« たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 | Main | デザインを変更してみました »

December 08, 2004

「このミス」の季節になりました

konomisu.JPG

左から
『このミステリーがすごい2005年版』
昨年の一位だった歌野晶午の『葉桜の季節に君を想うということこと』は「はあ?」でした。
でも、結局、また買ってしまった。

『生首に聞いてみろ』by法月綸太郎
今年の「このミス」1位。
「このミス」の横に平積みされていたのでつい・・・(^^;
書店の戦略にまんまと引っかかってるなあ。

『アキハバラ@DEEP』by石田衣良
早くもあまりおもしろくないという噂が・・・

『薔薇密室』by皆川博子
まだ、『死の泉』も積んだままだというのに。
「このミス」20位。
「ミステリチャンネル」の番組で、豊崎由美さんや大森望さんが選者の「闘うベストテン2004」では
6位でした。

『ペンギンの憂鬱』byアンドレイ・クルコフ
憂鬱症のペンギンと売れない短篇小説家。
なんて魅力的な取り合わせだろう。~表紙裏より~

『キリスト教暗黒の裏面史』byヘレン・エラーブ
今、読んでいる『薔薇の名前』のサブテキストとして購入。

『悪人正機』by吉本隆明・糸井重里
日本人は思想したか』を読んで以来、吉本隆明さんもちょっと気になっているので・・・

<お知らせ>
明日、12/9(木)5:00-15:00 の間、ココログのメンテナンスが行われるため、コメントなどができません。
ご了承ください。

|

« たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 | Main | デザインを変更してみました »

Comments

はじめまして。
このミスの発売、いつもより
早くなかったですか(関西は7日)。
石田氏の新作おもしろくないんですか
残念!
『不夜城』完結編は
そんなこと無いんだろうと思いたい。
舞城王太郎の新刊も買わなきゃ

Posted by: シャンブロウ | December 10, 2004 at 01:11

>シャンブロウさん
そうなんです。
どうも今年は7日発売だったらしいです。
私は「このミス」公式サイトに書いてあった8日発売を信じていたのに・・・
しくしく。
『アキハバラ@DEEP』は私もまだ買ってあるだけで読んでいないのですが、
どこかで読んだ方が「もう石田衣良は買わない」と書いていました。
おおっ!舞城もお好きなんですか?

Posted by: LIN | December 10, 2004 at 09:22

ペンギン、気になりますねぃ。
(復活待ってましたよん♪)

Posted by: take | December 12, 2004 at 02:41

>takeさん
おひさしぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
あっ!いつのまに「くじらねこ」が最終回になってるー。
早速、読まねば・・・
『ペンギンの憂鬱』はあちこちで評判がいいようですので、
takeさんも是非ー。
以前、takeさんのブログってペンギンの事が
書いてなかったでしたっけ?

Posted by: LIN | December 12, 2004 at 09:50

The comments to this entry are closed.

« たらいまわし・本のTB企画「第8回 あなたが贈られたい(贈りたい)本はなんですか?」 | Main | デザインを変更してみました »