« 『日本人は思想したか』by吉本隆明・梅原猛・中沢新一 | Main | 『姑獲鳥(うぶめ)の夏』by京極夏彦 »

November 07, 2004

グッド・ニュース&バッド・ニュース

holmes01.jpg

バッド・ニュースその1
「カレーでも作るか」とじゃがいも、にんじん、たまねぎ、すべて切り終えて、肉を冷蔵庫から取り出したら
昨日買ったばかりの肉が黒い・・・
あなたならどうしますか?
A.そのまま食べる
B.肉は捨てて野菜カレーにする
C.肉を取りかえに行く
私は取りかえに行きました(つД`)
実はかなりの神経質で、賞味期限が一日でも過ぎたものは食べられません。
「納豆なんかもともと腐ってるんだから一日くらい平気だよ」という人もいるけれど
ダメなものはダメなのです。
しかし、そんな事いってる本人が一番、賞味期限が過ぎているという話もありますが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

バッド・ニュースその2
1年ほど前から玄関にたま~にネジがぽろっと落ちていた。
「どこから入ってきたのかしら?」と、何も考えずにぽいぽい捨てていた。
ところが、今日、突然、玄関が閉まらなくなった。
ふと上を見ると、ドアと柱の接続部分のネジが5、6本はずれ、壊れかかっている。
そこのネジだったか.......(;__)/|
早速、管理会社に電話。

グッド・ニュース
とりあえず、担当のT君に玄関ドアの件と、他にも修理してほしい所をいくつか告げる。
するとT君、「あ、そうだ!今度、ケーブルテレビ入ることになりました」
ウチのマンションは東向きなので、個人で衛星アンテナをつけることができない。
何度もT君に、屋上につけさせてくれないかとか、ケーブルテレビを入れてくれないかと頼んできた。
そのたびに無視され続けてきた。
それが、やっと、ここまでこぎつけたか!
このニュースのおかげで、肉が腐っていたことも玄関が壊れたこともすべて忘れられるよ、T君。

あとは、私が見たいと思っているヒストリーチャンネルが、この地域のケーブルテレビでは見られないので、
ケーブルテレビと交渉しなくちゃ♪
とりあえず、ミステリーチャンネルは見られるみたいだから、
ジェレミーブレットのシャーロックホームズは全部、録画♪

|

« 『日本人は思想したか』by吉本隆明・梅原猛・中沢新一 | Main | 『姑獲鳥(うぶめ)の夏』by京極夏彦 »

Comments

肉はちょっと黒くなってるぐらいがおいしいと思っちゃうほうです。
わざと黒くなるまで放置したりするほどではないですが。

Posted by: 地獄変00 | November 07, 2004 at 18:15

こんばんはー

テンプレが変わってますねー
一瞬どこかに迷い込んだのかと思いました(笑)

肉はたぶん俺だったら、そのまま食べますね。
食べてみてヤバそうだったら、当然それ以上は
食べないですけどね。
ちなみに俺はカレー作るときは、ニンジン、ジャガイモ
は入れないです。なんかザラザラ感じになるのが、
どうもしっくりこないんですよ。そのかわりに玉葱は
大量に入れます。それを弱火でじっくりと炒めると
美味いです。ちょっと疲れますけどね。

>1年ほど前から玄関にたま~にネジがぽろっと落ちていた。
「どこから入ってきたのかしら?」と、何も考えずにぽいぽい捨てていた。

(^∇^)アハハハハ!
失礼ながら、笑ってしまったです。

どこから入ってきた?と思うより、
どこのネジが外れたのだろうか?と、
周囲を見回して調べるのが、普通だろうと思ったり・・・・

ケーブルテレビ良いですねー

俺もヤフーのBBケーブルを導入しようかと
検討中なんですけどねー

Posted by: 夢屋 | November 07, 2004 at 18:50

リニュ、おつかれさまです。
ネジは、落ちてたら大事にしまっておくようにしてます。
でも、どこにしまったか忘れてしまうのが、常だったり…
頭のネジが、少しずつはずれているのでしょう。きっと。哀

