« ネットがつながらない( 泣) | Main | たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 »

December 07, 2004

そんな事が原因だったなんて_| ̄|○

つ、つながった・・・
突然、ネットにつながらなくなって2週間。
膨大な作業をしてまいりました。
Yahoo!BBモデムの交換、それでもダメなのでYahooさんはNTT局の機械まで交換してくれました。
Yahooサポートセンターさんと何度、電話でやり取りした事か。
そして、今日、サポートセンターさんから
「これはWindowsServicePack2もしくはネットセキュリティが原因と思われます」といわれ、
SonyのサポートセンターさんへTEL。
そして「シマンテックさんのインターネットセキュリティを無効にしてみてください」と指示され
あっ!つながった!
くっ、こんなつまらない事が原因だったのねー(泣)
うらむぞ!シマンテック!

みなさん、数々のお優しいコメントやアドバイスありがとうございました。
おかげさまで無事、復活いたしましたので今後ともよろしくお願いしま~す♪

|

« ネットがつながらない( 泣) | Main | たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 »

Comments

おかえりーーーーー!!
今日ね、エントリにね、「LINさん、早く帰ってきて』って書いたとこ。
すごいわ、私(なんのこっちゃ)。
一人めのコメント、ってのも、うれしいぞ。
また遊びに来てねん〜〜お茶入れとくし。

Posted by: きみ駒 | December 07, 2004 at 13:44

おかえりなさいませー。

僕も今朝パソコンが立ち上がらなくなって
かなりあせったので、わりと他人事じゃなく感じました。
ちなみに原因はキーボードのキーに埃が詰まっていたせい。

色んな原因があるもんですね。
何はともあれ、良かったです。

Posted by: 適宜更新 | December 07, 2004 at 14:04

LINさん、おっかえりなさいませ!
うっれしすぃ~まいやはっは~♪

Posted by: pico | December 07, 2004 at 14:24

おかえりなさ~い♪
わたしと入れ替わりのように…(涙)。
いきなりネットが繋がらなくなるとあせりますよね!
そして、しばらく経つとネットのない生活に
なんとなく慣れてくる自分がいませんか…?(笑)

ともあれ、また楽しい記事を楽しみにしてますね(*^-^*)。

Posted by: ちょろいも | December 07, 2004 at 14:38

とりあえず、よかったですね。
またLINさんのブログが観られる。ああ、ありがたや。
ちなみに、私も以前、シマンテックの「ノートン・アンチウ
ィルス」を使っていましたが、重いしトラブル続出で捨てま
した。その後、ウィルスチェイサー、ウイルスバスターなど
いろいろ使ってみましたが、どれも大なり小なりのトラブル
はあるみたいで、現在はただ「安い」というだけの理由から、
評判最悪・苦情続出のソースネクスト「ウイルスセキュリティ」
を使っています。たしかにトラブルはありますが、まだ我慢でき
る程度。捨てても、1980円ですから。
ともかく、よかったよかった。

Posted by: 多摩のいずみ | December 07, 2004 at 14:52

LINさん、お帰りなさ~い。
書き込み無精でいつも読み逃げの私ですが、いつも楽しみにしていたので寂しかったです~。
帰ってこられて良かった。
しかし、ノートン、厄介なのですねぇ。
私も使っているんだけど、大丈夫だろうか?

Posted by: せいこ | December 07, 2004 at 15:23

おかえりなさーい。
とにかくよかった、よかった。
ノートンセキュリティはけっこう厄介なんですよね、話は聞きます。
でもどうしたらいいの?っていう気持ちになりますよねー。

Posted by: かっこー | December 07, 2004 at 17:02

LINさん、お帰りなさい。
何はともあれ復活されたことを
大変嬉しく思ってます。

ところで、俺もヤフーBBで、シマンテックの
ノートンインターネットセキュリティーを
使ってるけど、今の所それが原因で繋がらないって
事はないです。

まあ、ノートン自体の重さにはかなり閉口
してますんで他のソフトに乗り換えも
検討中ですけどね。

Posted by: 夢屋 | December 07, 2004 at 17:08

おかえり~ (≧∇≦)bイェア!
まるまる2週間ネットがつながらなかったって事になりますね。
さぞや辛かった事でしょう(笑)
なにわともあれ、LINさん節がまた聞けるのが嬉しいよ!
老後までネットは繋がる環境にしておいてね(o ̄ー ̄o) ムフフ

クイズは、LINさんがディフェンディングチャンピオンなんで、あれから出してないよ!
復帰祝いにそのうちゲリラ的にやっちゃうんで、覚悟しておいてね(笑)

あと、是非マイヤヒーFLASHを見て下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: すのう | December 07, 2004 at 17:28

>きみ駒さん
記事、見たよ~ん。
ううっ、ありがとねー(つД`)
ところで、例の加賀田京子シリーズの新作ラムレーズンプリンを
食べてみたのですがイマイチでした。
きみ駒さんは食べました?

