« 『象られた力』by飛浩隆 | Main | 『世界の宗教と戦争講座』by井沢元彦 »

September 28, 2006

GODIVAオータムリーフコレクションと気になる新刊

Godiva2

GODIVAオータムリーフコレクション(10月31日迄の限定)を購入。
赤い葉がオレンジビター、
茶色い葉がアップルシナモンミルク、
緑の葉がウォルナッツプラリネ。
ステキな箱に入っており、そこそこ高価なチョコではあるのですが
ウチはぬかみその上に置いてある(笑)
チョコがぬかみそ臭くなってしまうかしら。

==================================================

WEB本の雑誌がやっている読書コミュニティ(mixiみたいなやつ)
“たなぞう”にも登録しただけで、ちゃんと記事を書いていないのに、
今度は「本を読む女。」のざれこさんが始められた
“本を読む人々。”(こちらもmixiみたいなやつ)にも参加してみました。
どちらも“LIN”で参加しております。

==================================================

飛浩隆著『象られた力』の感想をUPいたしました
すごくいいです。

==================================================

<気になる9月&10月の新刊本>

『ららら科學の子』(文庫)by矢作俊彦
『あ・じゃ・ぱん』の文庫化はまだか!?

『家守綺譚』(文庫)by梨木香歩

『極上掌篇小説』
執筆者は
片岡義男、車谷長吉、橋本治、矢作俊彦、高橋源一郎、
石田衣良、堀江 敏幸、吉田篤弘、重松清、平野啓一郎、
嶽本野ばら、筒井康隆、星野智幸、いしいしんじ、伊集院静、
歌野晶午、西村 賢太などなど。
ゴージャス!
女子率低し。

『仮)「捨て子」たちの民俗学 小泉八雲と柳田國男』by大塚英志

『中原の虹』by浅田次郎
特別サイトはコチラ
『蒼穹の昴』の続編って感じ?
今月から1冊ずつ刊行予定のようですが、1冊ずつ買うか、
まとめて買うか、そこが問題だ。

『一、二、三、死、今日を生きよう!-成田参拝-』by笙野頼子
笙野頼子はもういいやと思いつつ…
『絶叫師タコグルメと百人の「普通」の男』とかオタク男の話が食傷気味なの。

ハヤカワが演劇文庫を創刊しましたね。
元演劇部としては気になるところです。
別役さんの本も出るかなあ。

==================================================

オススメTV PROGRAM

Hokusai_doga

BSがご覧になられる方、
明日、9月29日、21時より、BS日テレにて
「山口智子の旅 北斎とドガ」が放送されます。
以前、やはり山口智子さんが案内人を務めた
「ゴッホへの旅」はとてもよかったです。

そしてJAZZ好きな方、
9月30日と10月1日、22時~翌1時、
NHKハイビジョンにて「東京JAZZ 2006」が
放送されます。
上原ひろみとチックコリアが共演します。

|

« 『象られた力』by飛浩隆 | Main | 『世界の宗教と戦争講座』by井沢元彦 »

Comments

本を読む人々、僕も参加してみました。

Posted by: ハスヨス | September 29, 2006 at 09:05

>ハスヨスさん
早速、見つけましたよ(笑)
マイフレンド登録、よかったらよろしくお願いします。
ハスヨスさん、ふたご座だったんですね!
私、ふたご座とはあまり相性がよくないと星占いではいわれるのですが
なぜかふたご座のお友達が多いです。

Posted by: LIN | September 29, 2006 at 12:09

LINさんこんにちは~♪
先日は、たらいまわしの画像の事をせっかく教えてくださったのに、気がつくのが遅くってすみませんでしたσ(^^;)

ブログ秋の雰囲気になりましたね♪
チョコレート美味しそう。
私はリンツが好きです。
うすーい板みたいなエキストラシンっていうシリーズが特に♪
ゴディバはチョコレートもですけど、チョコレートリキュールとアイスクリームに興味しんしんです。LINさんは買ってみたことありますか?

ところで、先日お薦めいただいた「日の名残り」読みましたよ~!
すっごく良かったです~!
本当に、読み終わったあと、
じんわり、じんわり感動が胸に広がっていきますね。
素敵な作品をお薦めくださってありがとうございました(^^)

Posted by: もろりん | September 30, 2006 at 12:54

>もろりんさん
こんにちは~。
「本をもって集まろう!」第7回、先日から考えているのですが
なかなか思いつかなくて…(;´Д`)
でも、今日、がんばって考えて投稿しますね♪
リンツもおいしいですよねー。
今、調べたら、リンツってQBBというチーズの会社が
扱っているんですね!
http://www.qbb.co.jp/
ゴディバはチョコレート以外だとコーヒーを飲んだことがあります。
チョコ味で「あま~い」でした(;´Д`)
コーヒーは普通のコーヒーがいいかも。
お、『日の名残り』読んでくださったのですね。
映画もありますので、機会があったら是非。
私は未読ですが、この著者の最新作『わたしを離さないで』も
評判いいようです。

Posted by: LIN | October 01, 2006 at 09:14

The comments to this entry are closed.

« 『象られた力』by飛浩隆 | Main | 『世界の宗教と戦争講座』by井沢元彦 »