PS.蛸さんは、冷凍しておくとかなり持ちがよいと聞いてます。
  冷凍しなくても、結構、ひもちします。
  ・・・でも、賞味期限がわからない・・・
  今度、おばちゃんに聞いておきますね。

Posted by: pico | November 07, 2004 at 20:24

>地獄変さん
おひさしぶりです~~~ヾ(^∇^)
livedoorの方はいかがですか?
肉は腐りかけがおいしいという人もいますけどねえ・・・
そういう意味で私も腐りかけなのでおいしいはずです(笑)

Posted by: LIN | November 07, 2004 at 21:16

>夢屋さん
むむむ・・・夢屋さんも食べる派ですか。
私も我ながら神経質すぎるかなあとは思うんですけどね。

夢屋さんのカレー、おいしそう~♪
ザラザラ感、何となくわかります。
私はじゃがいも好きなのでついつい多めに入れちゃうのですが
そうすると辛味がなくなっちゃうんですよね。
今度、夢屋さんのようにじゃがいも、にんじん抜きのカレーを
作ってみたいです。

>ケーブルテレビ良いですねー
もう、すっごく嬉しいです。
インターネットも、今、YahooBB26MBなのですが、局から遠いので
実際は12MB以下のスピードかもしれません(^^;
ケーブルなら劇的に早くなるはず♪
BBケーブルってBBTVの事ですか?
あれ、よさそうですよね!

Posted by: LIN | November 07, 2004 at 21:31

>picoさん
>ネジは、落ちてたら大事にしまっておくようにしてます。
今度から私もそうしようと思います。
でも、私もどこに入れたか忘れるタイプ(笑)

>でも、賞味期限がわからない
わはは、さすがに干物の賞味期限は気にいたしませんよ。
どちらにせよ、2、3日中にたこ飯にトライしたいと思ってます。
あれ、あのままかるくあぶって食べてもおいしそうですよね♪
ん?大根と似てもおいしいかな。

Posted by: LIN | November 07, 2004 at 21:38

バッドニュースなんていうお題だから、もしや!と思ってしまったよ~⊂(_ _⊂ ドテッ

私もCを選択しますね。
だって、一日しかたってないんでしょう?
明らかに鮮度がないという証拠でしょう。そりゃいかんばい。
そんな肉で食べても黒い肉というイメージがこびりついてて美味しくても美味しく感じられなくなっちゃうかも(笑)

ケーブルTV、おめでとうございます。
私はあんまりTV見ない派なんで、ケーブルみたいにあんまりチャンネル多すぎるとどれを見ていいか分からなくなりそうで困惑しそうです(笑)

Posted by: すのう | November 07, 2004 at 21:38

◎(*(x)*)◎メェ~~ ←再び現実逃避ちう☆

「X'masなんておこちゃまイベントは意に介さないわっ!」
というLINさんでも賞味期限はキッチリ押えてるのね♪
LINさんと暮らせたら、おいらも安心だわ~。>え?
やっぱし健康が第一だもの、おなか壊す危険は回避しなきゃね>このあたりで既に若さが・・・しゅぅぅぅ

なんちゃって、おいらは2週間前の牛乳でもロックで飲めます。
( ̄ノ日 ̄) グビグビ ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
くんくん、とニオイをかいで大丈夫そうだったら、あとは火を通せばOK!て思っちゃうのだ。信じるは自分の鼻のみ!!←思いっきり野生児
だーって、取替えに行くのにまた靴履くんだよ。めんどくさ~。(と言いつつ、夜中にポテチが食べたくなって、じゃがいも揚げてます。面倒くさいって定義がよくわかんないpon)

ドア閉まるようになったのかな?ちゃんとロックしてね。夜中は危ないからさ(年齢にカンケーなく)。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン 逃っ!