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 17:47

>適宜更新さん
>原因はキーボードのキーに埃が詰まっていたせい。
わはは、おもしろすぎです。
今回、私もあまりに簡単な理由だったので拍子ぬけしました。
あれこれ、苦労した2週間を返してくれ~って感じです。
ところでナウル本、いよいよ発売ですね。
楽しみ~♪

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 17:52

>picoさん
>うっれしすぃ~まいやはっは~♪
これは何か新しいことばですか?
ネットで今、大流行とか?
( ‥) ン?もしかして、マイヤヒーがらみ?
2週間、ネットを留守にしている間に、流行に乗り遅れちゃったよーん。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 17:55

>ちょろいもさん
復活されたのですね!
よかった、よかった。
ちょろいもさんはモデムの故障ですか?

>ネットのない生活になんとなく慣れてくる自分がいませんか…?
うんうん、いるいる(笑)
何か、生活がゆったりするんですよね。
ネットがあると情報に追われるというかせかされるというか
そんなところがあるなと、ネットをしない生活を過ごして
気がつきました。
でもやっぱりブログはやめられない( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:01

>多摩のいずみさん
ご心配おかけしました。
もう「シマンテック、訴えてやる!」って気分です。
i-Tunesを導入したらRealAudioが使えなくなっちゃったし
最近のパソコン環境は複雑すぎです。
パソコン歴の長い私でさえこんな状態ですから、お年寄りの方なんか
大変だろうなあと思います。
もっと人に優しいパソコンを作ってほしいですよね。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:08

>せいこさん
おおっ!たら8ですね。
今回は「贈られたい本」ですか。
うん、ひらめいた!
あとで記事にしますねー。

ノートンは設定の仕方があるらしいです。
明日にでもシマンテックに問い合わせるつもりなので
詳しいことがわかったらせいこさんにもご報告しますね。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:12

>かっこーさん
>ノートンセキュリティはけっこう厄介なんですよね
げ!そうなんですか?
かといって、導入しないわけにもいかないですしねー。
しかし、それが原因とわかるまでに2週間もかかるっていうのが・・・
Yahooのサポートセンターはよくやってくれたけど、
どうして最初にそこに気づいてくれなかったのだろうか(泣)

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:15

>夢屋さん
ご心配おかけしました。

>今の所それが原因で繋がらないって事はないです。
それはある日、突然、やってくるらしいです(笑)
導入してすぐトラブルになるわけじゃないみたい。

>ノートン自体の重さにはかなり閉口してます
同感!
やたらあれこれ聞いてくるのもうざったくないですか?
そもそも、ウイルスとかスパイウェアとか考える暇な人たちに
そういう事をやめてもらいたいですよね。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:20

>すのうさん
ただいまー(≧∇≦)bイェア!
速攻ですのうさんとこ、見にいったら、クイズが出題されてなくて
嬉しかったよーん♪
お気遣い、ありがとねー。

>是非マイヤヒーFLASHを見て下さいまし
見た!見た!
2週間、ネットを留守にしているうちにすっかり流行に乗り遅れてるー。
ラヴィのTVCMも始まりましたね。
あのゲームをやりたいがためにドリームキャストを買ってしまいそうな
自分が怖い(笑)

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 18:26

祝・お帰りなさい~!
そして、お疲れ様でした。

うちでは、少し前、カフカの文庫本用のブックカバーを作りましたよ。
よかったら、ダウンロードしてお使いくださいませ。
リクエストもお待ちしております。

Posted by: overQ | December 07, 2004 at 18:40

よく考えてみると、前のエントリーのときと、同じ話、書いちゃいました。
よっぽど、LINさんにブックカバーを自慢したかったらしい私w

セキュリティの話も、少し前書きました。
フリーソフトでも、十分いけてます。
おすすめは、
・AVG Anti-Virus(アンチウィルスソフト)
・Outpost Firewall Free(ファイアーウォール)
の組み合わせ。
どちらも無料で使え、かなり優秀なソフトです。
しかも、少なくともうちの環境では、たいへん軽い!
ノートンさんに困ってる皆様も、お試しされる価値あると思います。

Posted by: overQ | December 07, 2004 at 18:58

おお~、LINさんおかえりなさい!
首を長~くして待っておりました。
復活されて本当に嬉しいです。ヨカッタヨカッタ。
本のエントリー、楽しみにしてますね!

