« 『ゆっくりさよならをとなえる』by川上弘美 | Main | パラダイス »

January 22, 2005

SMAPの夢

BEST OF
エリック・クラプトン グレッグ・カーティス ティム・ピアース ダリル・クロックス ナザン・イースト ジャーニー・ムホベラック

ワーナーミュージック・ジャパン 1999-09-29
売り上げランキング 1,869

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

夢を見た。
いや、夢は毎晩、見てるんだけどね。

大きな会社で人が忙しそうにしている。
その隅の事務机で私はキムタク以外のSMAPと談笑している。
昨日、私の家に遊びに行って楽しかったとか何とか・・・
そこにキムタク登場。
「え?昨日、みんなでLINの家に遊びに行ったの?まじ~?」と
なぜか私のひざの上に座るキムタク。
重いよっ!キムタク!
でもちょっとときめいてる私(。-_-。)ポッ

どうしてこんな夢を見たのかというと
昨日、ミュージックステーションでSMAPをちらっと見たからだ。
新曲はエリック=クラプトンの曲らしいがかっこよくないっ!

キムタクが重かったのは、多分、布団が重いせい。
おかげで毎晩、うなされているような気がする。
羽布団にすりゃいいようなものだが、なぜか布団が軽いと不安なのである。(変)
精神的に何か問題があるのだろうか・・・(謎)

|

« 『ゆっくりさよならをとなえる』by川上弘美 | Main | パラダイス »

Comments

す、す、すSMAPぅぅ~~っ?!オットォ!(・oノ)ノ

LINさんの口から、SMAPが出てこようとは・・・さらにキムタクにときめくなんて・・・
軽いカルチャーチョップ!>え?

でもその後はいつものLINさんなのであった。ぷ
蔵プ豚←なんて変換がっ!
クラプトンなんだよね~。まだじっくり聴いたことないけど、事務所のラジオから毎日のように流れてる。ちょっと耳を傾けてみませう。

お布団軽いと寝相でぶっ飛ばすponでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted by: ponsuke | January 22, 2005 at 16:33

>ponちゃん
実はSMAPのビデオを持っているのだ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そんなに好きってわけでもないんだけど、
なぜか夢によく出てきます。
クラプトン、いいよ~。
聞いてみてね。

Posted by: LIN | January 23, 2005 at 10:31

私も「す、すまっぷ?」と引っ張られて来ました。
LINさんたら、キャッチー。

実は私も、SMAPのDVD持ってます。
以前はスマスマを毎回ビデオに録ってました。
森くんが最後に出た時の回のは、大切に取ってあります。

ま、それはともかく、新曲、私もそんなに良いと思わんなぁ。
超大ヒット曲の「世界に一つだけの花」も、実はそんなに好きじゃないんだけどね。
槙原とかじゃなくて、林田健司あたりの曲を唄ってほしいなぁ。
クラプトンには、ファンキーでR&Bっぽいの、書いてほしかったなぁ。

でもSMAPって、バラードの方が売れるんだよね。変なの。
私は「青いイナズマ」とか「$10」とか、好きなのに。

あれ?LINさんのコメントに「クラプトン、いいよ〜」とある。
ありゃ、もひとつなのかと思った。
すまん、「いまいち」なんて書いちゃって。
うーん。ええい、送信しちゃえ。

Posted by: きみ駒 | January 23, 2005 at 16:27

で、でー、DVDも持ってるのかっ!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
SMAP・・・恐るべし!

・・・な~んちゃって。実はV6のビデオ持ってるpon。
さすがに恥ずかしかったので、当時19歳の♀友達に「誕生日プレゼントに買って!」と、買出しに行ってもらいました。
( ̄┰ ̄*)ゞデヘヘ

クラプトンは「アイ・ショット・ザ・シェリフ」や「ワンダフル・トゥナイト」は好きなんだけど~。「チェンジ・ザ・ワールド」とかね。
・・・SMAPの歌声聴いてないから、何とも言えないじょ~

Posted by: ponsuke | January 23, 2005 at 20:34

>きみ駒さん
>「クラプトン、いいよ〜」とある。
クラプトン自身の歌はカッコイイけど、今度のSMAPの歌は
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメって事なのよ~ん♪

>新曲、私もそんなに良いと思わんなぁ。
そういうわけで、同感!同感!

