« キリストは誰? | Main | 『クムラン』byエリエット・アベカシス »

March 30, 2005

Last.FM

jm's my Tasteさんのこの記事で知りました。
ネットラジオネタ。
2002年末に開局したらしいので、知っている人はとっくに知っていると思いますが。

ロンドンから発信するオンライン・ストリーミング・ラジオ局。
Audioscrobblerに送られたデータを元に
各リスナー個人の好みに特別に合わせた内容をストリーミング配信するラジオ局。
気に入らない曲が流れても違う曲に変えることもできる。
自分のプロフィールに追加された曲を流すPersonal Radioと
同じ曲の嗜好を持つ人たちのプレイリストを聴くProfile Radioがある。
Personal Radioは300曲、自分のプロフィールに追加しないと聞くことができないので注意。

パソコンにプラグインを入れると、自分のMP3プレイヤーで聞いている音楽も
好みに繁栄されるみたい。
自分でチョイスした曲だけが流れる個人ラジオ局も作れるらしい。
何しろ英語サイトなんでまだよくわかってません(^^;

でも、日頃、自分が聴きそうにない曲もいろいろ流れるから何か楽しい。
Rolling StonesにTom Waits、今はブリリアントグリーンが流れてるよー(笑)

一ヵ月のお試し期間が過ぎるとDonate(寄付)を求められるみたいですが
1ドルからでいいみたい。

みなさんも使ってみてね。
そして私に使い方を教えてね(^^;

Last.FMのサイトはこちら
audioscrobblerのサイトはこちら

|

« キリストは誰? | Main | 『クムラン』byエリエット・アベカシス »

Comments

The comments to this entry are closed.