Posted by: bonfauteuil | December 07, 2004 at 19:25

おかえりなさいませLINさん。

おう!? 原因はノートン先生ですか!!
そっかぁ、重いし言う事聞かないしガンコだとばかり思ってましたけど、ネット妨害までおやりになるのですね。ノートン先生(笑)。
実を言うと僕はノートン先生を捨てちゃったクチです。
僕のマシンでは重いし、イチイチあまりにもうるさいもので…

んでそれ以降は上で多摩のいずみさんもおっしゃってるソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使ってます。
ノートン先生と比べたら無駄口を利かないぶん、僕には使いやすいです。確かに評判は悪いけどユーザー側で気を付ければフォローできるレベルですし。
なにしろ、動作が軽い上に値段が安い!!
(o>ω<)

んまぁ、ソフトに全ておまかせしたいのであればoverQさんのおっしゃるAVGが一番でしょうけどね。なにしろタダだし。


あ、そうそう。
LINさんがいらっしゃらない間にウチでもマイヤヒー記事を書いたんです。 けど、LINさん宅のマイヤヒー記事が見つからずトラバを送ってないのです。
m(_ _;)m あいむそーり!

Posted by: ろぷ | December 07, 2004 at 19:28

わ~~~~~ん、嬉しい~~~~~~
更新通知が送られてきてた時は、夢かと思ったよ~~~~

え~~ん、(涙もろいので、ホントに泣いてるよ~~笑)
故障の原因は、例によって、PC音痴の私にはちんぷんかんぷんだけど・・
復活してくれて、めで鯛!!!

と思ったら、もう「たらTB」の記事書いてらっしゃるし・・(パワー復活。喜)
PS・・・呑み助さんも健在そうで、何よりです。あんまり長かったし、病気してるんじゃあ・・とホント心配してたよぉ。
うちに来てくださった師匠さんに、LINさんの事尋ねてたんですよ・・。

Posted by: ワルツ | December 07, 2004 at 20:08

>overQさん
>よっぽど、LINさんにブックカバーを自慢したかったらしい私w
わはは、overQさんったらお茶目さん♪
でも、あのブックカバー、ホントにステキです。
あれなら、内容もわかっていいですよね。

セキュリティの情報もありがとうございました。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 20:51

>bonfauteuilさん
ご心配おかけしました。
おかげさまで復活です。
本のエントリーを楽しみにしてくださってありがとうございます。
私もbonfauteuilさんのお花の写真、楽しみにしてます♪

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 20:55

>ろぷさん
いや~、今回はまいりました。
まさか、ネット環境を守ってくれるはずのソフトが妨害しているなんて
思いもしませんでした。
セキュリティソフトの情報ありがとうございます。
勉強したいと思います。

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 20:59

>ワルツさん
わーん、ワルツさん、おひさしぶりー♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
ご心配おかけしました。
何しろ全然、つながらなくて、まいっちゃいました。
おかげさまで復活しましたので、また仲良くしてくださいね♪

Posted by: LIN | December 07, 2004 at 21:28

LINさん
長い間どこにいってしまったのかと思っていました・・・
さぞ神経をすり減らす日々を送られていたことでしょう。
まずは一息ついてくださいませ。

Posted by: ジェイ太郎 | December 07, 2004 at 22:09

ネットへの復帰おめでとうございます~。
一生懸命仕事するっていいなあ、と実感する日々です。

Posted by: ベル | December 07, 2004 at 22:31

LINさん、おかえりなさいっ!
本当にお久しぶりですね~
これからは、元気なLINさんのブログを楽しみにしています。
本当におかえりなさい☆


Posted by: あさこ | December 07, 2004 at 23:12

お帰りなさい。
すごい数のコメントを読んでいると、愛されているブログだなぁと感じました。
今後の更新、楽しみにしています。

Posted by: まき | December 07, 2004 at 23:15

おひさしゅう。
パソつながってよかったっすね。

動作軽快で更新も頻繁、しかもフリーで軽め、
そんなこんなで私はここ数年
Sygate Personal Fire Wallと
AVGの組み合わせですよ。
こいつは、なかなか使えます。
おすすめ!

