« コバヒデを読む | Main | 人生に懐疑的ならお風呂掃除をしてごらんなさい »

July 09, 2006

ココログメンテナンスのお知らせ

最近、ココログが重くて、みなさんには
ご迷惑をおかけしてます。
7月11日14時から13日14時まで
ココログ48時間メンテナンスが行われます。
その間、コメント、トラックバックができません。
よろしくお願いします。

メンテナンス中だけど、どうしてもコメントしたい。
メンテナンス前だけど、コメント欄、重すぎるよっヽ(`Д´)ノ
という方はコチラへコメントくださいませ。
私の別ブログです。

しかし、無料のココログフリーはさくさく動くのに
有料のココログが重いってどういうことだよ、ちっ。
移転しようかな。
過去記事一覧リストが表示できるブログってあります?

|

« コバヒデを読む | Main | 人生に懐疑的ならお風呂掃除をしてごらんなさい »

Comments

LINさん、こんにちは∈^0^∋
ココログの重さは異常ですね。
メンテナンスが終わるまでは待った方がいいと思います。
間違いなく今回のメンテナンスが、最終章だと思います。
これで駄目ならば、他社に移った方がよいと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

Posted by: くまさん | July 09, 2006 at 16:31

 過去ログ一覧……ウチのところはたぶん出せたと思うよ。っていうかシステムの骨組みはココログと同じだもんね。ほとんど操作は一緒だし。

 でもね、正味な話。
 ウ チ だ け は 選 ん じ ゃ ダ メ だ !

 スパムフィルタが見事なザルだし、その他、スタッフが…… いや悪口はよそう。とにかく数え上げたらきりが無いから。
 ここまでへっぽこだとある意味すがすがしいけどね。新たに入るにはリスクが大きすぎると思います。
 移転はウチのトコロ以外で!!

Posted by: ろぷ | July 09, 2006 at 19:07

>くまさん
最近のココログはひどいですね。
何が腹立つって、無料のフリープランはさくさく動いているってことです。
有料の意味がない。
今回のメンテナンスで、変化がないようなら、移転しようと思います。

Posted by: LIN | July 10, 2006 at 08:59

>ろぷさん
ん?ろぷさんとこってどこだっけ?
あ、そうか、ブログ人だ。
すのうさんやponちゃんがもともと使ってたとこだよね。
左半治さんも。
ココログと同じシステムなんですよね。
大丈夫です、ブログ人を使う気はないです(笑)
でも過去記事一覧が出るのはうらやましいなあ。
私も、ココログ以外もあれこれ使ってみたけど
みんな、一長一短なんだよねえ。
やはり、自分でサーバーを借りてやるしかない?
でも、それこそ、スパムがすごそ(・∀・;)
ココログは、スパムに関しては少ない方だと思います。
ろぷさん、ココログ、おいで~。
今度のメンテナンスで、軽くなることが前提だけど。

Posted by: LIN | July 10, 2006 at 09:09

メンテ終わりましたね。調子はどうですか。過去記事一覧リストが表示できるブログには、はてなダイアリーがありますね。1ページに50日表示とかで。

Posted by: Rym | July 13, 2006 at 18:36

>Rymさん
うわ、ホントだ。
はてなダイアリーって「最新タイトル」をクリックすると
過去記事一覧が出るんですねー。
知らなかった!
はてなダイアリーってトップの記事はひとつだけだから、
カレンダーついてない人の場合は、「前の記事」をカチカチ、クリックしなくちゃいけなくて
読みづらいなあと思ってたんです。
いやあ、でもこれって、はてなユーザーじゃないと気づかないって(・∀・;)
あと、もうちょっとテンプレートが垢抜けてくれるといいんですけど…
さて、メンテ終わって、ココログ、いくらか早くなったんでしょうか?

Posted by: LIN | July 14, 2006 at 09:18

こんちは。私は映画のブログをココログフリーでやってたんですけど、凄まじいトラックバックスパムに遭い、調べてみると有料プランだけにスパムブロックが入ってて無料にはなかったんです。多分しばらくフォローされなさそうだな、と思って移転しちゃいました。有料プランからは重い重いって苦情でてますし、どうなんですかねえ。でもスパムがなければ使い続けるつもりだったんですが・・残念・・・。
過去記事一覧は今使っているシーサーブログでは出ませんでした。ココログからの移転は簡単でしたけど。

Posted by: ざれこ | July 28, 2006 at 23:17

>ざれこさん
フリープランはスパムブロックがないんですか!
それはひどいなあ。
そういえば、シーサーもスパムが多いって誰かに聞いたような気がするんですが
どうですか?
ココログ有料プランは、おかげさまで、スパムはほとんどないです。
メンテナンス後、重さも解決されましたし。
過去記事一覧が表示は、はてなができるみたいです。
本当はサーバー借りて、自分で作ればいいんでしょうが
これがなかなかねえ…(・∀・;)

Posted by: LIN | July 29, 2006 at 09:11

The comments to this entry are closed.

« コバヒデを読む | Main | 人生に懐疑的ならお風呂掃除をしてごらんなさい »