« 『ラー』by高野史緒 | Main | 『わたしの名は紅』byオルハン・パムク »

October 03, 2006

本を読む人々

本好きのためのSNS「本を読む人々。」
もりあがってます。
mixiは、人数が増えすぎてしまったのか
書きこみが活発とはいえないコミュもたくさんあります。
が、この「本を読む人々。」は、始まったばかりで
書きこみも活発です。
現在、コミュニティの数は51。
本好きの方は、是非、ご参加くださいませ。

~コミュニティ一覧~
小川洋子
コドモもオトナも
阿部和重
村上春樹
村上龍
京極夏彦
海外SFが好き
絵本が好き
ブックカバー
文庫好き。
直木賞
芥川賞
カートに入れる?
ノンフィクション
日本ファンタジーノベル大賞
佐々木丸美
東野圭吾
高村薫
歴史ミステリー小説をさがせ
この本を読め!
角田光代
宮部みゆき
スティーヴン・キング
アイザック・アシモフ
積読
絲山秋子
浅田次郎
ぷち歩行祭@東京
図書館で借ります
よしもとばなな
アガサ・クリスティ
ホンヤクモンスキ
こんな本ありませんか。
米澤穂信
おはようございます
映像化された小説・漫画について語るコミュニティ
山本文緒
□島田荘司□
森雅裕
ここでお友達を増やす。
古川日出男
町田康
江國香織
ブログやってます
若竹七海
mixiもやってます
金城一紀
恩田陸
三浦しをん
伊坂幸太郎

|

« 『ラー』by高野史緒 | Main | 『わたしの名は紅』byオルハン・パムク »

Comments

こうしてみると、わけわからんですね…
ホンヤクモンスキ。

Posted by: ハスヨス | October 03, 2006 at 18:04

LINさん、こんにちは!
紹介して頂きましてありがとうございます。さっそく登録しました。SNSは初めてですが、ゆっくりぽちぽち活動していきまーす。

Posted by: kyokyom | October 03, 2006 at 19:19

私も登録してみました。時間があるときにもっとゆっくり読もうと思ってます。Linさんを複数コミュニティで発見しましたので、またそちらでも。

Posted by: Miwako | October 04, 2006 at 03:09

>ハスヨスさん
ホンヤクモンスキというネーミングはグッジョブですよ!
「本を読む人々」、参加人数は増えているんだけれど、
どうも書きこみしている人が限られているような気がします。
本好きの方は、ネットでも引っ込み思案なのだろうか?(笑)

Posted by: LIN | October 04, 2006 at 10:01

>kyokyomさん
うわー、参加してくださってありがとうございます。
早速、見つけちゃった!(笑)
マイフレンド登録のメッセージ、送りましたので
よろしくお願いします。
>ゆっくりぽちぽち
ああ、それ、すごく大事。
私、せっかちだから、何か始めると、わーっとやってしまって
すぐ飽きてしまう傾向が…(;´Д`)
なおしたいです…

Posted by: LIN | October 04, 2006 at 10:02

>Miwakoさん
Miwakoさんを発見したので、メッセージを送りました。
Miwakoさんと私が共通して読んでいる
『文明崩壊』とか『文明の衝突』とかのコミュを作りたいんですが
どういうタイトルがいいんですかね?
ノンフィクションのコミュはあるんだけど、それともちょっと違う気がするし。
国際派本って感じかしら?
でも梅原猛とか吉本隆明とかコバヒデも入れたいんですよねえ。

Posted by: LIN | October 04, 2006 at 10:19

あ、いいですねえ、その案。「思想」や「社会評論」とかになるんでしょうか、ジャンル的には。題名ってむずかしい。

Posted by: Miwako | October 04, 2006 at 22:24

>Miwakoさん
あちらにもお返事したのですが、
「小説以外」というコミュを作りましたので、
よろしかったらそちらで語りましょう。
「ノンフィクション」のコミュもあるので、そっちでもいいし。
>題名ってむずかしい。
ですよねー。
何かいいアイデアあったらお願いします。

