« 今日のお買い物 | Main | 引っ越してきました♪ »

October 02, 2004

今週の哲っちゃん

TBSの朝の情報番組「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介された本を
ご案内しています。


バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
せがわ まさき , 山田 風太郎

発売日 2003/05/02
売り上げランキング 245

Amazonで詳しく見る4063461971

山田風太郎の代表作『甲賀忍法帖』を待望の漫画化、
まったく新しく生まれ変わった、それが『バジリスク』!
だそうです。

特集では浦沢直樹氏の『PLUTO』が取り上げられていました。
「鉄腕アトム 地上最大のロボット」をリメイクしたという事ですが、
あの浦沢ワールド独特の世界が繰り広げられ、私たちの知っている鉄腕アトムとは
また違った作品になっているようです。
マンガはあまり読まないのですが、これは是非、読んでみたいと思いました。

追伸
全巻通して読みたいと思っていた「MASTERキートン」を近所のレンタルビデオ店で発見!
少しずつ借りてきて読む予定です。

|

« 今日のお買い物 | Main | 引っ越してきました♪ »

Comments

「王様のブランチ」が朝の情報番組だったんですねヽ(´・`)ノ

だってこっちじゃ昼からだし・・・・   _| ̄|○

ていうか、今調べたら9:30分から14:00まで
やってる!!

とうことは、こっちじゃ一部分しか放送してないって
ことだったのね・・・

なんか本題からそれたコメントになってしまったです。m(_ _;)m

Posted by: 夢屋 | October 02, 2004 at 12:14

お久しぶりです。

「PLUTO」読んでみたいですね〜
浦沢さん好きなのでv

「MASTERキートン」はめちゃくちゃお薦めですよ〜
知的なオジサンキャラが好きなわたしにはたまらない作品でしたv(笑)

Posted by: akiko | October 02, 2004 at 14:35

>夢屋さん
あっ!あった!
すみません、私がおっちょこちょいだから気がつかなくて・・・^^;
あとで、コメントの空白は直させていただきますね♪
教えてくれてありがとうございます。

Posted by: LIN | October 02, 2004 at 15:52

>akikoさん
いや〜、akikoさんの記事がなくて焦りました。
夢屋さんに教えていただいて、事情がわかりました。

改めて、コメントありがとうございます。
今、日テレで深夜に「MONSTER」やってますね。
あれはマンガじゃなくて、ビデオで見たいなあと思ってます。

>「MASTERキートン」はめちゃくちゃお薦めですよ〜
私も以前、ぽつぽつとは読んでいたのですが、全巻通して読んでいないんです。
ヨーロッパの歴史がわかるから勉強にもなりますよね。

Posted by: LIN | October 02, 2004 at 15:53

LINさん、こんにちは~。
ココログへようこそ~~(笑)。

「PLUTO」よかったですよ!!
浦沢さんの作品はどれも面白いですが、これは代表作になりそうな予感がしますね~。

もちろん、「MASTERキートン」も「MONSTER」も超おすすめです!
私的には、アニメよりもコミックのほうがおすすめですが。
機会があれば、是非、コミックも読んでみてくださいね~。

Posted by: Mana | October 05, 2004 at 20:36

>Manaさん
>ココログへようこそ~~(笑)。
わ~い\(^o^)/
ココログの方にそういわれるのを待っていました(笑)
ココログ、サイコーです(o^-')b グッ!

>浦沢さんの作品はどれも面白いですが・・・
同感です。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
マンガなのにマンガじゃない、良質なドラマを見たような気分になります。

>コミックも読んでみてくださいね~。
それではMONSTERもコミックで読んでみることにしますねー。
楽しみ~

Posted by: LIN | October 05, 2004 at 21:50

「MONSTER」面白いですよねー。
「PLUTO」は気になってたんで、今日買いました!
ホントに上手いなぁって思います。
「MASTERキートン」は私も読破してないんで、漫喫いこうかなぁ。
浦沢さんは、漫画史に残る人ですね、きっと。
そんなに好きでもないんですが、そう思います。

Posted by: take | October 05, 2004 at 22:01

>takeさん
「MONSTER」お買いになりましたか!
浦沢さんってホント、深いなあと思います。
小説でも音楽でもそうなんですが、いい作品って心をえぐりますよね。
最近、やたら口うるさくなったなあと自分自身を笑ってしまうのですが、
そんな自分が結構、好きです(笑)
年を取るって、「若さを失う」とかマイナス部分ばかりが取り上げられがちですが、
目が肥えるという意味では、人生が断然おもしろくなってきますね♪

Posted by: LIN | October 05, 2004 at 22:49

The comments to this entry are closed.

« 今日のお買い物 | Main | 引っ越してきました♪ »