« 『センセイの鞄』by川上弘美 | Main | ネットがつながらない( 泣) »

November 22, 2004

別府みやげのロールケーキ

rollcake.JPG
別府みやげにロールケーキをいただいた。
正直、ロールケーキはケーキとしては地味な存在である。
しかし、一口、食べてみたら、大袈裟じゃなくあまりのうまさに失神しそうになった。
実はかなり有名な店らしい。
ネットでぐぐったら一本1000円だって!
うひゃっ!
みなさんも、湯布院に行かれることがありましたら、是非~

|

« 『センセイの鞄』by川上弘美 | Main | ネットがつながらない( 泣) »

Comments

ロールケーキ美味しそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
確かにロールケーキって地味な感じしますけど、ウマイのはうまいですよね(=ω=)
これもその類に入りそう。一本千円という価格帯が高級感を醸し出してますね。
見るからに旨そうですもんね。
私実家大分なので、今度帰省する時由布院に寄って買って帰ろう( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: すのう | November 22, 2004 at 17:04

素晴らしい。そしておいしそう。
九州の温泉は非常に興味があります。おカネとヒマが出来たら、
是非とも回ってみたいです。
最近、忙しくて皆さんのプログにもお邪魔していません。
忘れられないようしなければ。

Posted by: 多摩のいずみ | November 22, 2004 at 19:10

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

・・・何も言えない・・・
LINさんは湯布院に行く予定はないの~?>他力本願も甚だしい!!

・・・だって美味しそうなんだもん。1本丸ごと食べられそうなんだもん☆
LINさんが失神するなら、おいらはのけぞるワ!じゅるじゅる(よだれ

Posted by: ponsuke | November 23, 2004 at 00:38

>すのうさん
すのうさんのご実家、大分なんですか?
ならば、是非~。
行った方のお話によると、朝からお店に30人は並んでいたらしいです。
予約なしではなかなか買えないらしいので、前日に予約したとか何とかいってました。
すのうさんも、もしお買いになる時はあらかじめ予約しておいた方が
いいかもしれません。
私、四国と北海道は行ったことあるんだけど、九州はないんですよねー。
いつか行きたいなあ・・・

Posted by: LIN | November 23, 2004 at 09:57

>多摩のいずみさん
いやー、ホント、おいしかったです。
私も結構、有名どこのケーキは食べていると思うのですが、
このロールケーキはちょっとすごいです。
九州、行ってみたいですよねえ。
ただ、行った方のお話によれば、湯布院は若い人向けのお店がたくさんあって、
軽井沢みたいだそうです。
観光地をすぐ原宿化するのは日本人の悪い癖ですね。

Posted by: LIN | November 23, 2004 at 10:01

>ponちゃん
3日かかって、やっと食べ終わりました( -.-) =зフウー
ponちゃんちが近所なら、半分あげたのにねえ。
通信販売はしてないみたいだし・・・
こうなったら、会う人全員に「湯布院に行く予定はない?」と聞いてみては?(笑)
私もまた食べたいけど、今までロールケーキなぞ眼中になかったので
他の店のものも食べてみようと思ってます。(←太るぞ)

Posted by: LIN | November 23, 2004 at 10:09

あ、なんか今、同時にLINさんがコメント書いてる気がする(笑)。
改めて、おはよー。晴れたねー。

湯布院に行って、「玉の湯」に泊まって、ここのロールケーキを食べるのが夢です。
というのは、一年前に長崎に旅行しようと計画していた時(結局行けなかったんだけど)、ネットでたまたま下記のサイトを読んだから。
この人たち、夫婦であちこち旅行してて、その旅行記を書いてるんですけど、凄いの。何が凄いって、食べる量が半端じゃないの。
下記の翌日、翌々日もみてみて。凄いよー。どんな胃袋しとんねん、って感じ。でもホント、小食だと旅行の魅力は半減するよね。旅先の美味しいもの、がんがん食べれたら、かなり幸せかも。で、帰ってからダイエット。ひーひー。

http://www.gctv.ne.jp/~moomoo/ryokouki.jp/YuFu2002.10/Yufu02.10.2.htm

Posted by: きみ駒 | November 23, 2004 at 10:34

>きみ駒さん
>同時にLINさんがコメント書いてる気がする(笑)。
わはは、その通りです(笑)

しかし、この夫婦、よく食べますなあ。
でもきみ駒さんがおっしゃる通り、旅先では食べまくらないと楽しみ半減ですよね。
「玉の湯」の存在は知らなかったです。
ステキな旅館♪食べ物もおいしそうー。
私、湯布院なんて贅沢はいわないので、箱根あたりでもいいから
一泊3万円くらいの割烹旅館に泊まってみたいですー。

きみ駒さんも、湯布院に早く行けるといいですね。
その時はPロール、おみやげに買ってきてね(笑)

Posted by: LIN | November 23, 2004 at 11:17

こんばんは

湯布院は少なくとも15回以上はいった事ありますが、
そんな店があるとは知りませんでした。
そんなに甘いものが好きって訳ではないですが、
嫌いな訳でもないですので、機会あれば買って
みたいですね。

湯布院は、ここからJRで2時間ぐらい、車でも高速使えば
そんなにかからないです。
個人的にはJRの特急「ゆふいんの森」で
ビールでも飲みながら行くのがいいですね。
ただ土日ともなるとかなりの人手で辟易する
こともあります。

昔はまだゆっくりと出来たんですけどねー
有名になるのも善し悪しだとつくづく思います。
いい所なんですけどね・・・

ちなみに、お薦めは、夢想園の露天風呂。
かなりの広さでお薦め。
この露天風呂から見る由布岳の眺めは
素晴らしいですよ。

http://www.musouen.co.jp/spa.htm

きみ駒さんが仰っている「玉の湯」もいい宿
ですが、とてもじゃないですが、高くて
俺には泊まれません(笑)
「玉の湯」の隣の民宿には泊まったことあります
けどね(俺の場合泊まる場合はもっぱら民宿とかです。)

湯布院以外も九州温泉が多いですから、
LINさんもそのうち是非!

Posted by: 夢屋 | November 23, 2004 at 19:18

>夢屋さん
お返事が遅れましてすみませぬ。
湯布院に15回以上も行ったなんてうらやますぃ~
千葉はよいところなのですが、火山がないので温泉がないのが何とも残念です。
いつか九州に遊びに行ってみたいものです。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 13:37

The comments to this entry are closed.

« 『センセイの鞄』by川上弘美 | Main | ネットがつながらない( 泣) »