Posted by: LIN | October 05, 2006 at 09:51

はじめまして。Kashiwaと申します。
いつもこっそり閲覧しておりました。
ざれこさまの招待を頂戴して、「本を読む人々」に参加させていただきました。
ありがとうございます!
取り急ぎご報告まででした。

Posted by: kashiwa | October 05, 2006 at 11:33

>kashiwaさん
>いつもこっそり閲覧しておりました
ありがとうございます~♪
こっそりといわず、いつでも気軽にコメントくださいませ。
「本を読む人々」ですが、マイフレンド登録をお願いするメールをしました。
よろしくお願いします。

Posted by: LIN | October 05, 2006 at 14:32

「本を読む人々。」ではお世話になります。

でも、いつの間にやら、こちらの「BLOGPEOPLE」に私のblogへのリンクを作ってもらってたんですね。ということは『本を読む人々。」より前にお会いしてた訳ですか。失礼しました!

私のblogはGoogle界のもの。日本のBlog界からはずいぶん鄙びたところまで読みにお越しいただき、ありがとうございます。最近、version upしたと思ったら、コメント投稿ページなどすべてが英語表記のみになってしまってます(日本語:かな漢字は書き込めますのでご心配なく)。ご不便をかけますが、今後もよろしくお願いします。
では、vale!

Posted by: Lamium | October 06, 2006 at 23:32

>Lamiumさん
こちらにまで、コメント、ありがとうございます。
順番としては
「本を読む人々」でLamiumさんを知る

ブログをリンクさせていただく

Lamiumさんにマイフレンド登録をお願いする
という感じです。
>『本を読む人々。」より前にお会いしてた訳ですか
ではないのです。
説明が下手で誤解を与えてしまったようですみません(・∀・;)
>私のblogはGoogle界のもの
かっこいいです。
私もBloggerを使ってみたいと思ってました。
できたら、英語で記事を書いて、世界中の方々と交流したいですが
英語力が…(・∀・;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: LIN | October 07, 2006 at 10:46

こんにちは。
なにやら面白そうなSNSがあるんですねー。
わたしも参加したい!と思うのですが、引越ししてネットをつなげる予定が未定な日々なのです。。。
(ちなみに今日はバイト先からこっそりと・・・ヲイ)
ネットがないと読書がはかどるはかどる(笑)
PC復帰したらさそってくださ~い。

Posted by: nine | October 07, 2006 at 16:56

>nineさん
引越し、お疲れさまです~。
引越し業者待ちのnineさんの足、見ました(笑)
コメントしようかなーと思ったのですが、
やはりお引越し中はお忙しいかと思いまして。
落ち着かれました?
「本を読む人々。」おもしろいですよー。
是非、是非。
招待制ではなくて、メールアドレスを登録すればOKです。
クリスティのコミュもありますので、ご一緒にいろいろ語りましょう。
(私もクリスティ全巻読破プロジェクト、始めました)

Posted by: LIN | October 08, 2006 at 10:22

こんにちは。
記事を拝見していて楽しそうだったのでわたしも参加しました! いくつかのコミュニティを回っている途中でよくLINさんを見かけたような? 積読本をなくすコミュが面白そうでしたが、参加したら本を読む時間が減ってさらに積読が増えそうな気もしています…

Posted by: epi | October 08, 2006 at 17:20

>epiさん
こちらのメッセージを読む前に、先に『本を読む人々。』で見つけてしまいましたよ(笑)
フレンドリンク要請メッセージを送りましたので、よろしかったらお願いします。
>積読本をなくすコミュ
「買ったけど読まない本」コミュなんてのもあります(笑)
>参加したら本を読む時間が減って
そうともいえるのですが、刺激されて「よしっ!読むぞ」という気持ちにもなります。
どんどん、人に薦められるので、買いたい本が増える方が大変かも。
では、あちらでもよろしくお願いします。

Posted by: LIN | October 09, 2006 at 10:28

The comments to this entry are closed.

« 『ラー』by高野史緒 | Main | 『わたしの名は紅』byオルハン・パムク »