« 恋するハニカミ | Main | 愛とかaikoとか »

February 28, 2005

Podcastingの可能性

ポッドキャスティングとは・・・
専用ソフトを使って好きなネットラジオ局を登録しておくと、
放送が更新された時に自動的にパソコンに音声ファイル(MP3など)をダウンロードし、
iPodなどのポータブルMP3プレーヤーにファイルを転送して聞くという楽しみ方のこと。

何だかおもしろそうなので、注目している。
このポッドキャスティングの情報を中心にブログを展開していらっしゃるPodcast Now!さん
見つけたニュース。

家入社長、ポッドキャスティングを始める。

そんな事している暇があるなら、早くJUGEPi!(ミニBBS)を復旧させてくれ。
それとも、このまま、なしくずしでやめるつもりなのか?
JUGEMの新規ユーザー登録も一時停止のままだし。

そういえば、例のホリエモンVSフジテレビ。
すっかりつまらなくなったテレビが新しい力によって変わるのはすごくいい事だと思うけど
それがホリエモンなのかどうか、はなはだ疑問。

次から次へと新しい事業を思いつくホリエモンや家入社長はすごいのかもしれないけど
二人ともまあ、ブログで有名になったわけじゃない?
で、相変わらずJUGEMが重いとか、livedoorブログが激重だった時社員の対応が悪かったりって
企業として足元がおぼついていないような気がする。
まあ、期待しているからこその苦言です。

それはさておき、家入社長んとこのこのサービスはおもしろそうです。
でもJUGEPi!と同じ運命をたどるのだろうか・・・

|

« 恋するハニカミ | Main | 愛とかaikoとか »

Comments

ホリエモンは、実は密かに期待しているのです。
もしライブドアがこのまま大きくなったら、堀江社長は東大出身者で2人目の
ベンチャー成功者になるわけですから。
それにしても、ホリエモンは結構女性にも人気があるみたいですね。先日、ある席で
ちょっと堀江社長に否定的なことを言っただけで、
その場の数人の女性が露骨に不愉快な態度になりました。
こういうタイムリーな風潮に鈍感だから、私は嫌われるんだろうなあ。嗚呼。

Posted by: 多摩のいずみ | February 28, 2005 at 21:01

大株主になろうがなるまいが、
現場の人が報われてほしいと切に思います。
ほりえもんの株の買売には興味がないのです。

Posted by: ベル | March 01, 2005 at 00:29

あ、デザインが変わってる!
かわいい!!

先日妹に、blogを移転したいのだがどこがいいか?と聞かれてつい
「とりあえず、jugemだけはやめとけ」
と答えてしまいました。
ほんと、トラブル多いんですよ。
面倒なので移転とかはしませんが、他の人にはお勧めできませんね。
が、そんなユーザーの不満をよそにまた新しいことを始めようとしている家入社長………。
しぺぺぺぺぺ!ですからね(涙)。
私と同い年でここまで会社を成長させたのはすごいなーとは思うんですけど。

え、ほりえもんて女性に人気なんですか?
私はあんまり好きじゃないです~。
観察するぶんには面白いですけどね。
しかし今回フジに注目が集まったことで、一番得しているのは、NHKじゃないかと思います。
例の圧力かけたかけないの話は結局どうなったんだ!?

Posted by: Mlle.C | March 01, 2005 at 01:00

LINさん、おはようございます♪

ジュゲピが、ちっともなおらないから、
コメントいれられないっ!ぷん。
“みづえのテンプレ、かわいい~!”
と、ただひとこと、書きたかったんですよぉ!ぷんぷん。
みづえ(←むにょ~として、え、がでない)、愛読者なんです!

ほりえもんも、いえりも、ぎらぎらしてて、信用ならんですわ。
おふたかたとも、礼節をわきまえないので、苦手です。

Posted by: pico | March 01, 2005 at 02:05

>多摩のいずみさん
堀江社長は単に出たがりだけなんじゃないかという話もありますね。
今回もフジの公開買い付けに応じてもいいみたいな事を
いいだしてるし。

>結構女性にも人気があるみたいですね。
お金があるからじゃないですか(笑)
彼のチャレンジ精神は買いますが、
男としてはかなり野暮ったいと思うけどなあ・・・

>私は嫌われるんだろうなあ。
その場で調子のいい事を軽薄に並べたてる男より
不器用でも自分の信念がある男性の方がステキだと
思いますよ♪

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 09:47

>ベルさん
livedoorは徹底した効率主義らしいですよ。
転職する?(笑)

今回の騒動、単なる株の売買で終わったとしたら
ホリエモンにはがっかりだな。
そうなりそうだけど。
既存メディアとインターネットの融合うんぬんの話は
何だったのかと。
でも、宮沢元総理とか経済界のお偉いさんとかが
「こういう新しい力がかきまわした方がいいんだ」と
発言したのは興味深いですね。

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 10:15

>Mlle.Cさん
>かわいい!!
そうなんです。
ココログにしては珍しく、かわいいテンプレートだと思ったら
バックに「みづえ」という雑誌がついてました(笑)

>しぺぺぺぺぺ!ですからね(涙)。
爆笑(≧∇≦)ノ彡
そうそう、しぺぺぺぺぺ!ね。
家入ブログ、トイレのヒモを引っ張れるFlashが
ついたんですよ。
ああいうどうでもいい事にエネルギーをかけるあたりは
ある意味、天才!

