« 本の本 | Main | 『ホワイト・ティース』byゼイディー・スミス »

July 15, 2005

クリスタルガイザー・スパークリングウォーター

sparkling_water

●クリスタルガイザー・スパーリングウォーター
きみ駒さんがこちらで紹介されていたクリスタルガイザー・スパーリングウォーターを
買ってみた。
甘いペットボトル飲料が苦手なのだが、これはレモン風味もほのかでいい。
かなり辛いというウィルキンソンのジンジャーエールも気になってます。
情報求む。

●本
picoさんに薦めていただいた中沢新一『アースダイバー』
ほぼ日刊イトイ新聞で連載も始まったようです。
縄文地図を片手に、東京の風景が一変する散歩の革命へ!
見たこともない、野生の東京が立ち上がる。

民俗学視点で見た東京って事かしら?
アースダイバー

以前、Rymさんに薦めていただいた笙野頼子。
Izumiさんが『誤読日記』を買いそびれて『徹底抗戦!文士の森』を買ったと
書いていらしたので、私も便乗。
「文学、そして批評とは何か」をテーマに論争関係の文章や対談を収録したもの。
これをきっかけに笙野頼子の小説も読んでみたい。
※笙野頼子さんと私、誕生日が一緒だよー。
私の誕生日ってあんまり有名人がいないので何か嬉しいぞ。
徹底抗戦!文士の森

●読書中
新潮クレストシリーズの『ホワイトティース』byゼイディー・スミス。
「ロンドン発、21世紀のディケンズ!?」らしいのですが、長いので
ちょっとだれ気味…
ロンドンの下町育ちのアーチーとバングラデシュ出身でイスラム教徒のサマードの
友情を軸に二人の半生を描いたもの。
ホワイト・ティース(上)

|

« 本の本 | Main | 『ホワイト・ティース』byゼイディー・スミス »

Comments

きゃお!かっこいい、デザインになって、びっくり。
左上の女性はLINさんみたい!(*^。^*)
クリスタルガイザー・スパーリングウォーター、暑い時にぴったりだね。
私も飲んでみたい。

Posted by: ワルツ | July 15, 2005 at 20:36

どもどもです~。
こちらでも、ワルツさん、こんんばんは!
アースダイバーは、まだ届いてないのです。
笙野さん、エッセイはずるずるしていて、ん?なんですが、小説は好きです。
特に「二百回忌」!!最近、読んだ「金毘羅」で、ずばずばっとうちぬかれました。
今のところ、今年一番の傑作です。
こちらの本は、どうなんでしょ。評論は、実は苦手なんですね。LINさん頼りにします。えへ。
LINさん、お誕生日、同じなんですね。
私は、横溝さんと同じです。^^

ジンジェエールは、ウィルキンソンですね。
ぱきんとするので好きです。
私は、お酒が飲めないので、夜遊び女王(?)の時は、これをばっか飲んでました。

Posted by: pico | July 16, 2005 at 01:17

>ワルツさん
ごめんなさい。
結局、デザイン、もとにもどしちゃった(^^;
たまには変えたいなといろいろ試してはいるんだけど
やっぱり背景が白の方が見やすいみたいで…
クリスタルガイザー・スパーリングウォーターは
お風呂上りに飲んでます。
ワルツさんはお風呂上りに何、飲んでますか?(*^^*)

Posted by: LIN | July 16, 2005 at 09:06

>picoさん
picoさんもまだ『アースダイバー』届いてないんですね。
一緒に読みましょ♪

『金毘羅』はいいらしいですねえ。
是非、読んでみたいと思ってます。
エッセイはダメなのかあ。
評論、大丈夫かしら?

picoさんは横溝と誕生日、一緒なのね。
大物だ!
そういえば映画『姑獲鳥の夏』は横溝っぽいですよね。
昨日、ニュース23で筑紫さんとおすぎが
この夏の映画を紹介してました。
picoさんも見てるかなあと思ったのよん。

ジンジャーエール情報、ありがとうございます。
近々、飲んでみます。
夜遊び女王ってネーミング、いいですね。わはは。
じゃあ、私はpico女王のお供って事でいつかご一緒させてくださいね。

Posted by: LIN | July 16, 2005 at 10:51

私はクリスタルガイザー・スパーリングウォーターを愛飲してます(単なる炭酸水好き!!!)。
職場近くの売店で、購入しています。

Posted by: 早乙女 | July 17, 2005 at 18:22

>早乙女さん
実は、これ、ネットでまとめ買いしたのですが
やや飽きてきております(^^;
そのままじゃなく、何かおいしい飲み方はないかと
模索中です。

Posted by: LIN | July 18, 2005 at 09:53

えー、ウチのオリジナルジンジャーのほうが辛いです。w
今度是非♪

Posted by: take | July 19, 2005 at 02:47

>takeさん
ハニージンジャーっていうドリンクのことでしょうか?
お店の自家製?
すいか&ベリーのドリンクもおいしそうです♪

Posted by: LIN | July 19, 2005 at 16:29

 クリスタルガイザーって、飲みやすいんだけど「ガイザー」っていう語感が、なんか「効きそう」な感じですよね。

Posted by: LSTY | July 19, 2005 at 17:23

>LSTYさん
ボルヴィックとかエヴィアンとかミネラルウォーターって
濁音入りますよね。
「ガイザー」って怪獣みたい(笑)
ダイエットにはコントレックスが一番いいらしいんですが
どうも飲みにくいです。
普段はボルヴィック飲んでますー。

