« バベルの図書館 | Main | え?もう母の日? »

April 28, 2005

お母さんがよく使うつまらないギャグ

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="50" HEIGHT="50">



TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

↑クリックすると「へぇ」っていいます♪

昨夜、「トリビアの泉」にて。
お母さんがよく使うつまらないギャグベスト5が発表された。

5位 「私がもう少し若かったら…」
TVでヨン様を見て、「私がもう少し若かったらなあ」という。
若ければ、どうにかなるのか!

4位 「代わりにトイレに行ってきて」
TVを見ている時、子供に「代わりにトイレに行ってきて」という。
「行ってきたよ」というと黙るらしい。

3位 「今、魚を釣りに行ってるのよ」
食事をしていて、なかなか注文がこないと
「きっと今頃、魚を釣ってるのよ」という。
そんなわけがない。
とはいうものの、私もたまにいってしまう事があるので注意したい。

2位 「ほら、カツオブシが生きてるわよ」
お好み焼きのカツオブシが動くと「ほらほら、生きてるわよ」と騒ぐ。

1位 「私の若い頃にそっくり」
TVで若いタレントを見ると「私の若い頃にそっくり」という。
そんなにいうなら、若い頃の写真を見せてみろ!

これらは若者からみると舌打ちものらしいので、みなさんも気をつけてね♪
「いや、私はあえてじゃんじゃんいう」というのもアリだと思います(笑)
ちなみにウチの母はどれもいわない。

|

« バベルの図書館 | Main | え?もう母の日? »

Comments

ぎくっ。
年齢のやつはともかく、残りは自分がよく使うギャグ。あるいは口には出さないが心でつぶやいているギャグばかりでした...

Posted by: | April 28, 2005 at 18:00

LINさん、こんにちは∈^0^∋
ある一定の年頃になると、言いたいんですよね。
きっと、今の若い子も、そのお年頃になれば、言うのではないか知らん。
>「代わりにトイレに行ってきて」ぼくが言われたら、
どっちって聞くけどなー。(失礼しました)
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | April 28, 2005 at 18:21

あのー。。。
私、初めて知りました。<1位から5位の全てのギャグ
周りで話しているのも聞いた事ないし。
すみません。しらけさせる奴で。(大汗

Posted by: fumi_o | April 28, 2005 at 18:42

>章さん
ぷぷ。
気をつけないと会社のOLに舌打ちされますよー(笑)
かくいう私も「夏はやっぱり山下達郎だよねー」とかいって
「古っ!」って若者に舌打ちされてるんですけどね(^^;

Posted by: LIN | April 29, 2005 at 08:53

>くまさん
やっぱり、私もそのお年頃に近づいたってことなんでしょうか?
いやん。
でも、ウチの母はこの類のセリフ、一切いわないですよー
もっとイタイ事、いいますけど…
彼女の得意なセリフは「私、生まれ変わったらキャサリンになる」
ちなみにキャサリンとは、西部劇のバーでお酒を出す女の人だそうです(^^;

Posted by: LIN | April 29, 2005 at 09:02

>fumi_oさん
それはfumi_Oさんがまだまだお若いって事ですよー(^^)
これって50代以上のお母さんのお話だと思います。
それなのに「今、魚を釣りにいってるのよ」っていっちゃう私って_| ̄|○
ちなみに、上のコメントで「僕もいう」といってる章さんは
30代です(笑)

Posted by: LIN | April 29, 2005 at 09:06

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ LINしゃ~ん♪
とうとう始まったG.Wの初日、楽しく過ごしてますくわぁ~?
おいらは・・・ゴロ寝してしまった!!!!

>「今、魚を釣りに行ってるのよ」

似たようなコト言ってるかも。ヤバッ☆

そんなおいらのお気に入り(?)は
「あの人ホントに腰が低くていいヒトだよね~。んもう腰が低くて、低くて、低~くて、地面にオシリついちゃってる・・・あ。足短いんだ!」
だす。

強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

Posted by: ponsuke | April 29, 2005 at 21:45

>ponちゃん
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
おぽんちNOTE♪が再開して嬉しいっぴ♪
しかし、例の事件からあの展開。
さすがponちゃん。
人徳だね~。
私も正式に決まるよう陰ながら祈ってるね。

>オシリついちゃってる・・・あ。足短いんだ!
うん、これは強制連行だな(笑)
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ

Posted by: LIN | April 30, 2005 at 08:51

 私はオヤジギャグ、積極的に言います。

 後輩にバカにされたので「30歳過ぎると、ギャグの括約筋がゆるむんだよ!」と言ってやりました。

 言ってやったのは良いんですが、痔だと噂の中年社員が振り向いたので、ちょっとビビリました。

Posted by: LSTY | April 30, 2005 at 11:50

>LSTYさん
>痔だと噂の中年社員が振り向いた
(≧m≦)ぷっ!括約筋に反応したわけですね。

オヤジギャグ、じゃんじゃんいってやりましょう。
だいたい、今の若い子はなんで若いというだけで
あんなにエラそうなんでしょう?
私なんか年上に憧れていたから、若い時なんて謙虚にしてたけどなあ。

Posted by: LIN | April 30, 2005 at 14:55

The comments to this entry are closed.

« バベルの図書館 | Main | え?もう母の日? »