« クリスマスディナー | Main | プチ国際交流 »

December 19, 2004

ゴルフゲーム

ジューサーを買ってきました。
juicer

あまり大きいと邪魔かなと小さいのにしたのですが、
1分使ったら、3分休止しなくちゃいけないんですって。
人間でいえば、1時間働いて、3時間休憩って事じゃん!
ダメじゃん(笑)

ところで、昨日、「2004フェニックスチャレンジ」を放映していて、
タイガーウッズと横峯さくらがマッチプレーをやってたんです。
実は私もちょこっとゴルフをやるので、ひさびさにプレーしたくなり、
こんなものを買ってきてしまいました(笑)
golf-game

実際にクラブを振るので、コントローラーでプレイするゴルフゲームよりおもしろいです♪

本は6冊、追加。
book20041212

『若い小説家に宛てた手紙』byバルガス=リョサ
先日、ガルシア・マルケスの『予告された殺人の記録』を読み終えたのですが、
同じ南米作家である著者がこの本でガルシア・マルケスをはじめ、
カフカ、ヘミングウェイを解説しているらしいので・・・

『ユダヤ・キリスト・イスラム集中講義』by井沢元彦
宗教の違いでなぜ戦争が起きるのかが気になって気になって・・・

『地価最終暴落』by立木信
とてもわかりやすく地価の仕組みが書かれています。

『gift』by古川日出男
豊崎由美女史がCSの番組で絶賛していたのですが、ハードカバーなのに薄いので
ちょっと購入を迷っていました。(せこっ!)
でも、ちょろいもさんがほめていらしたので購入決定!

『オーデュポンの祈り』by伊坂幸太郎
あちこちのランキングでランクインしている伊坂幸太郎。
まずは文庫化されているこの作品から・・・

『ダ・ヴィンチ・コードの真実』byダン・バーンスタイン
ワルツさんが『ダ・ヴィンチ・コード』について書かれた記事を読み
私も「実際、どうなの?ダン・ブラウン」と思ったので・・・

今、読んでいる『暗黒館の殺人』はちょっと中だるみ(^^;

|

« クリスマスディナー | Main | プチ国際交流 »

Comments

いわゆる体感ゲームですね!
自分でクラブ振るなんて面白そう。
野球ゲームでそういうのあるのは知ってましたけど、ゴルフは知りませんでした。
スコアはどんな感じですか?
100切ります?(って言っても、ゴルフした事のない私(笑))

Posted by: すのう | December 19, 2004 at 22:40

LINさん、こんばんは。
私のダヴィンチコードのだらだら文 読んでくださってありがと~~~。
ナンか、読後、めっちゃ、ほんまに納得いかなかったので・・帯の推薦文も、べた誉めばかりだし。養老孟司さん まで書いてる・・。
「これで、キリスト教徒の方々いいのですか」と聞いてみたかったの。
(それともこれは、ただの娯楽なのでしょうか??ストーリー的には単純・・)
LINさんが、『ダ・ヴィンチ・コードの真実』を読まれたら、また教えて、教えて!!(願)ほんまの事を。
この本の作者、ダン・バーンスタインって、ダンが一緒なのが笑えますね。
それに、表紙が「ダ・ヴィンチコード」と見紛う装丁で、あざとい出版社の意図を感じます~。


Posted by: ワルツ | December 19, 2004 at 23:24

1分使ったら、3分休止せねばならないジューサー君。わはは・・・。ひとことで言えば、虚弱体質ですね。君こそフレッシュジュースでも飲んで弱いカラダを改造しろ、っちゅうねん。わはは・・・

Posted by: 左半治 | December 20, 2004 at 09:25

>すのうさん
すのうさんはウィンタースポーツが好きなんですよね?
ゲームセンターにスキーの体感ゲームあるよね♪
私が住んでいる街には、ザウスという大きな人工スキー場があったんだけど、
昨年、つぶれてしまったの(つД`)

このゴルフゲームは安いわりに結構、おもしろいです。
スコアは、普通レベル(むずかしいレベルもある)でやっているので
90くらいかなあ。
コナミの体感ゲーム、ボクシングと卓球も持っていたというのは
ここだけの秘密( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: LIN | December 20, 2004 at 09:29

>ワルツさん
あの記事、すごくおもしろかったです。
改めて、ワルツさんの知識量に感動!!
ワルツさんのここ最近の記事を拝見しても
「QUEEN」に「24」、「ポール=チェンバース」に「メロヴィング王朝」・・・
いったい、どうしたらそんなに幅広くかつ奥深い知識を
身につけることができるのですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

