« 『容疑者Xの献身』by東野圭吾 | Main | 週刊ブックレビュー&上原ひろみ&耐震偽造問題 »

December 16, 2005

Wish List Baton

ゆるVegelifeのさなちんさんからWish List Batonをもらってきましたー♪

Q1.今やりたいこと。
無農薬野菜づくり

Q2.今欲しいもの。
庭もしくは畑

Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの。
PentiumMのパソコン。

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの。
アガサ・クリスティ全集

Q5.今欲しいもので高くて買えないもの。
高級マッサージチェア。

Q6.タダで手に入れたいもの。
もらうよりむしろ人にあげる方が好き。

Q7.恋人(夫)から貰いたいもの。
多分、私のほしいものはわからないと思うので現金で(笑)

Q8.恋人(夫)にあげるとしたら。
身につけるもの

Q9.バトンを5人に渡す。
ほしいかたどうぞ~♪

|

« 『容疑者Xの献身』by東野圭吾 | Main | 週刊ブックレビュー&上原ひろみ&耐震偽造問題 »

Comments

うわぁクリスマスって感じ
トナカイ可愛い!!

野菜作りしたいですよね!!
去年はゴキジェットにやられたので
今年も懲りずに頑張ろうかなと思います。
芽が出た時点で満足せず、収穫までこぎつけたいと思います。

あーー、パソコンも欲しいなぁ。。。
私の物欲はどこまでも続く・・・。

Posted by: Bryum | December 16, 2005 at 17:29

かわいいカード!ほーんと、クリスマスですねぇ。
サンタさん、私のところにもプレゼントを落っことして欲しいな。
(ダイソンの掃除機が落ちてきたら血を見るけど!笑)

バトン受け取って頂きまして、どうもありがとうございます(^o^)/
お!LINさんは、アガサ・クリスティ全集ですね!(全集シリーズ)渋い。
全集って、どうせならバーンと一気に揃えたい!と思ってしまうと、
結構勇気入りますよね(笑)

高級マッサージチェア、いいですねぇ。
さてはLINさん、お疲れですね?肩凝ってます?
そこに座って本を読めたら、最高ですよね。とろけそう〜
そういえば私の実家に、ハシリの頃買ったマッサージチェアがありましたが、
すごく痛かった覚えがあります(笑)
今は性能もよくなって、人間の手とほとんど同じ感触っていいますよね。
ピンからキリまであるのでしょうけど(^_^;)

>私のほしいものはわからないと思うので現金で(笑)
かなりウケました(笑)そうかー、そう言えばいいのか...メモメモ

Posted by: さなちん | December 16, 2005 at 23:37

>Bryumさん
今度のお部屋はベランダ、広いのですか?
ウチ、ベランダが狭くて~。
Bryumさんもパソコン、ほしい?
私も今のパソコン、まだ使えるんだけど
SIMSというゲームをやるのに、
もうちょっとスペックのいいのがほしいんですよねー。
あ、以前、オススメしたDSの「シムズ」は
つまんなかったので、買わないでね。
むしろ、時代は「どうぶつの森」らしいです。
私も「シムズ」終わったら、買うかも。
本、昨日、送りました。
どうせなら何かおまけを入れようと迷っているうちに
宅急便が来ちゃって、目の前にあるものを
ばばっと入れたので
変なものばかりでごめんなさい(>_<)
ブログ仲間のpicoさんは宝箱のようにかわいいものを入れて
送ってくださるんだけど、私はどうもまだ馴れなくて…(^^;
(一口ようかんとかチロルチョコを入れようとしてた 笑)
いらなかったら、捨てちゃってね。

Posted by: LIN | December 17, 2005 at 09:47

>さなちんさん
バトン、いただきました♪
全集は、アガサ・クリスティ以外にも江戸川乱歩とかカフカとか
いろいろほしいものがあるのですが、買う機会を逸してます。
クリスマスはいい機会なのですが…
マッサージチェアの進化はすごいらしいですよねー。
そうそう、人が揉んでいるのとほとんど同じなんですってね。
私は、肩はまったく凝らないのですが、
毎日、足がだるだるなんですー。
さなちんさんは、凝りませんか?
>現金で
夢がないんですが(笑)、結局、ほしいものを指定するなら
一緒かなと。
でも年下の男の子に「この夜空を君にあげる」とか
いわれてみたいとも思ったり(笑)