>ほりえもんて女性に人気なんですか?
多分、金かと・・・(笑)
いくら金があってもあの男には抱かれたくないなあ。
あちらも私を選ばないだろうけど。わはは。

ところで、私は出会って5秒でこの男に抱かれたいか
抱かれたくないか判断できるのですが、Mlle.Cさんはどうですか?
って、なんちゅう質問だ(笑)

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 10:27

>picoさん
私もpicoさんとこみたいなBBSを設置したいんですけど、
バカだからCGIがわかんないんですー(つД`)
今、研究中ですので、しばしお待ちを・・・

>みづえ愛読者なんです!
わ、さすがpicoさん。
私、このテンプレートを使うまでみづえの存在さえ
知らなかった(恥)

>礼節をわきまえないので、苦手です。
ホリエモンもあんなムキになってスーツを嫌わなくてもと
思いますね。
ただ、日枝社長も顔つきが下品で苦手だわ、私。
人間ってそれまでの生きざまが顔に出ますよねー。

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 10:43

わ~~ん、デザインかわいい!かわいい!
エンピツとか絵の具とか、優しい色合い!(*^_^*)
>ところで、私は出会って5秒でこの男に抱かれたいか抱かれたくないか判断できるのですがMlle.Cさんはどうですか?
爆!(^o^)丿
聞かれてないけど、私も判断デキル。(笑)


Posted by: ワルツ | March 01, 2005 at 11:05

私も聞かれてないけど、判断できるぞ(笑)。

堀江氏、朝日新聞のインタビューで「所詮お金があれば、なんでも解決出来る」という発言をしてました。ひゃっほーです。
それに対して、「育ちが悪いっていうより、面白い遊びを教えてくれる良い友達が周りにいないんじゃないか。なんなら僕が」というような発言をした藤巻健史・幸夫兄弟が結構好きです。

Posted by: きみ駒 | March 01, 2005 at 12:05

>ワルツさん
先日は師匠のライブのレポートありがとうございました。
行っていないのに、行ったような気分になれました♪
「“Monocrome Mist”CDに入っているんじゃない?」という
ワルツさんのおことばに、CD探してみたらありました。
師匠にこの事がばれたらえらいことです。
「オマエ、ちゃんと俺のCDを聴いてないなっ!」って
怒られちゃう(^^;

>私も判断デキル。(笑)
きみ駒さんもできるようですし、いい女はデキルって事で(笑)

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 13:04

>きみ駒さん
>判断できるぞ(笑)
ワルツさんと三人でトリオが組めるね。
何トリオ?(笑)

>お金があればなんでも解決出来る
ひゃっほー。
お金がありすぎると、物を買う時に迷う楽しみがないじゃんねえ。
私たちは3万円のジーンズにびっくりする感覚を
忘れないでいましょうね(笑)

藤巻兄弟、知りませんでした。
いい事、いうなあ。
そうそう、友達はお金じゃ買えない。
おもしろい遊びを見つけるのも、お金じゃなくて
センスだよねえ。

あら、でもホリエモンが日記で紹介しているこのギターは欲しいかもー。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/edigi-ld/item_detail?id=478920
ホリエモンは買っただけで活用していないらしいです。
くれ~っ!(笑)

Posted by: LIN | March 01, 2005 at 13:30

>Mlle.Cさんはどうですか?

5秒では無理ですわ。
10秒いただければなんとか(爆)。
まだまだ修行が足りません。
お姉さま方のレベルを目指してがむばります。

金でなんでも解決できるのは、ほりえもんが男だからじゃないかな?と思います。
そりゃまー、誰にとっても金はないよりあったほうがいいに決まってますけど、女は金と学歴だけでは性的強者にはなれませんもの。

Posted by: Mlle.C | March 02, 2005 at 02:02

>Mlle.Cさん
10秒でも大したものですよー。
お互い、精進いたしましょう(笑)

>女は金と学歴だけでは性的強者にはなれませんもの。
なるほど!その通りですね。
日本の男ってロリコンが多いから、女は年齢とともに
モテ度がぐっと下がるんだよねえ(しみじみ)
もう海外に行くしかないかと思う今日この頃・・・

Posted by: LIN | March 03, 2005 at 08:51

The comments to this entry are closed.

« 恋するハニカミ | Main | 愛とかaikoとか »