>これで、キリスト教徒の方々いいのですか
『ダ・ヴィンチ・コードの真実』によれば、オプス・デイなんかは
反論しているみたいです。

先日、『薔薇の名前』という、これまた中世キリスト教世界を描いた作品を読み、
これに関してももやもやしていたので今回、ワルツさんの記事がいいきっかけになりました。
ありがとー♪(o ̄∇ ̄)/

Posted by: LIN | December 20, 2004 at 09:53

>左半治さん
おはようございます~~~ヾ(^∇^)
「ジューサー君」という呼び方が非常に左半治さんらしいですね(笑)
いつも左半治さんの記事には笑わせていただくと同時に
物や臓器(笑)への愛情を感じます。
おたがい、かっちゃんは大事にしましょうね♪

>君こそフレッシュジュースでも飲んで弱いカラダを改造しろ
まったくです(* ̄m ̄)プッ

Posted by: LIN | December 20, 2004 at 09:57

>スキーの体感ゲーム

あれ大好きで、良くやってましたが、やっぱり本物の雪がいい(それ言っちゃぁ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ)

>ザウス

知ってますよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ スキーヤーで、ちょっと片足突っ込んだスキー馬鹿なら誰でも知ってるはずです。
そして、ザウスが潰れると聞いたときの衝撃たるや大きかったものねぇ・・・(しみじみ)
潰れる前までには一度行ってみたかったなぁ。

>コナミの体感ゲーム、ボクシングと卓球も持っていた

ぐっ!そ、それは知らなかったil||li _| ̄|○ il||li
私の全盛期はハイパーオリンピックのコントローラーで、(ハイパーショットと言うらしいです→URL参照)http://www.wom-an.com/toys/famicon/fami_03.html
手でボタン連打ではなくて乾電池でこすってボタンを連打させるというある種不正な処理でハイスコアを叩き出していましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
す~ぐコントローラーが馬鹿になってまうので、禁断の秘技として封印されましたが・・・_| ̄|○

Posted by: すのう | December 21, 2004 at 10:28

>すのうさん
おおっ!ファミコン、懐かしい!
こういう特殊コントローラーがあったのか~。
ゲーム、好きなんですよねえ。
ただ、あっという間に時間が過ぎてしまうわりに
何も得るものがないので、今は封印してるんですけど
PSPとDSほしいかもーなんてつい思っちゃいます。
すのうさんはDS買わないの?
テーケテーケテケテケテー♪ラヴィ♪はDSだったよね?( ̄▽ ̄) ニヤ

Posted by: LIN | December 21, 2004 at 13:28

DSも欲しいんだけど、それ以上にPS2が欲しい。
けどこないだゼルダをするためにゲームキューブを衝動買いしてしまったので、もうハードは厳しいかも・・・_| ̄|○
各メーカーもやりますね。物欲のツボを心得ている・・・

Posted by: すのう | December 21, 2004 at 15:04

>すのうさん
そういえば、ゲームキューブ買ってたねえ。
ん?PS2がほしいの?PSPじゃなくて?
確かにPS2、私もほしい。
よくよく考えたら、ただでさえ本だiPodだとバッグが
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… なのに、携帯ゲーム機なんか入らないわっ!
携帯電話でゲームできるしねー。

まるで正月を前にお年玉を当てにして何を買うか
相談しあう小学生みたい(* ̄m ̄)プッ

Posted by: LIN | December 22, 2004 at 10:18

まんなかの写真のね。ゴルフのヤツ。

これね。先日デパートのおもちゃ売り場で見つけてしまったです。
そりゃあもう、見た瞬間「あ!LINさんの言ってたヤツだ!」って感動してしまってお子様に混じってプレイしちゃったです。

気が付いたら30分

…大人げない大人をやっちまいました。
_| ̄|○ がく。

Posted by: ろぷ | February 09, 2005 at 07:44

>ろぷさん
ね、結構、おもしろいでしょう?
で、結局、買われました?

最近のお子様たちは、すっかりわがままになってますからね。
少しくらい我慢させればいいんです。

先日、シャラポワ選手が来日したじゃないですか?
あれ以来、このゲームのテニスバージョンも欲しいなあと
考えている私は変でしょうか?
だったら、本物のテニスやればいいじゃんと自分でも
わかってるんですけどね(笑)

Posted by: LIN | February 09, 2005 at 10:09

The comments to this entry are closed.

« クリスマスディナー | Main | プチ国際交流 »