Posted by: LIN | December 17, 2005 at 09:58

こんにちは^^。わー、ちょっとびっくりです。
実は私もやってみようかなーっと思って
まず画像を探してみたんですね(形から入る・笑)。
で、LINさんの選ばれた季節の窓で、絵は別のだけど
素材を一つもらってきたとこでしたー。
星の数ほどある素材屋さんなのに同じ場所に
たどり着いた偶然がなんだかとっても嬉しい。波長同じ~(^_^)。
すみません。つまんないことでひとりで盛り上がって。

畑で野菜作りですか。うん、楽しいですよね。
趣味と実益兼ねてて、満足感ありますし。
我々の年齢になると、耕すの背中に来ますけどね~(^^ゞ。
私は耕してくれる若い子が欲しいです(わがまますぎ?)。
ベランダあれば、プチトマトなんて可愛いし簡単らしいです^^。
全集って確かに現実買えてもなかなか手が出ません。
クリスティって全部で何冊くらい?かなり多作でしたよね。
塩野七生さんの「ローマ人の物語」最終巻が
文庫になったらごっそり全部買いたいと今から計画中です。

>年下の男の子に「この夜空を君にあげる」とか
いわれてみたい

きゃーー。妄想してしまいました(笑)。テレっ。

Posted by: ねる | December 18, 2005 at 08:37

>ねるさん
>季節の窓で素材を一つもらってきたとこでしたー。
えーっ!ホント?
ねるさんと私は、趣味が合うのかも♪
ねるさんはどんなのを選ばれたのでしょう?((o(^-^)o))わくわく
かわいいフリー素材ってさがすと意外とないですよね?
季節の窓さんはホント、かわいいので
お正月もここのでいこうと思ってます。

ねるさんは野菜作りしていらっしゃるんですよね。
うらやまし~。
まして、イタリアだなんて!
クリスティ全集は、早川書房のクリスティ文庫がちょうど100冊です。
『ローマ人の物語』も長いですよねー。
私は一巻を買ってあってまだ読んでないや。
近いうちに読みたいと思います(^^;
>この夜空を君にあげる
うふ、妄想しちゃいました?
ちなみに相手の男の子は誰を想像したのでしょう?(笑)
私は『恋するハニカミ!』という芸能人同士がデートする番組で
小泉孝太郎×田畑智子カップルのデートを見たばかりなので
小泉孝太郎で(笑)
http://www.tbs.co.jp/hanikami/

Posted by: LIN | December 18, 2005 at 11:23

Linさん、お久しぶりです。バトンもらっていいですか?
野菜作りといったら、うちの親がやってます。
ガーデニングと思うこともありますが、なかなかですね。
今日、電器店に行くと最新パソコンがありました。去年買ったばかりなので、来年もしくはその次の年まで使えるのに、機械好きな私は購入したいと思いました。
もう一つ。はじめてボーナスをもらったときに、母に何がほしいと聞いたら「現金」と言われました。もう二親とも年金暮らしなので、しょうがないかなぁと感じ、寂しかったです。
とりとめのない話をしてしまいましたが、風邪には気をつけてくださいね。

Posted by: 早乙女 | December 18, 2005 at 21:22

 なぜかめっちゃ値ごろ感のあるデスクトップPCを今日買いました。重い思いして、タクシーで家まで運んで。 小さな幸せ。 

 さっきから、smoothjazz.comはクリスマス音楽特集です。 ダイアン・リーブスのthe Christmas Song は結構かわいく歌っていた。10年位前かなあ、横浜でライブ聴いたときは可愛いというよりはバリバリだったのに!

