« 『タイタンの妖女』byカート・ヴォネガット・ジュニア | Main | 夏はボサノバ »

April 05, 2005

私はエビス

yebisuomake

家ではいつもエビスビールを飲んでいます。
最近、そのエビスにおまけがついているのですが、それが何ともビミョー。
左上から蟹、鯛、バナナ、竹の子。
意味がわかりません!
かわいくないです。

そんなわけで毎回、捨ててます。
携帯ストラップになっているのですが、熱狂的なエビスビールファンはつけているのでしょうか…

|

« 『タイタンの妖女』byカート・ヴォネガット・ジュニア | Main | 夏はボサノバ »

Comments

わははは・・・。ビミョーだ、ビミョーだ。。
バナナって??このラインナップに隠された
意味はなんなのでしょうか?
そういえば、私が前にエビスを買った時の景品も
『家内安全』とか書かれた木札のストラップでした。
これがまたストラップと呼ぶにはあまりにでかい
代物で・・・。エビスさんの考えることはわかりません。
あたしの頭が福禄寿のように長く、脳みそがいっぱい
詰まっていたとしても、エビスのセンスは理解できない
ことでしょう。わははは・・・

Posted by: 左半治 | April 05, 2005 at 18:04

LINさん、こんばんは。
エビスに反応してしまいました。うちもいつもエビスですよ~。美味しいですよね。
わたしは普通のと黒を半々にして、ハーフ&ハーフで飲んでます。
ビールが(ますます)美味しい季節になりますね^^

Posted by: nomad | April 05, 2005 at 20:21

LINさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくはビール飲まないから、参考に見させていただきました。ビールいただいても、Vintageになってしまうので。
 きもかわいいセンスなのか知らん。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | April 05, 2005 at 20:46

そんなものが付いてるんですか?
今日、黒エビス飲みましたが付いてなかったですねぇ。まぁ、欲しくないですが・・・。なんか半分に割れてませんか?リアルですね。LINさんが捨ててる気持ちわかります。w
ところで、長期熟成は飲みましたか??

Posted by: take | April 05, 2005 at 21:21

エビスに反応した口なんですけれど、高くて給料日や何かいい事があった時しかエビスは飲んでいないです。
あのストラップは実際に見てはいないのですが、車内広告で春の食材やら花見弁当などがでているのですが、それと同じように思えます。
エビスのHPは好きで時々行っています。
小説が読めるのは結構、楽しみなんですよね。

Posted by: まき | April 05, 2005 at 22:19

>左半治さん
>『家内安全』とか書かれた木札のストラップ
わはは(≧∇≦)ノ彡
それもビミョー。

そうか!七福神だからそれにまつわるものって事なんでしょうか?
しかしいくら五穀豊穣だからって、バナナは変だろ。バナナは(笑)
日本古来の食べ物じゃないじゃん。

いや、でも左半治さんが、福禄寿って書いてくれたおかげで
何となく謎が解けました。
ありがとうございます♪

Posted by: LIN | April 06, 2005 at 10:34

>nomadさん
>うちもいつもエビスですよ~。
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
エビス党を作りましょう!

nomadさんはハーフ&ハーフですか。
かっこいい♪
私は黒ビール、あこがれるんだけど苦手なんです(^^;
お中元でエビスビールをいただくと黒ビールばかりが
残ってしまいます…
今度、私もハーフ&ハーフからチャンレンジしてみますね。

Posted by: LIN | April 06, 2005 at 10:41

>くまさん
わはは、ビールがvintageになっちゃうってすごいなあ。
くまさんはワイン党かしらとブログを拝見していたら
発見!

>アルコール分解酵素をほとんど持たないものにとっては…
そうでしたか、お酒をお飲みにならないのですね。
(ホットワイン2の記事です)
酒は「百薬の長」とかいいますが、それはたしなむ程度の話。
たいていの酒好きが酒に溺れてますから、飲めなければ
それにこしたことないです。
え?私がいうな?(笑)

Posted by: LIN | April 06, 2005 at 10:49

>takeさん
>なんか半分に割れてませんか?
そうそう、よくお気づきになりましたね。
どれも半分に割れていて差し込むと完成するようになってるの。
そんな細かい芸はいらんちゅうの(笑)
蟹には蟹みそが、鯛には骨が忠実に描いてあります…

>長期熟成は飲みましたか??
飲みましたよー ( ̄▽ ̄)V いえーい!
takeさんは?
おいしかったような気もするけど、激ウマってほどじゃ
なかったかなあ。
ウチの近所に恵比寿から移転してきたサッポロの工場があるんですよー。
隣に住んで、毎日、工場できたてのビールが飲みたい(笑)

Posted by: LIN | April 06, 2005 at 11:02

>まきさん
まきさんもエビス、お好きですか。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

>高くて給料日や何かいい事があった時
いやいや、それがエビスの正しい飲み方ですよ。
「ちょっと贅沢なビール」ですもの♪
私も最近、エビスのありがたみを失いつつあったので
今夜は感謝して飲みたいと思います。

