« 落語と民俗学と編集工学 | Main | ココログの有名人ブログ »

March 09, 2005

にんにくが消化できない

今夜はイタリアン。

italian2005.3.9-1
前菜。
真ん中のレバーテリーヌうまし。

italian2005.3.9-2
じゃがいものニョッキ。

italian2005.3.9-3
からすみとルッコラのパスタ。
ルッコラっておいしいですよね。

italian2005.3.9-4
魚の上に魚介のトマトソースをかけたもの。
この中にごろっとしたにんにくのかたまりが入っていて
イカとまちがえてうっかり食べてしまう。
にんにく味は好きなんだけど、
実はガーリックチップで胃けいれんを起こしたことがあり
それ以来、にんにくそのものを食すのはさけてきた。
今夜、胃けいれんが起こりませんように・・・ ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
にんにく効果なのか今、鼻血が出そうです(笑)

italian2005.3.9-5
ランポーネというデザート。
ラズベリーとホワイトチョコのケーキ。
もっとねっとり濃厚かと思っていたらふわふわ軽い。

|

« 落語と民俗学と編集工学 | Main | ココログの有名人ブログ »

Comments

やや、イタリアン美味しそうですねぇ。
僕は最近は残業続きでして、会社で夕飯をとるのが多いです。
夜にイタリアン食べたいです。

Posted by: kuraki | March 10, 2005 at 00:13

相変わらずLINさんの美食には感服であります。
にんにくは、ウチの娘が大好物です。といっても、トロトロに煮込んだやつですが。
それにしても、うーん、イタリアンが食べたくなった。

Posted by: 多摩のいずみ | March 10, 2005 at 01:33

>kurakiさん
ここ、前、kurakiさんにお話したとこ♪
コチラ↓の「いい店みつけた!バックナンバー」から
“La Liberta”を選ぶと店内の様子が見られます。
http://www.fcncatv.ne.jp/emaki/index.html
kurakiさんも一度、是非。
といってもkurakiさんは東京でおいしいイタリアンを
たくさん食べていて舌が肥えていらっしゃるからなあ。
妹と甥をベビーカーに乗せて行ったこともあるので
小さい子もOKだと思います。

Posted by: LIN | March 10, 2005 at 08:19

>多摩のいずみさん
おかげさまで胃けいれんはおきませんでした。
にんにくによるのかなあ('_'?)

>にんにくは、ウチの娘が大好物です。
お嬢さんこそグルメじゃないですか(笑)
ただ、私も昨日、調べたのですが、
にんにくは強い殺菌作用があるので
生で食べすぎると胃壁を傷つけてしまうようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=46660
私が胃を痛めたガーリックチップは生だったのかもしれません。

Posted by: LIN | March 10, 2005 at 08:31

The comments to this entry are closed.

« 落語と民俗学と編集工学 | Main | ココログの有名人ブログ »