Posted by: ne_san | December 08, 2004 at 00:05

>お年寄りの方なんか
大変だろうなあと思います。

本当です。年寄りでその上に頭の悪い私なんて、ディスプレイ
を叩き壊したくなることがあります。

Posted by: 多摩のいずみ | December 08, 2004 at 00:31

>ジェイ太郎さん
いやあ、今回はまいりました。
YahooさんなんてNTT局の機械まで交換してくれたのに
こんな簡単な事が理由だったなんて・・・_| ̄|○
また、がんがん記事を書きますのでよろしくお願いします。

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 11:26

>ベルさん
おひさしぶり~
お!一生懸命、お仕事しているのね。
仕事でも遊びでも打ち込めるものがあるといいよね♪
若者よ、がんばりたまえ、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 11:34

>あさこさん
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで復帰です。
あさこさんも精力的にお読みになってますね。
私、ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』に
もう2週間もかかりっきりで・・・(^^;
また、みなさんのブログを見て刺激を受けて
がんがん読みたいと思います。

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 11:41

>まきさん
ただいま~♪
何とかもどってこれました(泣)
また、よろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 11:46

>ne_sanさん
おおっ!ne_sanさんもAVG、オススメですか?
うーん、変えようかなあ。
でも、インターネットセキュリティ、買ったばかりなのに・・・
しくしく(泣)
ところで、ne_sanさんの自転車、かっこいいっすね~

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 11:59

>多摩のいずみさん
私も、以前はパソコンに詳しい方だと思っていたのですが、
だんだんしんどくなってきました。
今回の件も、自分で気づけなかったのが何とも悔しい。
お互い、若いもんに負けないよう(笑)、がんばりましょう!

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 12:05

わぁん、ひとあし出遅れたー!><
LINさん、ご無沙汰してます。
復活おめでとうございます!帰ってこられて嬉しいです。
PCのトラブルって、後で「なんだそんなことなの?」
って思うような小さなことが原因で、力抜けちゃいますよね。
(それでも自分では分からないのが悲しい^^;)
これからも色んな記事、楽しみにしてます!

Posted by: | December 08, 2004 at 16:36

おっ!復活おめでとうございます。

OS入れ替えとかじゃなくてよかったですね。
うまくいかないときのあのイライラ感。
原因がわからないあのイライラ感。

私もWindowsServicePack2を入れて
PCの調子悪いです。

Windowsにお世話になって十数年。
こんなんばっかです。

もうちまちま改版せずに安定したOSを
作ってくれよ。ぷんぷん。

Posted by: 知恵蔵 | December 08, 2004 at 18:37

>藍さん
おひさしぶりです~。
ピアノ、がんばっていらっしゃるみたいですね。
私、今年、10回、弾いたかなあ(^^;
おかげさまで無事、ネットに復帰できました。
また、仲良くしてくださいね。

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 21:24

>知恵蔵さん
もう、原因がわかった時はきーっでしたよ。
私の場合はインターネットセキュリティでしたが、
Windows Service Pack2が原因でネットにつながらなくなるという現象も
あるみたいです。
完璧なOSがほすぃ~!

Posted by: LIN | December 08, 2004 at 21:27

復活おめでとうございます。よかったですね。ノートンとWIN XPは相性が悪いと聞いたことがあるので、私はバスターに乗り換えました(^^;
ノートンはいろいろ問題があるみたいですね、やっぱり・・・。
フリーのAVG、私も以前使っていました。なかなかいいかも(*^o^*)

Posted by: ゆこりん | December 14, 2004 at 21:57

>ゆこりんさん
おひさしぶりです~~~~ヾ(^∇^)
実は、今回の件は、ノートンにあれこれ聞かれるたび
全部、テキトーにYESにしているうちに、
ネット全体を閲覧できないように
私自身が設定しちゃっていたみたいで(^^;
『アキハバラ@DEEP』、読み終えられたのですね。
私はこれからです。
最近の石田さんってSFチックですよね(笑)

Posted by: LIN | December 15, 2004 at 09:55

The comments to this entry are closed.

« ネットがつながらない( 泣) | Main | たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 »