Posted by: LIN | July 20, 2005 at 10:43

>ウィルキンソンのジンジャーエール
ジンジャエール好きな私なのですが未チェックでしかも知りませんでした。
昨日、愛用しているスーパーで見かけました。
80円でした。ドライと普通のが売っていました。ドライの方が辛いのでしょうか?
今度是非チャレンジしてみたいと思います。
しかしジンジャエール単品で飲むことはほとんどなくジンで割って飲む(ん?ジンを割って飲む?)ので
何とも味は良くわからない気がしないでもありません(笑)

そして私もコントレックス苦手です。
一口飲んで駄目でした。エビアンもムリです。
どちらかというと六甲の石清水とかが好きです(笑)
そんな私は最近お酒も飲まずに、
黒酢を飲んでいますマジで。
しかもお酒で割らずに水で割って!
はっきり言ってまずいです。ハチミツを入れて
黒酢バーモントにしたら?と書いてあるのですが、黒酢の水割りを飲んでます。
頑張れ私のダイエット(笑)

Posted by: Bryum | July 20, 2005 at 11:20

>Bryumさん
お帰りなさい。
旅は楽しかったですか?(*^^*)

ウィルキンソンのジンジャーエールはLSTYさんのお話では
ドライより普通の方が辛いみたいです。
しょうがは脂肪を燃焼するといいますから
ジンジャーエールでもダイエット効果あるかもよん♪

>黒酢を飲んでいます
え~~~っ!
すごい!
私もお酢はキライじゃないけど飲むのはなあ。
ダイエット、がんばっていらっしゃるんですね。
私もがんばらないといけないんだけど…(^^;

Posted by: LIN | July 20, 2005 at 20:27

オリジナルジンジャーです♪
スイカとベリーのジュースも美味しいですよ。
これに使ってるピューレを扱ってるのは、まだウチだけですから!ワンアンドオンリーですよん。

Posted by: take | July 21, 2005 at 01:38

>takeさん
考えてみたらジンジャーエールって手作りできるんですよね。
スパークリングウォーターに飽きてきたので
今度、トライしてみようかと思います。
あ、フラッグスのも飲んでみたいです。もちろん。
ピューレって事はジュドクールと同じ製法なのかしらん?

Posted by: LIN | July 21, 2005 at 10:23

飲みました。
ドライの方が辛くなかったです。

普通のは辛っ!!!って感じでした。
とてもそのままでは飲めません。
と言うわけでタンカレー(ジン)で割って飲みました。旨かったです。

ドライはそのままいけます。
ふつうのジンジャエールって感じです。是非お試しを88?6円でした。

でもいろんなページを見るとドライの方が辛いと書いてあります・・・。
私の味覚が変?それとも業者が詰め間違えた?!

Posted by: Bryum | July 28, 2005 at 09:45

>Bryumさん
この記事にTBしてくださったLSTYさんによれば
ドライの方が辛くないらしいです。
だからBryumさんは変ではないですよん。
私も買ってみたいと思います。
お、Bryumさん、ジンはタンカレーですか?
緑のボトルね♪
私もタンカレー派です。
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

Posted by: LIN | July 28, 2005 at 13:39

ジンはしばらくずっとボンベイサファイヤが好きでした。
色んなジンを飲みタンカレーが一番旨いんじゃないか?と
気がついたのが去年(笑)
ロックでもいいし割ってもいい。
でもやっぱりジンバックが一番大好きな私です。
あぁ飲みたくなってきた・・・。
割るならこのウィルキンソンのドライじゃないやつ
お薦めです。ジンバック2杯いけます。
一人で飲むには丁度いいです。

Posted by: Bryum | July 28, 2005 at 14:43

>Bryumさん
おお、ボンベイサファイア!
青ボトルですね♪
あれって磯臭くないですか?
っていうとまわりの人に「何いってんの?」って
いつもいわれちゃうんだけどね(笑)
Bryumさんはジンバックがお好きなのですね。
私はずっとドライマティーニ派でしたが最近は年齢のせいか
ちときつい(^^;
ロングカクテルでおいしいのを探してます。
ジンバック、今度、試してみますね♪

Posted by: LIN | July 29, 2005 at 09:51

The comments to this entry are closed.

« 本の本 | Main | 『ホワイト・ティース』byゼイディー・スミス »