« 『時計館の殺人』by綾辻行人 | Main | やっと買いました »

November 17, 2004

冬がは~じまるよ♪

infinityさんのトラバ企画です。
「冬になると楽しみなもの」は何ですか?☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

ちなみにinfinityさんの答えに
相方の冷たい手を俺のポケットで暖める(うぁ!石を投げないで下さい)
なんてのがありました。
この答えに殺意さえ抱いてしまうのは私だけでしょうか?

さて、私の回答です。

●暖房のおかげで洗濯物がすぐ乾いて嬉しい。

●鍋というこの世でもっとも簡単な料理で、大量に野菜が摂取できて嬉しい。
ayaranさんもオススメのかんずりを入れると味わいもぐっと深まります。

●みかんという包丁いらずの果物のおかげで、ビタミンC不足を補えて嬉しい。
注)みかんはあの白い部分に栄養がつまっているので取ってしまっちゃダメダメですよー

●体型バレバレの夏に比べて、ちょっと見栄えのいいコートを着るとそれなりに見えるのが嬉しい。
できることなら、室内でもコートを脱ぎたくないくらいだ。

●コーヒーがおいしい(夏はホットコーヒーを飲まないので・・・)


冬の風物詩のひとつであるこたつはとても魅惑的な暖房器具ではありますが、
私はソファ派なので使ってません。
が、先日、ステキなこたつを見つけたのでご紹介したいと思います。

kotatu.jpg
小っちゃすぎ(笑)

|

« 『時計館の殺人』by綾辻行人 | Main | やっと買いました »

Comments

LINさーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

こたつ・・・プー!(*≧m≦)=3 プー!(*≧m≦)=3←あまりに可笑しかったのでダブルにしてみました。

寝りゅ・・・けほけほ(ここで風邪菌を撒き散らすおいら)
あ、でもおいらもトラバしたい・・・うぎゅ☆

Posted by: ponsuke | November 17, 2004 at 19:19

>この答えに殺意さえ抱いてしまう

Σ(´Д`lll) こ、殺さないでぇ~(笑)
(*゜ロ゜)ハッ!! ミステリー読んだ直後だからかっ!?そうかっ!罠か、罠なんだなぁぁっ!!
(誰か止めてください(笑))

実生活ではこっぱずかしくてそんな事できやしませんって。
ブログだから言えるのでしょう(笑)

私も基本的にコタツ置いちゃうとカタツムリのようになってしまい、出られなくなるので、出来るだけホットカーペットを使う事にしてます。
でもあんなコタツだったら良いね(笑)

Posted by: すのう | November 17, 2004 at 20:20

>ponちゃん
風邪、大丈夫?
私も先週、風邪でした。
何食べてもおいしくないというのが、つらいよねー。
ponちゃんも早くなおしてね。
誰かにうつすのがてっとりばやいです。ヾ(≧▽≦)ノうひひー♪

Posted by: LIN | November 17, 2004 at 22:07

>すのうさん
>こ、殺さないでぇ~(笑)
おまえはすでに死んでいる(北斗の拳です)

>ブログだから言えるのでしょう(笑)
(   ───┬___───┬)ジロッ
私に喧嘩を売っているとしか思えん!
まあ、今夜はさんざん飲んで上機嫌なので許してつかわそう。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

>コタツ置いちゃうとカタツムリのようになってしまい・・・
だよねー。
私もコタツがあるとダメ人間になってしまうような気がするの。
ソファだってついゴロゴロしちゃうので(笑)

Posted by: LIN | November 17, 2004 at 22:15

ふむ。
このこたつですと、4にゃんぎゅうづめですね。
みかんでなく編物ってとこにステイタスを感じます。
コーディネーターの苦労が忍ばれますね。

Posted by: pico | November 17, 2004 at 22:39

>picoさん
>4にゃんぎゅうづめですね。
わはは。入れてみた~い♪
こばんちゃんだけでいっぱいいっぱいになりそうですが・・・
ネットで「一人用こたつ」の文字を見たときは「おお!それは便利」と
期待したのですが、実物はこれでしたヘ(_ _ヘ)コケッ

Posted by: LIN | November 18, 2004 at 10:16

うはははは・・・その小ささも驚きですが、
このこたつに天板は付属していないのでしょうか。
お膳として使えぬこんな物を果たして「こたつ」と
呼んでいいやら(笑)。あんかと毛布のセットのが
よほど実用的な気がいたします。

Posted by: 左半治 | November 18, 2004 at 11:22

>左半治さん
むむ、そういわれみれば天板がございませんなあ。
そもそもこのこたつは暖かいのでしょうか?
単にこたつ気分を味わうためだけのものなのかもしれません。

>あんかと毛布のセットのがよほど実用的な気がいたします。
私、夜はソファに横たわり毛布をかけて本を読んでおります。
毛布って何ゆえあんなに心地がいいのでしょうか?

Posted by: LIN | November 19, 2004 at 13:00

やっぱ冬は服のオシャレの幅が広がるからいいですよ☆

かくいう僕も夏から始めてるダイエットが依然成功せず(涙)冬の厚着に逃げております。やっぱ冬は体型が隠せる分気分がラクですもんね♪
なにしろ僕ぁ、結構着痩せするタイプなので、違う意味で「ワタシ、脱いだらスゴイんです」状態ですよ。
(;´▽`A``

PS.
左半治さんと同じく、僕にもコタツには見えませんなぁ…。天板が無いせいか「足暖め器」って感じですな。

Posted by: ろぷ | December 17, 2004 at 18:57

>ろぷさん
男性でオシャレに気を使う方っていいですよね♪
っていうか、オシャレじゃないとイヤかもー。
顔はついていればいいや(笑)
でもなぜか私のまわりの女友達ってメンクイが多くて、
オシャレは二の次なんですよねー。

>「ワタシ、脱いだらスゴイんです」状態ですよ。
男の人であんまり痩せているのも貧弱ですよー。
少しくらい、でぷっとしている方が私は好きだなあ。
って、ろぷさんに告白してどうする(笑)

Posted by: LIN | December 18, 2004 at 10:43

The comments to this entry are closed.

« 『時計館の殺人』by綾辻行人 | Main | やっと買いました »