>エビスのHPは好きで時々行っています。
ステキですよねー。
本当にバーに来たような気分になります。
小説のコーナーは今月中旬からリニューアルして再スタートって
確か書いてありました。
楽しみですね。

Posted by: LIN | April 06, 2005 at 11:09

おまけはどうせ捨てるので、おまけが付いている飲料はわざと避けますね。石油の無駄だと思うんだけどなあ、、、

で、ブログ引越しました。seesaaにしましたよ。またよろしくお願いします。

Posted by: LSTY | April 06, 2005 at 18:14

21年前、私が一人暮らしを始めて、最初に近くの酒屋で買って飲んだのがエビスビールでした。
当時は楕円形のラベルに恵比寿様のイラストが印刷されていました。あのデザイン、復刻されないかなあ。

Posted by: 多摩のいずみ | April 06, 2005 at 23:41

あ~っ♪
今のエビスの広告、美味しそうな食べ物がいっぱいで、春っぽくて可愛いなぁ、って思ってただよー。>変?デヘヘ
だからおいらは欲しいぞ、その組み立て式?のストラップ。
で、いじり倒して結局は捨てちゃうんだろうけど…でも鯛はとっておくかも
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~←印刷物でも何でも食いしん坊☆

Posted by: ponsuke | April 06, 2005 at 23:58

>LSTYさん
移転、おつかれさまです♪

>石油の無駄だと思うんだけどなあ、、、
ホント、ホント。
日本って包装なんかも過多だしね。
何も考えずに担当者はバンバン作ってるんでしょうねえ。
ヨーロッパなんかと比べると物を大事にしない国なんだなあって
しみじみ思います。

Posted by: LIN | April 07, 2005 at 15:14

>多摩のいずみさん
私も恵比寿様のイラスト、覚えてますよv(*'-^*)b
ウチの近所にエビスビールの工場があるんですが、
そこであのイラストのグラスが売ってます。
室温だと透明なんですけど、冷えると色がついたイラストが浮き出てくるんです。
直営のビール園もあるんですよー。
http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html

Posted by: LIN | April 07, 2005 at 15:21

>ponちゃん
心優しいponちゃんならば、ストラップ、活用してくれそう♪
ついでに携帯につけてくれそう(*´▽`*)ノ゛うふっ
え?そこまではイヤ?(笑)

>食いしん坊
いやいや、それは私もだよ~。
最近、お取り寄せにはまってます。
今日、仲良しのきみ駒さんとこで知ったんだけど
ロイズのバームクーヘンがおいしいらしいよー。でへへ。
バームクーヘンが1000円前後で送料も1000円かかっちゃうんだけど
それでも食べたいっ!
ponちゃん、北海道だけど食べたことある?

Posted by: LIN | April 07, 2005 at 15:27

LINさん、こんにちは∈^0^∋
design変えましたね。イメージチェンジですか?
好きな色合いです。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | April 07, 2005 at 18:54

 Linさん。私のブログ休業時に「また逢いましょう」とのお言葉をいただき、ありがとうございました。
 コメントできる程度まで復活しつつあるので、今はみなさんのところへ挨拶回り(遊んで邪魔してるだけ?)をして、充電中です。
 みなさんの暖かいメッセージのおかげで、早く立ち直れそうで、うれしいです。

 新しくなった、LINさんのお宅、素敵ですね。
紅茶を飲んで、のんびりしたくなります。

 『私はエビス』。蛭子能収さんのファンになられたのかと思いました。
こんなことを言えるほど、もとのオバカに復活しつつあります。(笑)

 できるだけ早く「お逢いしたいです」

Posted by: Yossy-Mitty | April 07, 2005 at 22:22

 こんばんは。ご無沙汰していますが、RSSリーダーでちゃんと読んでいます! デザイン変更があったのに気がつきましたよ!

 ガンマGDPの影響でお酒は控えてなければいけないのに、肝臓薬を飲みながら酒も飲んで帰宅です。 では!

Posted by: 神田アレイ | April 07, 2005 at 22:29

このテンプレ可愛いですねっ!
好きです♪

超長期熟成、なんか普通ですね。
期待が大きすぎたのかも知れません。
これだったら、スーパープレミアムモルツや豊潤のがいいかなぁ。

Posted by: take | April 08, 2005 at 01:50

>あのイラストのグラス
欲しいです。
>直営のビール園
行ってみたいです。
とりあえず、働かないと。嗚呼。

Posted by: 多摩のいずみ | April 08, 2005 at 07:37

>くまさん
昨日、ココログのメンテナンスがあったでしょう?
その後から表示がおかしくなったので、このテンプレートに変えました(つД`)
メンテナンスはいいけれど記事の投稿方法をコロコロ変えるのもやめてほしいっ。
せっかく今のやり方になれたのに。
くまさんは大丈夫でしたか?

