« たらいまわし・本のTB企画「第9回 歴史もの・オススメ本!はなんですか?」 | Main | 料理は実験だ!その1「いももち」 »

January 11, 2005

DVDプレイヤーを買いました

注文していた『ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト』が届いた。

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)

東芝EMI 2002-07-03
売り上げランキング 469

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

振付家・ジョージ・バランシンによって設立された、アメリカを代表するバレエカンパニー、
ニューヨーク・シティ・バレエによるエクササイズ作品。
ゆったりとリラックスしながらトレーニングができる17種類のエクササイズや
ドキュメンタリーを収録する。

というDVDなんですが、これが、何とパソコンで見られない。
そう、何を隠そう、私はDVDプレイヤーを持っていなくて、
今までパソコンで見ていたの。
といっても、他に持っているのは、シンディクロフォードのエクササイズDVDとか
ピンクレディの完全振付マニュアルとかそんなのばっかし(笑)

よし、ここは新しくDVDプレイヤーを購入しようと、早速、インターネットで情報収集。
そうか、流行はハードディスク付DVDレコーダーなのか。ふむふむ。
そうだ、できたら、この間買ったザウルスでも見られるようにSDカードにも
録画できるのがいいな。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
(そして2時間)
きーっ!どれがいいんだかさっぱりわからないじゃないのっ!
それに400GB最長700時間録画可能って、そんな録りだめしてそれを見る時間が
どこにあるっていうのよっ!
冷静になれ、私。

そうだ。近所のビデオ屋にすごい小さいDVDプレイヤーが5000円くらいで売ってたな。
あれでいいや。

というわけで、買ったのがこれ。

AVOX DVDプレーヤー ADS-200S スモールサイズ プログレッシブ映像

セントレードM.E. 
売り上げランキング 33

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

DVDPlayer

あら、なにげにAmazonのニューリリース商品として紹介されてるし、よしよし。
小さいパソコン画面で見るよりTV画面で見る方が断然、見やすいし満足、満足(*^^*)

|

« たらいまわし・本のTB企画「第9回 歴史もの・オススメ本!はなんですか?」 | Main | 料理は実験だ!その1「いももち」 »

Comments

DVDプレイヤーもお安くなってきているんですね。
わ~い!
LINさんも、たくさん映画みましょう♪
まずは、怪奇大作戦から!
・・・って、映画ぢゃないですけど。笑

Posted by: pico | January 11, 2005 at 20:35

>picoさん
映画、見たいのいっぱいあるんですよ~。
でも、その2時間がなかなか取れない(つД`)
Blogとか読書は10分とか細かい時間を使えるけど
映画は空いた時間に10分ずつ見るわけにもいかなくて・・・
picoさんと映画のお話したいなあ。

Posted by: LIN | January 12, 2005 at 10:39

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2時間悩んでシンプルなものを買ったのがLINさんらしいですねっ!(笑)
そのうち5.1CHサラウンドスピーカーが欲しくなりますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
後ろから弾丸が飛んできますよ。臨場感満点。
そしてそれを買うと、今度は大画面テレビが欲しくなるのですよ。
嗚呼、とめどない物欲・・・(笑)

Posted by: すのう | January 12, 2005 at 10:46

>すのうさん
らしいっすか?(笑)
しかし、ネットって便利だよねー。
昔は、電器屋さんにある製品の中から選ばなくちゃいけなかったのに
今は極端な話、全機種を比較して、そのうえ一番安い店で
買えるんですものヽ(´ ▽`)ノ

>嗚呼、とめどない物欲・・・(笑)
ホント、ホント(笑)
欲しいものが次から次へと出てくるんだよねえ。

Posted by: LIN | January 12, 2005 at 11:54

こんばんは。

AVOXのDVDプレーヤーは俺も夏にかいましたよ。
品番は違うけど、LINさんが買ったのと同じ
コンパクトサイズのやつです。

色々と高スペックのも良いけど、テレビ 録画とか
しないなら、このぐらいで十分だとおもいます。

でも、俺は6000円ぐらいで買ったような気が・・

Posted by: 夢屋 | January 12, 2005 at 23:45

>夢屋さん
>AVOXのDVDプレーヤーは俺も夏にかいましたよ。
わーい!ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

>俺は6000円ぐらいで買ったような気が・・
値段は5780円だったのですが、そこのビデオショップの
1000円券がついてきたので、4780円というわけなの(*^^*)

>このぐらいで十分だとおもいます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、今、ソニーのブルーレイがどうのこうのいってるしね。
実は20代の頃から、ちょっとアキバオタクが入っているくらい
電気製品好きの私なんですが、2.5インチフロッピーワープロ、
レーザーディスク・・・数々の電気製品に裏切られてきたの((((((((((((*ノノ)
DVDレコーダーはもうちょっと様子を見たいと思ってます。

Posted by: LIN | January 13, 2005 at 09:32

The comments to this entry are closed.

« たらいまわし・本のTB企画「第9回 歴史もの・オススメ本!はなんですか?」 | Main | 料理は実験だ!その1「いももち」 »