« November 2006 | Main | January 2007 »

December 27, 2006

よいお年を♪

今年もあとわずかですね。
引き続き、お笑いにはまっております。
でも関東って関西に比べてTVのお笑い番組が少ないんですよね。
関西の人がホントうらやましい。
しょうがないので、CSでちょこちょこ放送される
関西ローカルの番組(「ジャイケルマクソン」とか)や
ネットで「ヨシモト∞」なんかを見てます。
それから、深夜ラジオ!
深夜ラジオを聞くなんて、学生の時以来ですよー。
しかし、これがおもしろいんだなあ。
JUNKとかオールナイトニッポンとか。
今のところ、圧倒的におもしろいのは伊集院光。
Ijuin_mainimg

でも、深夜放送って最後まで聞けず途中で眠くなっちゃうわけですよ。
そんなわけで、タイマー録音をしてiPodに落としたいと思い始めたんですね。
ラジオをタイマー録音というと、最近では、TalkMasterが有名なんですが
小型なので、どうも感度がよくないらしいんですね。
値段も高いし(4万円近い)。
Talkmaster_1

で、いろいろ探して、見つけたのが、SHARPのQT-MPA10
Musiccarry
見た目、ラジカセですが、カセットもCDもMDもついてません。
フラッシュメモリーのみ。
が、ラジオをタイマー録音してパソコンに落とす分にはかなり便利な機械らしいです。
買ってみようっと。

ここ数年、本ばかり読んでいたのに(それもこむずかしそうな本ばかり)
いきなりお笑いだなんて、唐突な感じがしますけど、
私、高校生の時も、演劇部でこむずかしい不条理劇をずっとやっていて
いきなり、落研に転向した女ですから(笑)
来年はお笑いを研究して、人を笑わせる技術を磨きたいと思っております。

それでは、みなさま、よいお年を。

| | Comments (24)

December 01, 2006

たらいまわしTB企画第29回「酒と本」

tarainosukelefty

たら本が始まりました。
今回の主催者はくるくる日記のkyokyomさん
テーマは「酒と本」です。
あれ?
事前情報では、今度のテーマは「マンガと本」になるということで
マンガに全然、詳しくない私は、
kyokyomさんに欠席届けを出していたのですが…(笑)
「酒と本」とはそそられるテーマではありますが、
やっぱり今回はお休みさせていただきますね。
というわけで、告知のみ。

相変わらず、本はまったく読んでいません。
最近、はまっているのはお笑い。
お気に入りの番組は
笑福亭鶴瓶と松嶋尚美が出演している「きらきらアフロ」
Kirakira

テレビ大阪製作なんですよね。
お笑いといえば大阪。
おもしろい番組がたくさんありそうです。
関東にいながらにして大阪のTVを見ることはできないのか
真剣に悩む今日この頃…

| | Comments (6)

« November 2006 | Main | January 2007 »