 では、また。お元気で。

Posted by: 神田アレイ | December 19, 2005 at 00:15

>早乙女さん
バトン、どうぞ、どうぞ、もらってください。
ご両親、野菜作りしていらっしゃるのですか。
いいなあ。
そちらだとゴーヤ?
最新パソコン、欲しくなりますよね。
私も普段、使うぶんには、今のパソコンで何の問題もないのですが
ゲームをやるのにもうちょっと速いのがほしいなと…
>母に何がほしいと聞いたら「現金」
ウチも!ウチも!(笑)
思えば、あの時に「親子って何なんだろう?」という
不信感が芽生えたような気がします(笑)
普通、「何もいらないのよ」っていうよねえ。
ところで執筆、おいこみですね。
がんばって♪

Posted by: LIN | December 19, 2005 at 12:20

>神田アレイさん
わー、おひさしぶり。
>小さな幸せ。
わかる、わかる( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私も当日中に開けたくて、
タクシーでパソコン、運んだことありますよー。
何をお買いになったのでしょうか?
ダイアン・リーブスがかわいく歌うって
ちょっと想像つかないですね(笑)
今、iTMSで検索してみたのですが
「Christmas Time is Here」というアルバムかしら?
ホント、かわいい声♪
神田アレイさんもよいお年をお迎えくださいね♪

Posted by: LIN | December 19, 2005 at 12:29

LINさん、こんばんは~♪
おひさしぶりです♪

ぽーっと、サンタさん眺めながら、今欲しいものって何だろう?って考えてしまいました。
欲がないわけではないのですが、思いつかないのも何だかな~ですよね。

LINさん、マッサージチェアって。そういえば、肩は治ったのでしょうか?
(手があがらないとか・・)
どうか、おきをつけてくださいね。
あった~くして、年下の男の子とまったりしてくださいませ。

それと、タダで手に入れたいもの?って質問、不思議ですよね~。
LINさんの答えに、うんうんとうなずいちゃいましたよ。

そして、コメントの中にチロルちょこ!発見!
今の私なら、チロルチョコきなこもちは、必ず、いれちゃいますよ~
LINさんと、同じです♪お仲間お仲間~♪
実は、きなこもち、箱買いしちゃったんです。(笑)


Posted by: pico | December 20, 2005 at 01:14

>picoさん
東京にいらしていたのですね。
私たちの距離が一瞬、縮まっていたのね。
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
ほしいものが思いつかないというのは幸せということですよー。
でも私も「あればいいなあ」程度で、「絶対、ほしい」というものは
ないですねえ。
年を取ったということなのか_| ̄|○
肩はなおりました。
ありがとうございます。
picoさんは、頭痛、その後、いかがですか?
今回、Bryumさんに本をお送りすることになり
picoさんのようなキラキラした宝物箱をめざしたのですが
ダメでした。
あれは、日頃からかわいいものを集めていらっしゃる
賜物なのですよね。
私の部屋は、picoさんからいただいたキャンドルを
母が「あら、あなたにしては珍しいわね」と目に留めるほど
殺風景なのです。
これからは、かわいいもの、チェック!チェック!します。

Posted by: LIN | December 20, 2005 at 10:27

 いいですねぇ。欲しいものですか。
(o ̄ー ̄o)

 いっぱいありすぎて困っちゃうな~。
 とりあえず全部叶えるためには世界征服できる権力か、国を動かすくらいの経済力があればオッケーかな♪
(人としてどうかとは思うけど(笑))

 マジメな話、
 今のところは、手触りのいいキーボードと、おなじく手触りのいい万年筆が欲しいかな。
 こんなのをプレゼントされたらホレちゃうかもしれません。

Posted by: ろぷ | January 03, 2006 at 12:40

>ろぷさん
>世界征服できる権力
また、随分と大きなwishですね(笑)
とりあえず、政治家から始めてみるというのはどう?

>こんなのをプレゼントされたらホレちゃう
ろぷさんのストライクどまんなかの本をプレゼントというのも
ステキだと思うなあ(笑)
で、その子にはホレちゃわないの?(笑)
いい万年筆、持ってるとカコイイよね。
特にろぷさんは、職業的に必須アイテムじゃないですか。
書き味のいい万年筆じゃなく、手触りのいい万年筆というのが
エロティックでいいですな(笑)

Posted by: LIN | January 04, 2006 at 09:56

The comments to this entry are closed.

« 『容疑者Xの献身』by東野圭吾 | Main | 週刊ブックレビュー&上原ひろみ&耐震偽造問題 »