Posted by: LIN | April 08, 2005 at 09:08

>Yossy-Mittyさん
おおっ!お元気そうでよかったです。
実生活あってのブログですから、書きたくない気分の時は無理なさらなくて
いいと思いますよー。
私も一時期、毎日、書いていた時がありましたが、しんどかったですもん。
今は書きたい時だけ書いてます(*^^*)
Yossy-Mittyさんも書きたくなったら、また書いてくださいね。
私は更新されるのをここで待っています♪

Posted by: LIN | April 08, 2005 at 09:19

>神田アレイさん
ヾ(〃^∇^)ノわーい、お元気でしたか?
RSSで読んでいてくれていたなんて嬉しいです~
それなのにいつも大した内容じゃなくて申し訳ない…(^^;

ガンマGDP?
健康診断の数値でしょうか?
私、以前、健康診断で「かつて肝臓が悪かったようだけど完治してます」と
いわれたことがあります。
人間の自然治癒力ってすごいです。
でも私は飲む時期はがっつり飲むんですが、ある日突然、
ぱたっと飲みたくなくなる時があるんです。
それが数ヶ月~一年続きます。
その間はたまに缶ビール一本飲む程度。
雨季と乾季みたいでしょう?(笑)
飲まない時期を作るのが肝臓にはいいのかもしれません。
神田アレイさんも今度、お試しあれ♪

Posted by: LIN | April 08, 2005 at 09:28

>takeさん
>好きです♪
いやん、照れるわ~(*ノωノ)
え?私じゃなくてテンプレ?(笑)

>スーパープレミアムモルツや豊潤のがいいかなぁ。
そうそう、豊潤はおいしい。
おいしいけれど、ビンだから重くてあまり買ってこれないんですよねー。

最近、スーパーの野菜のまずさに嫌気がさしてoisixというところから
野菜や肉を取り寄せてます。
トマトなんて果物みたいに甘みがあっておいしいです。
takeさんもいかが?

Posted by: LIN | April 08, 2005 at 09:44

>多摩のいずみさん
お花見、行かれたのですね(^^)
いいなあ。
直営のビール園、いつかいらしてくださいね。
海の見えるレストランでジンギスカンが食べられます。
残念ながら野外ではないです。

Posted by: LIN | April 08, 2005 at 09:49

LINさん、こんにちは∈^0^∋
メンテナンスの件ですが、フッターの更新日とカテゴリーが表示されたりされなかったり、で困ります。
 再読込させると復活。なんか変です。
 いつになったら安定するのでしょう?ココログ。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | April 08, 2005 at 16:45

>ヨーロッパなんかと比べると物を大事にしない国なんだなあって

私もエコノミックアニマル、日本人の端くれなんで(笑)「消費は美徳」と思っているんですが、しかし「いらんもんはいらん」わけです。

Posted by: LSTY | April 08, 2005 at 18:53

こんばんはー。
私は味オンチなのでビールの銘柄にまったくこだわりはないのですが、黒は大好きで、しかもエビスなんですよ。ショットバーとか行っても、カクテルに目もくれず黒をちびちびやっているので、ちょっと目が狭いなぁ・・と反省はしています。

大貫妙子さん、ひさびさに拝見しました。彼女の声は独特なのに、ポップスでもジャズでも、さらにもっとマニアックなスタイルでもはまる希有なシンガーですね。ご紹介いただき、ありがとうございました。

Posted by: shosen | April 08, 2005 at 23:13

>くまさん
今、拝見したところフッターは正常のようですよ(^^)
私自身はココログに対してほとんど不満もなくここまできたのですが
今までのテンプレートが使えないのはちょっと痛いです。
シンプルで気にいっていたので…

Posted by: LIN | April 09, 2005 at 10:32

>LSTYさん
>消費は美徳
私も「いらんもんはいらん」なんですが、「消費は美徳」派ではないですね。
何かを買うまですごく悩むタチなので、ひとつ買い物すると
ぐったり疲れてしまいます。
部屋に遊びにきた友達に「これは女子の部屋じゃない」といわれるほど
物がないです(^^;

Posted by: LIN | April 09, 2005 at 10:38

>shosenさん
ショットバーで黒ビール、かっこいいじゃないですか~
エビスの黒ビールって最近、見かけるようになった気がするのですが
昔からあったのでしょうか?
私は黒ビール、実は苦手でお中元などでエビスビールのセットをいただくと
黒ビールばかり残ります(^^;
ご近所ならshosenさんにさしあげるのにぃ~

大貫妙子さんも長く歌っていらっしゃいますよね。
( ̄◇ ̄;)エッ、1953年生まれですって。
見た目、若いなあ…。

Posted by: LIN | April 09, 2005 at 10:47

The comments to this entry are closed.

« 『タイタンの妖女』byカート・ヴォネガット・ジュニア | Main | 夏はボサノバ »