやると
効果的らしいです。
腹筋補助器具があるので、今日はそれで80回やってみました♪
シンディ・クロフォードのワークアウトDVDがあるので、余裕ができたら
それもプログラムに足そうかと思ってます。
ステッパーはこの春までスポーツクラブで1時間やっていたので、
30分なんて楽勝かと思ったのですが、今、ヒザ激痛・・・^^;

Posted by: LIN | October 24, 2004 at 19:51

1日15分で効果が出ることを楽しみにがんばってみます。

キーボードは結局普通の鍵盤のキーボードを買ってしまいました
とにかくお店の人がぜんぜんすすめてくれなくて。
結局おき場所に困っていますが(汗
なんとかの手習いでものになればいいのですが。
こんなこと言ってないでこちらもがんばらなきゃ。
次はキーボードを弾きながらステッパーかな(笑

Posted by: uota | October 24, 2004 at 23:54

>uotaさん
>とにかくお店の人がぜんぜんすすめてくれなくて。
あら!どうしてでしょうねえ。
販売マージンがハンドロールピアノは少ないのかも!?
男性がピアノを弾けるってステキだと思うので、がんばってくださいね。

>次はキーボードを弾きながらステッパーかな
わはは!それ、いいですね!
開発したら是非、教えてください(笑)

通勤電車にステッパーを設置するというのはどうでしょうか?
あの満員電車でみんながステッパーやっている姿を想像するとおかしい(≧∇≦)ノ彡

Posted by: LIN | October 25, 2004 at 00:37

The comments to this entry are closed.

« 今週の哲っちゃん | Main | もう一人の私 »