« 『帝都物語』by荒俣宏 | Main | 『壁』by安部公房 »

May 05, 2005

がちゃがちゃエントリ

CROSSBREEDさんのコチラの記事を見ました。

過去ログって自分でもあまり見ないですよね。
まして、初めてブログに来てくださった方には、どんなブログか一番上の記事だけじゃ
なかなか判断できないと思います。

そこで「がちゃがちゃエントリ」を設置してみました。
クリックすると過去記事をランダムにピックアップして表示してくれます。
サイドバーにあるので、試しにクリックしてみてね。
思わず自分まで「そういえばこんな事も書いたなあ」と思い出にひたれます。

設置したい方は…
iBlog用
MovableType 用
ココログ用
となっております。
これ以外のブログの方は…えーと、えーと
自分でプログラムしてください(笑)

|

« 『帝都物語』by荒俣宏 | Main | 『壁』by安部公房 »

Comments

LINさん、こんにちは∈^0^∋
いろんなこと考える人がいるのですね。
メモしておきます。
そのうち、ぼくも検討しようかな。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | May 05, 2005 at 16:30

こんいちは。
ayuさんのとこの記事は俺も読んでたんで、面白そうだなーとか思ってたら、さすがLINさん!
早速導入ですね!

確かに自分の過去ログはなかなか見ないんで、自分でもどんな事書いたか良く憶えてなかったりしますもんね。

これはホント便利だし、何より楽しいですねー

Posted by: 夢屋 | May 05, 2005 at 17:04

初めまして。iBlog 用の作者の OKAMURA です。
がちゃがちゃエントリを付けた方を「がっちゃマン」として私の MyblogList に登録して専用ページを設けて掲載しています。新しい交流のきっかけにでもなればなあという主旨です。
(このコメントで使用した URL がそのページです)

というわけで LIN さんも登録しました。LIN さんは「がっちゃマン 39 号」になりました。:-)

Posted by: OKAMURA | May 05, 2005 at 18:51

マイノリティーのiBlog用が一番上に書いてくれてる!と驚いたら、
iblogger界の超有名人OKAMURAさんのコメントが!と更に驚き。
なんだかかなり嬉しいです(笑)。
ちなみにうちのブログにも「がちゃがちゃエントリ」が設置されてます。
自分が一番楽しんじゃったりしてね。
自分のエントリ、結構忘れてるんだもん。

確か私は、「がっちゃマン23号」です。

Posted by: きみ駒 | May 05, 2005 at 23:15

>くまさん
くまさんは私と同じココログだから設置できますよ~♪
なかなか便利です。
ただ、上級者向けテンプレートセットを使うので
ちょっとむずかしかったり(私だけか?笑)
プランをプロにしなくちゃいけなかったりします。
くまさんも是非、お試しください。

Posted by: LIN | May 06, 2005 at 09:20

>夢屋さん
>自分でもどんな事書いたか良く憶えてなかったりしますもんね。
そうなんですよ~
記事もさることながら、コメント欄を読むと
「えっ!私、こんな事、書いた?」とびっくりします(笑)
夢屋さんはFC2ですよね。
MT用と同じやり方じゃダメかしら?

そうそう『邪魔』お読みになったのですね。
私は『最悪』がイマイチだったので読んでいないのですが
夢屋さんとponちゃんの感想を拝見しているうちに
何だか読みたくなってきちゃいましたヽ(´ ▽`)ノ

Posted by: LIN | May 06, 2005 at 09:28

>OKAMURAさん
(>▽<)きゃー♪
わざわざお越しいただきありがとうございます~。
古い記事だったのでトラックバックしないでごめんなさい。
「がっちゃマン」のコーナーも見たのですが
恥ずかしがり屋なのでどうしようと迷ってました。
39号、命名、ありがとうございます。
名前に恥じぬよう任務遂行いたします( ̄- ̄)ゞ
上にコメントくださってますが23号のきみ駒さんは
お友達なんですよ~。
これを機会に今後ともどうぞ仲良くしてくださいませ。
今はWinですが元Macユーザーです。
Classic使ってました。古っ!(笑)

Posted by: LIN | May 06, 2005 at 10:23

がっちゃマン23号へ
>iblogger界の超有名人OKAMURAさん
えっ!そんな有名な方なの?
iBlogを一番上に書いたのは、もともとこのプログラムが
iBlogが最初だった事に敬意を表してなのです。
Mac楽しそうだなあ。
次の買い替え、Macにしようかなあ。

OKAMURAのサイトできみ駒さんの名前を見つけて
私もびっくりしました。
何度もきみ駒さんのブログにお邪魔しているのに
「がちゃがちゃエントリ」がついているのに気づかなかったよーん(つД`)
いや正確には存在は知っていたけど、てっきり
がちゃがちゃブログのようなものだと思ってたの。
インパクトのあるバナーがあるといいのかもね。
OKAMURAさん、作ってくれないかなあ?
でも、これできみ駒さんとはますます離れられない仲に
なったわね(笑)
がっちゃマンとして「がちゃがちゃエントリ」を広めようね。

がっちゃマン39号より

Posted by: LIN | May 06, 2005 at 10:34

The comments to this entry are closed.

« 『帝都物語』by荒俣宏 | Main | 『壁』by安部公房 »