Posted by: ponsuke | November 07, 2004 at 21:55

こんばんは。
生のお肉が黒かったら絶対食べません(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも納豆は1日2日なら食べちゃいます。納豆は本当に古くなると分解が進んでアンモニア臭がしてくるらしいですよ(小泉武夫さんの本で勉強しました)。パンも食べちゃいますねぇ…
そんなふうにいい加減なんですが、夏場にはお刺身を食べません(ちゃんと管理していそうなお店は例外)。
ダメなものはダメというのがあるものですよね。

Posted by: nyu | November 07, 2004 at 22:32


 困るのは朝パンを途中まで食べていてカビていることに気づいたとき。マズっと思うが後の祭り。 残りのパンを捨てておなかすかして通勤。 そのひ一日厄日ですな。 ははは。

Posted by: 神田アレイ | November 08, 2004 at 00:12

>すのうさん
そうなの!
そこは個人商店なので、わかってて売ったと思うんだよね。
実際、取りかえに行ったら、見違えるように新鮮な肉を渡されたんですよー。
失礼しちゃうわ。ぷんぷん。

>私はあんまりTV見ない派
私もで~す。
昨今のTV(特にバラエティ)は、「視聴者なめとんのか!」と腹が立つほどです。
ただ、歴史ドキュメントや海外ミステリードラマは大好きなので
それを見るためだけに加入するようなものです。
あ、あとはインターネットもめちゃくちゃ早くなるはずです。
YahooBBとはお別れです。やった!

Posted by: LIN | November 08, 2004 at 10:42

>ponちゃん
∈・^ミ ヒヒィーン(ponちゃんの羊に合わせてみた)

>信じるは自分の鼻のみ!!←思いっきり野生児
多分、ponちゃんはそういうと思ってた(笑)
そういう人の方がサバイバルに強いと思うよー。
私は、過去、2、3度、食べ物にあたっていて、その時のつらさが
トラウマになっているんだと思う・・・

わ!ポテトチップを手作りしてるの?
すご~い。
私は揚げ物が苦手なので、食べたくなったら外食です。
ただ、今度、揚げ物ができるオーブンが発売になったので気になるところです↓
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040823-a.html
それにしても12万円はちと高い。
カラリと揚がったおいしい天ぷら、食べたいよー。

Posted by: LIN | November 08, 2004 at 10:54

>nyuさん
>生のお肉が黒かったら絶対食べません
ですよねえ。
私もちょっとはしっこの方が黒いとかだったら食べますけど、
その肉は8割方、黒かったんですから・・・

>でも納豆は1日2日なら食べちゃいます。
nyuさんって関西圏じゃなかったでしたっけ?
納豆を召し上がる方、珍しいのではないですか?

>ダメなものはダメというのがあるものですよね。
最近、缶ビールの製造年月日まで見るようにしています。
製造から一ヶ月以上たつと、酸味が出てきちゃうんですよね。
ビール売場でそんな事をしている人はいないので、かなり怪しい人になってます(笑)

Posted by: LIN | November 08, 2004 at 11:01

>神田アレイさん
パンのカビって子供の頃に見たっきりです。
最近のパンは防黴剤が入っているので、かびなくなっているのかと
思っていました。
ある意味、かびるパンの方が、健康的ともいえるのではないでしょうか。

ちなみに私は朝は和食なので、久しく食パンを食べていないです。
何だかむしょうにトーストが食べたくなってきました(笑)

Posted by: LIN | November 08, 2004 at 11:08

 ジェレミー・ブレット良いですねえ。
 ワトスン役者が変わった時はショックだったけど、もしもホームズ役者が変わっていたら、見るのをやめたかもしれません。
 「悪魔の足」「第二の血痕」「瀕死の探偵」「赤毛連盟」「入院患者」、、、うーん名作揃いですね。

Posted by: lsty | November 08, 2004 at 17:55

>lstyさん
ジェレミー・ブレットはホームズを演じるために生まれてきたといっても
過言じゃないですよねえ。
お亡くなりになってしまったのが残念です。
lstyさんは衛星放送を見られる環境ですか?
ミステリーチャンネルで来月から一挙放送ですよ。
私、DVDを買おうかと迷っていたのですが、これで買わずに済みました(笑)

Posted by: LIN | November 08, 2004 at 19:26

The comments to this entry are closed.

« 『日本人は思想したか』by吉本隆明・梅原猛・中沢新一 | Main | 『姑獲鳥(うぶめ)の夏』by京極夏彦 »