« 人生なんてちょっとした事で楽しくなるもんさ♪ | Main | 食生活には危険がいっぱい »

February 19, 2005

加賀田京子シェフってお若かったのね

★本は・・・

戦後民主主義のリハビリテーション―論壇でぼくは何を語ったか
大塚 英志

角川書店 2005-01
売り上げランキング : 27,818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

珍しく途中で挫折。
自称サヨクでオタクという著者が主に「Voice」で書いていた評論が中心。
『ゴーマニズム宣言』の著者小林氏に批判的で、江藤淳を尊敬していて
福田和也と仲がいいみたいです。
この一週間、だらだら読んでいたんだけど、結局、何がいいたいのか
さっぱりわかんないので放り投げちゃいました(笑)

★CDは・・・

TWIN BEST 端唄・小唄
古典音楽 市丸

ビクターエンタテインメント 1998-12-02
売り上げランキング : 36,738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなの買っちゃいましたヽ(´ ー`)ノ
ちなみに試聴はコチラ
私のiPodってシャッフルにしてるんですが、ダンスナンバーの後、突然、クラシックになったり
ジャズの後が端唄だったり、もうメチャクチャです。
全然、音楽にのれません_| ̄|○

★食べ物は・・・
昨年、「とろけるかぼちゃプリン」ではまった加賀田京子シェフの新作
とろけるバナナプリン」を食べました。
bananapurin

おいしい~♪
ところで、その加賀田京子シェフ、勝手に年配の女性だと思っていたら
お若くてびっくりです!
kagata

|

« 人生なんてちょっとした事で楽しくなるもんさ♪ | Main | 食生活には危険がいっぱい »

Comments

マック婦長、ちゃうちゃう、Mac不調でしたが、なんとか回復しました。やれやれ。
そんで久々にブログ更新してたら、こんな時間だ。眠いぞー。

そんなこんなですが、LINさん、こんばんわ。夢の中でしょうか。

おお!加賀田京子さんだ!若くてキュートな笑顔だー。
「なんだかんだ言っても、最初のカボチャが一番」
と思ってましたが、これは期待できそうですね。早速買ってこなくては。

Posted by: きみ駒 | February 20, 2005 at 03:05

>きみ駒さん
>こんな時間だ。
お肌に悪いぞー(笑)

マック、なおってよかったね。
それにしてもささっとなおしてしまうダーリン、かっこいい!
今度、私にもダーリン、貸してください(笑)
あ、でも、マック限定?

カボチャとバナナは芋っぽいところが似てますからね。
一番、カボチャの感じに近いと思います。
冷蔵庫に木いちごバージョンも入っているんですが
いまいちそそられず・・・
また、新製品、出たみたい。
「白桃とはちみつのフロマージュ」ですってよ、奥様♪

Posted by: LIN | February 20, 2005 at 10:08

そうそう若いんだよねー。
わしも調べた時、ビックリしました。
バナナ美味しそう!

Posted by: ayaran | February 20, 2005 at 14:26

>ayaranさん
早速ゲットとはさすが行動がお早い。
もう食べてみました?
木いちごソースの練乳プリンはちょっと甘すぎ。
今日発売の「白桃とはちみつのフロマージュ」も
買ってみようと思ってます。

Posted by: LIN | February 21, 2005 at 14:09

先般はティップネス話でのコメントありがとうございました。

ご存じかもしれませんが、大塚英志は、『物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン』、『物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 』あたりなら、たぶん放り投げないですむと思われます。
そして、『サブカルチャー文学論』を読むと、「ああやっぱり小説って(物語って)いいねえ」と思えたりもします。ぜひ。

Posted by: urat2004 | February 21, 2005 at 19:22

>urat2004さん
ご紹介、ありがとうございます。
この本も書店でぱらぱらと見た感じではおもしろそうだったので
自分に読み解く力がなかったのが残念です。
彼の他の著作を読んでから、またこれを読めば違うのかもしれません。
是非、他の作品を読んでみたいと思います。

Posted by: LIN | February 22, 2005 at 09:10

LINひゃ~んε-(/・ω・)/ トォーッ!!
ヒマなので遊びに来た♪

>全然、音楽にのれません_| ̄|○

ぶっ!(* ̄m ̄)
アップダウンが激しそうだす☆
あぁ~おいらも早く欲しいなぁ。と思いつつ、携帯壊れたし。イタタタタ
クラシックの本がちぃとも進まないから、他の本も読んでない・・・
携帯買いに行くついでに、ちょっくら本屋さんでも覗いてくるべかー。お天気もいいしのぅ。

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪←何しに来たんだ?のponでした。

Posted by: ponsuke | February 22, 2005 at 13:09

>ponちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
携帯、買い替えたのねー。
キティちゃんのにしなかったんだ(≧m≦)ぷっ
iPodは、曲ごとにシャッフルじゃなくて
アルバムごとにシャッフルできる事に昨日、
気がつきました_| ̄|○
これで、ジャズはジャズでまとめて聞く事ができます。

>他の本も読んでない・・・
私もここ数日は飲んだくれていて本、読んでません(笑)
ところでponちゃんのためにも掲示板をつけたいんだけど
いまだJUGEPI、壊れたまま・・・
JUGEMってホント、バカだ。
クリックしてどこか掲示板に飛ばすんじゃなくて
Blogに貼りつけるタイプがいいんだよねえ。
何かいいのないかねえ。

Posted by: LIN | February 23, 2005 at 09:47

The comments to this entry are closed.

« 人生なんてちょっとした事で楽しくなるもんさ♪ | Main | 食生活には危険がいっぱい »