« ゴルフゲーム | Main | Merry X'mas! »

December 23, 2004

プチ国際交流

昨夜も例によってふらふらと飲み歩いているうちに、日本に心酔しているカナダ人と
知り合った。
「漢字、美しい~(´▽`)うっとり」とか「日本語の音、スバラシイ!」とか
「文楽大好き♪」とかいっている。
『ダーリンは外国人』のトニーみたい(* ̄m ̄)プッ

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
小栗 左多里

メディアファクトリー
2002-12
売り上げランキング 4,493

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

「うさぎの数え方、わかる?」と聞いたら
「わかります<( ̄^ ̄)>いちひき、にひきです」(ホントはいっぴきだけどね 笑)
「じゃ、馬は?」
「え~と、いちうま、にうまですか?」
競馬紙じゃないんだから(≧∇≦)ノ彡

銀座菊水のパイプはすばらしいです」とパイプをくゆらす彼。
37才、独身。

そうか!
結婚相手、日本の男がダメなら外国の男がいるじゃないか!
アルコールで朦朧とした頭で、そんな妄想をしながら、夜は更けていく・・・
そして私も老けていく・・・

追伸
国際結婚を考えている人は『ダーリンは外国人』を読むべし。
キュートなトニーのブログはこちら

|

« ゴルフゲーム | Main | Merry X'mas! »

Comments

り、LINさん・・
うさちゃんは一羽二羽でし・・・^^;

トニーさんのブログ見てみよっと☆

Posted by: ayaran | December 23, 2004 at 16:29

>ayaranさん
>うさちゃんは一羽二羽でし・・・^^;
( ̄◇ ̄;)エッ、まじですか?
ずっと、一匹、二匹だと思ってたよーん(泣)
外国人にウソ、教えちゃった(^^;

でもなんでウサギだけ?
調べてみたらこんなイワレがありました。
http://www1.ocn.ne.jp/~tekitoni/000709.html
日本語って奥が深いのね。

Posted by: LIN | December 23, 2004 at 18:20

こんばんは。ご無沙汰しています。ブログを休載してからというもの、生来の放浪癖?が出てきて国外へいったり専門学校に通ったりしています。(ブログは時々巡回していますよ!)

ウサギの数え方ですが、イタリアでもウサギは鳥類(ポラーメ)としてスーパーマーケットで売られています。以前イタリアのスーパーで買ってきた肉を鳥の水炊きにしようとしたら味がおかしい。油っぽい。そこでパッケージのウサギ肉の表示に気がついたという笑えない失敗もありました。

あしたがクリスマスイブ。今年は特に何もないのですが、しばらく前にいったシンガポールの熱帯のクリスマス(半袖であるいている)がいいな。あ、明日の朝の飛行機でいっても夜には間に合いますね。 ではまた、どちらかでお会いしましょう!

Posted by: 神田アレイ | December 23, 2004 at 20:20

おお!
時代はついにグローバル(笑)
外国人ですか!ブラインドサイドから突っ込まれた感じですね。良いのではないですか?

日本に興味があるんですね。
日本人女性にはどうなのでしょうか?
(*゜ロ゜)ハッ!!
LINさんを口説いているあたり、既にそうなのか・・・
さすが外国人。手回しが良すぎる・・・_| ̄|○

愛に国境は無い。

Posted by: すのう | December 23, 2004 at 21:48

日本の男がダメならば・・・・。
外国の男・・・・・・。
私のツボに入りました。

Posted by: まき | December 23, 2004 at 22:45

>神田アレイさん
おひさしぶりです~
私がネットを留守にしている間に、ブログを休止されてしまって
驚きました。
でも、充実した日々を送っていらしたのですね(^^)
まさか、今頃、シンガポールに向かわれているとか!?
ウサギは、鳥と同じ扱いなんですね。
私はウサギは食べた事がないのですが、おいしいですか?
今日のクリスマスディナーはおまかせなので、ウサギが
出てきたらどうしよう「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((
それでは、メリークリスマス♪

Posted by: LIN | December 24, 2004 at 10:49

>すのうさん
メリークリスマス♪
だいぶ前から女友達には「LINを理解できるのは外国人しかないよ」と
いわれていたのですが・・・
それはどういう意味なのでしょう?
そうか!言語がわからないから私の毒舌が伝わらない。
そうなのか!そういう事なのか!

>日本人女性にはどうなのでしょうか?
沖縄の女性と別れたばかりらしいですよ(笑)

それにしても外国人と恋愛するならまず言語からですよね。
来年は英語でも習いにいこうかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
すのうさんは、英語の方はいかがですか?
福岡って国際都市のイメージがあるけど・・・

Posted by: LIN | December 24, 2004 at 10:56

>まきさん
わはは、ツボにはまりましたか!
日本の男性って優しいんだけど、今ひとつ、おもしろさに欠けるような・・・
外国の男性の方が、話題は豊富だし、ユーモアがあるような気がします。
な~んて、日本の男性を敵にまわしてしまったかしら?(笑)

Posted by: LIN | December 24, 2004 at 11:06

>すのうさんは、英語の方はいかがですか?
>福岡って国際都市のイメージがあるけど・・・

う~ん、大学の時に2ヶ月メルボルンにホームステイに言ったことはあるけど、大学の語学セミナーみたいな感じで日本から40人位で行って、向こうの大学の同じ教室で授業を受けたので、結局日本人同士で話したり遊んだりしたんだよねぇ。
やっぱ、ああいうのは単独で行かないと身につきませんね。
福岡は国際都市のイメージですか。
確かに国際都市かも知れませんが、それはアジアに対してでしょうね(笑)
韓国・中国・台湾・シンガポール・タイ・マレーシア・ベトナム等から定期便が就航していますよ(^^)

Posted by: すのう | December 26, 2004 at 22:36

>すのうさん
すごいっ!留学経験があるのですかっ!

>単独で行かないと身につきませんね。
確かにそういいますね。
ホントは海外旅行もツアーじゃない方がその国の言語が
身につくのかもしれないですね。

>福岡は国際都市のイメージですか。
うーん、何かそんなイメージがある。
あっ!長崎の出島があるからか!
って江戸時代の話じゃん(笑)
大陸にも近いしね。(もしかして見えるとか?)
千葉なんて、その先はひたすら海ですから~

Posted by: LIN | December 27, 2004 at 10:04

The comments to this entry are closed.

« ゴルフゲーム | Main | Merry X'mas! »