« 果物、多すぎ(T◇T) | Main | ゴルフゲーム »

December 18, 2004

クリスマスディナー

正直、ここ数年、クリスマスディナーというと、なぜか、寿司とかしゃぶしゃぶとか
和なのである。
今年はひさしぶりにフレンチにしてみようかと、フレンチレストランから
チラシをもらってきた。

オマール海老のサラダ~タルタル仕立て~
フォアグラと無花果のテリーヌ
ビーフコンソメ
ヒラメとズワイ蟹のコルネ アンチョワソース
お口直しのソルベ
上州産霜降り和牛の炙り焼き風 フォン・ド・ヴォーソース
聖夜のデザート盛り合わせ
カフェ

うーん、イマイチそそられないなあ・・・
それにこれで8400円って高くない?

特にフレンチじゃなくちゃイヤってわけでもないから、懐石でもいいかなあ。
近所のデパートに「福ろく寿」ができたんだよね。
ん?しかし、創作和食っぽいのかしら?(京都の方、ご存知ですか?)
公式HPがないので、ネットであれこれ検索してみるものの、うーん・・・

お!そういえば、もう一軒、お気に入りのフレンチレストランがあったのだ。
(店が狭いのがたまにきずなのだけど、ハウスワインがめちゃうま!)
早速、問い合わせてみる。
なんと、クリスマスメニューはレシピを決めてしまうと、
その日、市場でいい材料が手に入るとは限らないので当日に決めるとのこと。
ええい、ここにしてしまえ!

東京まで出かけるという手もありましょうが、そこまで気張るパワーなし(笑)
ちなみに写真は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのクリスマスディナーです。

|

« 果物、多すぎ(T◇T) | Main | ゴルフゲーム »

Comments

「オマール海老のサラダ~タルタル仕立て」は美味しそうだじょ♪
ぷりぷりエビとタルタル君は相性がいいよね~っ!
「聖夜のデザート盛り合わせ」ってなんじゃらほい?!
藁の上にアイスクリームとかフルーツが馬小屋風に飾られてるのか?!>って、どんな風?!

ところで、LINさんクリスマスディナー、まさかヒトリで食するんじゃないよねぇ・・・老婆心ながら心配してみました。
え、おいら?
おいらにクリスマスなんてイベントはないさっ!
家でホッケでも焼いて食べるさっ!
ε=ε=ε=ε=ε=。・゚゚・┏(≧д≦)┛・゚゚・。エーン!! 

Posted by: ponsuke | December 18, 2004 at 13:29

>ponちゃん
>まさかヒトリで食するんじゃないよねぇ・・・
いやいや、いくら私でもそれはちょっと(^^;
今日はお友達とイタリアン、食べてきた。
ワイン、飲みすぎたあヽ(´ ▽`)ノ

>おいらにクリスマスなんてイベントはないさっ!
焼肉を一緒に食べにいったKたんはダメなの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
それより、私、クリスマスディナーなんて食べなくていいから
ponちゃんの実家から送られてきたたらこと筋子と石狩漬が
食べたいよーん( ゚д゚)うまそー

Posted by: LIN | December 18, 2004 at 23:56

The comments to this entry are closed.

« 果物、多すぎ(T◇T) | Main | ゴルフゲーム »