« 今日はあっさりと日記風に | Main | たまごやき »

February 18, 2006

日記を続けてみます

★モールスキンの1ページ目は…
記念すべきモールスキンの1ページ目は
「どうして人間は目新しい異性についときめいてしまうのか」
「どうして商品として完成度の低いものが売られているのか」
について。

★買った本
積読本がたくさんあるというのに、
本を買いたいという衝動が抑えられない。
今回、みなさんのたら本を拝見しているうちに
詩に興味がわいてきたので

詩人堀口大学の自伝的小説。
悲劇週間

mort_a_creditさんのオススメ
詩を読む人のために

来週は2.26
日本映画専門チャンネルは2.26特集
二・二六事件

★フランス語
ラジオ講座は、週末は応用編。
ハイチ革命の話。
ハイチってどこ?
おー!キューバの隣だ。
むずかしいので、はなからあきらめていたけど、
テキストがあるのだから、訳してみたらいいんだ!

★運動
ラテラルを15分やったら息切れが…はあはあ。
ダイエットの道、遠し_|\○_

|

« 今日はあっさりと日記風に | Main | たまごやき »

Comments

LINさん、おはよーございます!
悲劇週間、買いました!!!
今、半分くらいですが、おもしろいっ!!!!!
さっさと買わなかった自分を、大変、後悔してます。

ラジオ講座、応用編まで聞いてらっしゃったのですね。すごいっ。
ハイチの首都はポルトーフランス☆初めて知りました。
ハイチはメキシコから独立したのですね。
折りしも、悲劇週間は、堀口氏が、メキシコにフランス語の勉強にいくという話。とてもタイムリーです!

※クロエ・・・せっかく、LINさんに教えて頂いたのに・・我が家はアナログ。
 今、ラブアクチュアリーをみてます。
 

Posted by: pico | February 20, 2006 at 10:22

>picoさん
いやーん、もう半分、読んじゃったですか。
私は『悲劇週間』をながめつつ、『文明崩壊』読んでます。
まだまだ終わりそうにないです。
フランス語の応用編は聞き流しているだけです。
ハイチの首都はPORT AU PRINCEですね。
“王子の門”?
クロエ、ちらっとだけ見ましたけど、なかなかよさそうです。
かなりストーリーに忠実みたい。
ビデオテープでそのうえ3倍速でよかったら録画したの
送りますけど、画像はよくないです。
私もそろそろハードディスクレコーダー買おうかなあ。
あれこれ録画しているとテープの管理が面倒です。
春から放送大学も見ようと思っているので
その録画もしたいし。
そしたら、picoさんにDVDでお送りできますからね♪

Posted by: LIN | February 20, 2006 at 16:26

The comments to this entry are closed.

« 今日はあっさりと日記風に | Main | たまごやき »