« 「BookCrossing」おもしろそうです♪ | Main | 『パーク・ライフ』by吉田修一 »

November 13, 2004

今週の哲っちゃん

mizukisigeru.jpg
TBSの朝の情報番組「王様のブランチ−哲っちゃんのブックナビ−」で紹介された本を
ご案内しています。
今週は村山由佳さんの『天使の梯子』でした。
私がもっとも読まないであろうタイプの小説・・・(笑)

そして、今日は水木しげるさんが特集されました。
ごぞんじ「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者です。
今、江戸東京博物館にて荒俣宏・京極夏彦プロデュースによる「大(Oh!)水木しげる展」が
開催されているそうです。
詳細はコチラ
遠方の方でも、ネットで展覧会図録が購入できますよー

|

« 「BookCrossing」おもしろそうです♪ | Main | 『パーク・ライフ』by吉田修一 »

Comments

水木しげるさん、大好きです。
トラックバックさせていただきました。m(_ _)m

「大(Oh!)水木しげる展」はこの後地方も回るそうですが、私の住んでいるところは見事にはずれています。
田舎住まいの悲しさですね。
>ネットで展覧会図録が購入できますよー
ありがたいことです。

Posted by: ちとせ | November 15, 2004 at 08:18

>ちとせさん
トラバ、ありがとうございます~~~ヾ(^∇^)

私も水木しげるさん、好きです。
子供の頃から、女の子向けアニメより『ゲゲゲの鬼太郎』や『妖怪人間ベム』が好きでした。
前世は妖怪だったのかもしれません(笑)

水木さんはその作品もさることながら、妖怪に関する資料の数がすごいらしいです。
松田哲夫さんのインタビューに答える水木しげるさんご自身が妖怪みたいで
怖かった(笑)

Posted by: LIN | November 15, 2004 at 11:32

The comments to this entry are closed.

« 「BookCrossing」おもしろそうです♪ | Main | 『パーク・ライフ』by吉田修一 »