>森くんが最後に出た時の回
おおっ!森君、なつかしいっ!
今の20代は森君の事、知らないんじゃない?(笑)

そういえば、きみ駒さんはJAZZをやるからご存知かもしれないけど
SMAPPIESっていうフュージョンアルバムがあるんですよー。
オマーハキムとか一流ジャズミュージシャンがSMAPの曲を
インストで演奏していてかっこいいの。
いつのまにかなくしちゃったので、この機会に買おうかしらん。

Posted by: LIN | January 23, 2005 at 21:41

>ponちゃん
ん?ponちゃんはV6派だったのねー♪
私の友達でジャニーズマニアがいるんだけど、メンバーが
22、3才を超えるとファン、やめちゃうの(* ̄m ̄)プッ
最近まで嵐がいいっていってたのに、「嵐も年取ったなあ」って
この間、いってました。
今はジャニーズJr.に夢中のようです(笑)

私もSMAP好きといっても、ロンバケの頃のキムタクが
好きだったという話なのでいったい、何年前・・・
メンクイではないので、ギター侍でも全然OK!
ponちゃんは、今、誰が一番、好き?
あ、そうか、プロレスラーだよね(笑)

Posted by: LIN | January 23, 2005 at 21:58

>SMAPPIES
もちろん知ってます。1も2も持ってます。
一流ミュージシャン勢揃いですが、ブレッカーがやっぱりかっこいいです。

でも一番凄いなぁと思うのは、SMAP自身の「たぶんオーライ」での、
故ボブ・バーグのテナーソロと、デニ・チェンのドラム大暴れです。

Posted by: きみ駒 | January 23, 2005 at 22:54

>きみ駒さん
おおっ!やっぱり「SMAPPIES」お持ちでしたか!
SMAPってなにげにバックミュージシャンがすごいんだよね。
今回の曲もクラプトンが来日してスマスマで共演したりして!?

Posted by: LIN | January 24, 2005 at 09:02

LINさん、はじめまして。
ろぷさんの記事からこちらに飛んできました。そして拝見したら、あ!この記事読んで録画したMステ見たんだっけ!と思い出しました~(^^)確かにクラプトンの曲がちょっと可哀相でしたね。汗。

コメントも拝見して、V6の隠れファンもいらっしゃるのね♪と名前を見てびっくり!ponさんではないですかーっ!と言う私もV6のDVDを1本持っていて、SMAPも1本持っていたりします(^^ゞキムタクはキザで嫌いじゃ、とか言いながら私もロンバケは好きで見てました…。

初めてのコメントなのに、ミーハーネタで失礼しました。汗。

Posted by: あこち | March 05, 2005 at 08:21

>あこちさん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ(≧▽≦)
といっても、お名前はあちらこちらで拝見しておりましたよー。

>クラプトンの曲がちょっと可哀相でしたね。
ホント!ホント!
クラプトン自身が歌うとどうなるんだろう。
是非、歌ってもらいたいですね♪

>ponさんではないですかーっ!
そうそう、ponちゃんはV6派みたいです。
私より若いって事ですね(^^;
でも、最近V6も岡田君以外はどこに行っちゃったの?(笑)
TOKIOの方がよくCMとかに出てません?

>ミーハーネタで失礼しました。
とんでもない。
これを機会に仲良くしてくださいねー~~~ヾ(^∇^)

Posted by: LIN | March 05, 2005 at 11:22

The comments to this entry are closed.

« 『ゆっくりさよならをとなえる』by川上弘美 | Main | パラダイス »